※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

エストラーナテープの使用方法について相談です。テープを1日早く貼り変えてしまいました。移植が延期になる可能性があるか、移植は成功するでしょうか。

凍結胚移植周期のエストラーナテープについて分かるかたコメントよろしくお願いします。

今ホルモン補充です。エストラーナテープは病院ごとに貼る量が違うみたいですが、私の通ってる病院ではd1から1.5枚貼り始め2日おきに貼り、9日目から3枚、11日目で4.5枚、13日目で6枚で14で受診し採血で良かったらそこから膣錠併用していきます。
今d11なんですが、d10でテープを1日早く貼り変えてしまいました。今日電話したのですが明日までに主治医に確認しておくと言われ明日また確認の電話をします。
もしだめなら移植は延期になりますでしょうか?
にたような経験されたかたいますか?無事に移植はできますでしょうか?
明日なんですがいてもたってもいられず…
よろしくお願いします。

コメント

じゅんじゅん

貼り間違えた日からカウントして、そのまま継続です。
移植には問題ないですよ☺

• さわこ

さわこ

お返事ありがとうございます。
    ほんとですかー。よかったです。ドキドキしてました。
    多分先生によっても違うかもしれないですがじゅんじゅんさんの先生は継続で大丈夫だったと言うことですかね。

あとカウントするとのことですが、移植日は1日ずれるということでしょうか?

• 2月26日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

ズレずに移植になるかと思いますよ☺
    一日くらいズレたところで、移植が中止になることもないですし、そこまで神経質になる先生は居ないですよ。
    ただ、何日もとかであれば、中止にはなりますが、一日くらいなら大きな影響はなく、採血をしてホルモン値を診て足らなければ追加、日にちの延長になるかと思います☺

• 2月26日
  • さわこ

さわこ

詳しくありがとうございました。
    私も気づいた時にもう貼り変えちゃってるしどうしようもないし、1日ならみたいな感じだったんですが、今日電話したらどう影響するかわからないみたいに言われて、先生に確認しないとって言われたので焦っちゃいました…
    安心しました。親切にありがとうございます。

• 2月26日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

私も看護師で不妊治療中ですが、薬剤の事は安易に返答してしまうと良くないこともありますし、さわこさんの通院されている病院のシステムもあると思うので何とも言えませんが、そのような返答になったのかと思います。

• 2月26日
  • さわこ

さわこ

そうですよね、先生の指示でないと看護師さんも言えないですもんね。
    とりあえず慌てず明日確認の電話してみます。
    ありがとうございました。

• 2月26日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

移植周期だと、余計に気を使いますよね😢
    今は体を温めてゆっくりしてください☺
    お互いファイトです🙆

• 2月27日