※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃん、授乳が難しくて心配。体重増えてなかったらどうしようと不安。スケールが届かず、増えているか確認できず。退院時の言葉が気になり、自分にプレッシャー。

生後8日目
まだまだ食が細く一回の授乳でよくて10分程度しか吸いません。

そのあとミルク足してねと言われてますが本人がご馳走さま状態で足せず。。

木曜体重測って増えてなければ、お母さんのあげかたの問題だからねと退院のとき言われ。
その言葉が凄く引っかかっててなんとか増やさなきゃと自分に言い聞かせてしまう。

スケールは買ったけどまだ届かないからどれだけ一回の授乳で増えてるのかわからないのが不安。

体重増えてなかったらどうしよう
そればかりです。

すみません、弱音を吐きたかっただけの投稿です。

コメント

嫌な言い方する病院ですね。
経産婦かもしれないけど、この子におっぱいあげるのは初めてでお互いにやりやすいやり方をこれから探していこうってのに何言ってんですかね?

10分しか吸ってなくても沢山出てれば沢山飲めてます。
吸引力(?)があるから短時間で済んでるのかもしれないです。
気楽にいきましょう^ ^

• こたまま

こたまま

ありがとうございます(;ω;)
    そんな風に言ってもらえて、涙めっちゃ出ました(;ω;)💕

そうなんですよね、こっちは試行錯誤してやってるのに。。。

母乳は出てるほうなのかわからないんですが、ほっといても垂れてくるくらいなんですがどうなんですかね(;ω;)
    ただただ増えてることを願って頑張ります!
    ありがとうございます(;ω;)

• 2月26日