※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中の友達からの誘いを断ったら、暴飲暴食はNGと言われてしまい、気分が落ち込んでいます。息抜きも大切なのに、休んではいけないのでしょうか?

質問じゃなくてごめんなさい。
吐き出させてください。

私には仲の良い飲み&カラオケ友達がいます。
旦那公認の男の子2人です。
でも二人きりでは会わないようにしています。

昨日の夜に1人からカラオケの誘いがありました。でも夜遅かったのと、今日が仕事なので断りました。

すると向こうが「妊活中やもんな。妊活中は暴飲暴食不規則な生活禁止やな!もう二度と誘わへんわ!」と言ってきました。
いつも冗談を言い合う仲なのですが、さすがに妊活の話を気安くしてほしくなかったです。

「そんなこと言わんといて」と伝えると、もういちど不規則な生活はあかんと。「またいつか!元気でね!」と冗談ぽく言われました。

悲しいのとムカつくのでもう返信してません。

もちろん不規則な生活や暴飲暴食がダメなのはわかっています。でも終わりの見えない妊活の中で1日たりとも休んではいけないのでしょうか?今までがんばりつつも息抜きしていたのにそれすらもダメなのでしょうか?
すごくおいつめられた気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最後のは飛躍しすぎた考えだと思います。かなこさんにも余裕がないのかなと。
むこうも断られて面白くなかったのかもしれないですし、デリカシーの問題は置いといて、本当にただの冗談かもしれないし。
そのへんの辛さは旦那さんと分かち合うのが一番です。

• はな

はな

ありがとうございます。
    冷静に考えるとたしかに考えすぎなのかもしれないと思いました。
    旦那とたくさん話します。ありがとうございます。

• 2月27日
ゆりか

相手の気持ちを考えられない友達は、友達ではなく都合の良い友達です。
自分が断られたからといって、そんな暴言を吐く人はひどすぎです😭
私は女友達も男友達も、体調や精神面を気にしてくれて、「いつでも待ってるから、調子の良いときに気分転換しよう!」と言ってくれます。
10年の不妊も、周りの優しさで乗り越えることができました。
自分を大切にしてくれる友達と付き合うことが妊活にも良い影響を与えてくれると思いますよ😊

• はな

はな

ほんとうに辛かったです。こっちは仲良しの友達と思ってたし、そんなこと言われると思ってなかったからショックでした。
    親身に考えてくれてすごくありがたい友達もたくさんいるので、そっちの友達をより大切にすることにします😭
    ありがとうございます。

• 2月27日
  • ゆりか

ゆりか

今は居心地の良い友人と一緒にいるのが1番です😊私は妊活中はストレスだらけでした。芸能人の妊娠報告でさえ泣いてました😢
    子どもを諦めることはできませんでしたが、主人との時間を大切にしよう、とハワイ旅行を計画しました❗
    妊活に何年も費やし幸せを感じる余裕がなかったのです。ハワイ旅行を計画した月に授かりました😢
    ストレスが大きな不妊原因になっていたと気付きました😣
    少しでもストレスを感じない楽しいことを大好きな人たちと過ごしてください✨かなこさんのストレスが少しでもなくなるように祈っています✨

• 2月28日