※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
産婦人科・小児科

千葉市若葉区のたて産婦人科で出産費用とご飯について教えてください。たて産婦人科での良い体験があれば教えてください。

千葉市若葉区のたて産婦人科で出産した方に質問です!

出産費用の実費分はいくらでしたか😊?

ご飯は美味しかったですか😊?

たて産婦人科で良かった!というお話があれば聞かせて下さい☺️✨

コメント

まゆ⁂

日曜出産、子供の聴力検査、私の風疹予防接種込で実費5万くらいでした!
ご飯もおやつも美味しかったです(^^)

• WAKO

WAKO

ありがとうございます😊✨✨

• 2月27日
M♡

日曜日の出産、赤ちゃんの聴力検査、私の予防接種で実費1万くらいでした!聴力検査と予防接種しなければ、お金戻ってきてたとおもいます!!こちらで出産した友人や知人が結構いるんですが、みんな良かったって言っていますよ😊ご飯も美味しいし、産院も綺麗だし、個室で、洗濯機乾燥機が無料で使えますよ!もし次があったら、私はまたこちらで産みたいです✨助産師さんも人によっては私は苦手な人とかいたり、ちょっと気になる事があったりしましたけど、トータルでみてもとても良いと思います🙆‍♀️

• WAKO

WAKO

実費1万円、安いですね〜!!
    評判良くて安心しました✨ありがとうございます☺️

• 2月27日
  • M♡

M♡

日曜日の出産だったので休日手当も含まれているはずなんですが…なんで皆さんより安いのかな??とりあえずとっても良かったので、もしこれから病院をお選びになるならオススメします♡

• 2月28日
みぃ

お正月に出産しました!

1月1日の朝破水・陣痛がきて2日の朝出産、6日(日)に退院、子どもの聴力検査で7万いかないくらいでした😵
助産師さんも言ってたのですが休日料金が💦
夜に分娩じゃなかったのが救いでした😂

ご飯は本当においしいです♡
毎回ペロリと完食でした!
お部屋もホテルみたいできれいで広くて✨

たてさんは行政の新生児訪問とは別に、生後1週間〜10日頃に助産師さんが訪問してくれる事業を訪問助産師に委託してるので、2週間検診はないですがそこで気になることも聞けます♪
私はその助産師訪問と行政の新生児訪問を同じ助産師さんが来るようにしてもらったので、話がしやすくて良かったですよ😊✨

その助産師さんが言っていましたが、たてさんは授乳(母乳)が割とスパルタらしく…笑
でもその分退院してからちゃんと授乳ができるから良いと言っていました!
ちゃんと教えてくれないとこだと、どうやってあげていいかわからなくなるみたいです😣
休ませてよ〜💦って思うこともありましたが、いろんな姿勢の授乳を不安があれば何回も見てもらえるので今となっては良かったな思います🙌

もしご縁があるならまたたてさんで産みたいです😊💕

WAKO

休日料金が入ると高くなるんですね!
参考になります🙄✨

病院のことも詳しくありがとうございます♡
ご飯が楽しみです🤤(笑)

帝王切開なので、あまり参考に
ならなかったらごめんなさい🙇‍♀️
平日出産・促進剤・緊急帝王切開で
17万でしたが、市の高額医療制度で
6万戻ってきました☺️

ご飯はとっても美味しくて、
パン・和食・パスタ・カレーと
毎食バラエティ豊かでした💕

2人目も、これからお世話になる