※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
家族・旦那

マジムカつくー!家事育児ほぼ私がやってます!ぎっくり腰になったのに「…

マジムカつくー!!!!
家事育児ほぼ私がやってます!ぎっくり腰になったのに「腰痛いの~?」とか聞いてくる旦那。痛いからハァハァ言いながら家事育児やってるんだろうが!なんなの!それに毎回娘見る度「うちの家系だわぁ」って言う義母なんなの!この間なんか「あら、今日は○○(私の名前)に似てるわね。今日は。また変わるからね!」って何??どー見ても私にしか似てないし、今日はってマジムカつく!!(`m´#)
声が大きいから毎回娘泣くし、考え古いし、もぉほんと無理。何一つ役に立ってない親子なのにいかにもたってる風にしないで!
毎月会わないと来ない来ないと言うし。行きたくない様な事するからだし。絶対会いに行かない。あんたの息子が役に立つようになったら行ってやるよ!!
あんたの息子、イクメンでもなんでもないですからイクメンイクメンと近所の人に話すのやめた方が良いよ?離婚されたら終わりなんだから。墓穴掘らない方が身のためだと思います。義母よ。!あー!イライラするわ!

吐き出してしまってごめんなさい。

コメント

マイコン

わかりますー!
もう義母やら親戚たちは、旦那のみのよー似てる~!としか言いません!
わたしも会いたくないので月1くらいしか会いません!
極力抱っこもさせないし、
させても1分以内で奪い返します。
うちの旦那も私が体調悪くても少しの心配もしませんよ!
「お前はだらだら家におるやんけ」と暴言吐かれます。

ほんと古くさい考え持ったばーさんらうっとうしいですよね!

ぽんぽこりーん

めっちゃイラッとしますよねー!!!

私は出産して入院中に義両親が見舞いに来たんですけどその時「種が良いからかわいい子が産まれたんだな」って言われてすごいイライラしましたね。
何だそれって。

うちも月に1回は行かないと電話かかって来るし( ´Д` )
行けば毎回「うちの家系に似てかわいいな」「俺(義父)に似てかわいいな」と言われるし他にも色々ありすぎで毎回ストレスでしかないです。

すみません、愚痴みたくなってしまって^^;

ほーちゃん

うちの義母も「◯◯(旦那)の小さい頃そっくり〜」ってよく言います。
写真見たけどそんなに似てません…(笑)
産まれてすぐはわたしそっくりだったのですが、だんだん旦那要素が強くなってきたので「パパそっくりになるかな〜?」と義母の前で言ってます。
内心「足して2で割ったちょうどいい顔じゃ!」と思ってます。(笑)