※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

初マタ33w4dの方が、胸の変化について相談です。授乳ブラのサイズ選びが分からず、胸がこれから大きくなるか気にしています。

初めて質問させて頂きます。
初マタ33w4dです。
未だに胸が張る感じがしないのですが
皆さんは、いつ頃から胸が張り始めましたか?
カップも妊娠前から少し大きくなったぐらいで(元E→今Fぐらい?)授乳ブラの買い時が分からなくて、、😅
そろそろ買わないといけないかなと思いつつどのサイズを買ったら良いか😥これからもっと大きくなるんですかね?

コメント

ミナミ

妊娠前にワンカップからツーカップほど大きくなって、産後おっぱいを作るのにさらにツーカップアップする!
って感じでしょうか
私も妊娠中でFカップくらいだったので正直sizeがあう授乳ブラに出会っていません笑

• tam

tam

ご回答ありがとうござます!
    産後にツーカップ大きくなるんですね_φ(・_・ 因みに今使われてる授乳ブラのサイズいくつですか?

• 2月27日
ミナミ

妊娠中に15キロ太りまして
32週の時にF80を買いました(まだまだ太る事とおっぱい自体が大きくなると考えてのサイズ)
産後2ヶ月でアンダー75でトップは103有りました。
上記のブラは授乳前のパンパンになった胸には小さく乳首が飛び出してる時があります笑
結局は一枚千円でお釣りが来るスポブラみたいなのや、上記の物はちゃんとしたところで測って相談して一万以上出して買いましたし、カップ付きのキャミソール(これも乳首が出てきます)も試した結果
Sweet Mommyというところで4千円くらいで買ったブラが肌触りがよく気に入っています
一万以上も出して買ったブラは使ってません😭

• tam

tam

細かく教えて頂きありがとうございます!参考にさせてもらいます!
    Sweet Mommyのブラ探してみます☺️

• 2月27日
ひーちゃん

私は、ずっと張りませんでした😊‼️‼️

• tam

tam

ご回答ありがとうござます😊
    張らないパターンもあるんですね😲周りの先輩ママ達は、胸が張る〜って人ばかりなので皆張るもんだと思ってました!

• 2月27日
りぃちゃん

全然張らなかったです( ˊᵕˋ ;)💦
出産してから張るようになりました。
サイズもワンサイズあがるくらいかなー?私もFカップなんですけど、産後はGかな?って感じですが…大きすぎる部分もあるので、物によるかもです(笑)だんだん絞れてきて私は垂れてきてしまいましたが…授乳ブラのサイズは正直わかんないです😅今はF80使ってますが、乳首がはみ出てしまう時あります(笑)

• tam

tam

ご回答ありがとうござます😊
    産後に張る事もあるんですね!
    F-Gで探してみます♪
    乳首がはみ出すのは、あるあるみたいですねww

• 3月1日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

生まれて2日後とかから張りました😭
    めっちゃ痛かったです( ˊᵕˋ ;)💦
    私は普通のブラでもはみ出ます(笑)

• 3月1日
  • tam

tam

やっぱり痛いんですね😭あと6週間で会える嬉しさと、分娩&産後の恐怖がジワジワと押し寄せてきてますw
    とりあえず、入院してたせいで何にも準備できてないので明日にでも色々揃えないと!

• 3月1日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

そーですよね🤣私もでした(^-^;💦
    会いたいけど、出産の恐怖が……
    人それぞれ感じ方は違うみたいですけど、私は陣痛が辛く腰なのか骨盤なのかそこがとりあえず激痛でしたね。
    私も準備ギリギリでした(笑)
    でも早く我が子に会いたいですよね♥
    頑張ってくださいね😭❤

• 3月2日
  • tam

tam

初産なので未知すぎて怖いですww
    ありがとうございます!頑張ります🤣

• 3月2日