※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵後に出血があり、基礎体温も変動しています。妊活中で心配ですが、状況がわからず不安です。

排卵したと思われる7日後に生理並みの出血がありました。量はだんだん少なくなり、3日目からは茶色い血がほんのりつくくらいでした
基礎体温はかり始めたばかりでよくわからないのですが…
排卵日6日後36.45
排卵日7日後36.65出血
排卵日8日後36.77
排卵日9日後36.63
排卵日10日後37.00
排卵日11日後36.76
排卵日12日後36.84
排卵日13日後36.44今日の基礎体温

どうなんですかね?
もともと体温が低い方なのですが
出血したのにあまり低体温ではない気がして…でも今日がくっと下がって…
生理なら妊活頑張りたいのに!!着床出血なら仲良しはあまりよくないと聞くからどっちーーヾ(゚д゚;)もやもやです(@_@)

コメント

Edy♡

着床するには10日程かかるので、排卵日がずれている可能性が高いですm(__)m

Edy♡さんと同じく…
排卵日の7日後だと、着床出血にしても生理にしても排卵がずれている(思っていたより前)可能性が高いです。

確かに生理中の体温としては37度は高いですね。
ただ、着床出血だと生理並みの出血があることはかなり稀だと思いますよ。
なのでどちらかというと生理による出血なのかなと(><)
体温は測り間違い等ありますので。

基礎体温、グラフにして載せてもらえたらもう少しわかりやすいかと思います(*^^*)

なな

やっぱり生理の可能性がたかいですよね(>_<)
じょじょに体温がさがり始めてるので…今日も36.5でした

なな

先月生理予定日4日前に茶色い血しかでなくて、そこから出血はなく…自分が思っていた排卵日の7日後に生理きたんですかね(>_<)

Edy♡

基本的に排卵日のあとは必ず14日後に生理がきます。これは排卵生理が来る人はみんなです。

なので憶測ではありますが、排卵日自体の推測が間違っていたパターンかなぁと。。
もし生理7日前が排卵日だとしたら黄体ホルモン不全ってゆう病気の可能性が高いと思いますm(__)m

なな

生理きて5日間も高温期ってありえるのですかね??(>_<)
それが疑問で…基礎体温がどのようになったら排卵があったと分かりますか??
福さん式というものを知ってやってみたんですがすこし柔らかくて子宮口は遠く感じて、おりものは白くてさらさらしたかんじでした
どうなんでしょうかね(--;)

Edy♡

低温期と高温期の境目で一回ガクンと体温がさがります。そのガクンと下がった日から3日以内に排卵日があるそうです。

Edy♡

私は妊婦したとき福さんしましたが、子宮口はいつもの生理前とさほど変わらなかったですm(__)m

妊娠してるとおもわれるのでしたら、検査薬したらいいと思いますよ(^.^)じゅりさんが仰るようにもし着床出血だったらもう反応は出ますし(^_^)

なな

分かりやすい説明ありがとうございます!勉強になりました!
福さん式はやっぱり個人差ありますよね!
検査薬試してみて陰性なら白黒つきますし、ちょっとした変化でもわからない状態だと妊娠妊娠…焦る気持ちがでてくると思うのでしてみる価値はあるのかなと思います!でもいま2日低温でまた迷ってます

Edy♡

妊娠したら低温にはならないので、うまくはかれてないのか化学流産か生理後かホルモンが不安定かかなぁと思いますm(__)m

心配なのであれば検査薬しなくても病院行ったらすぐどの状態なのかわかりますよ(^_^)