※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

多治見市の中西ウィメンズクリニックで体外受精された方へ。稽留流産の手術後、移植再開までの生理回数や、自然流産時の生理見送り回数について教えてください。

岐阜県多治見市の中西ウィメンズクリニックで体外受精された方で、このような経験された事ある方みえたら教えていただきたいです。🙏
来週、稽留流産の手術予定です。それまでに自然に出てきてくれたら、手術はしないそうです。
手術後は、何回生理を見送れば移植を再開出来るのでしょうか??また自然に出てきてくれた場合は、生理を何回見送るのでしょうか?
前回聞けば良かったのですが、流産のショックで聞くことを忘れてしまいました…🤭

コメント

あああ

辛いですよね。
お気持ち分かります。
去年稽留流産の手術しました。
手術後は生理2回見送りました。
またできたんですが進行流産でした。

自然に流れた場合でも1回〜2回見送ればまた再開できると思います。

きっと戻ってきてくれますよ☺️
お互い頑張りましょう😌

• さえ

さえ

回答ありがとうございます。
    そうでしたか…辛い事を思い出させてしまい、申し訳ありません😔
    嬉しかったのもつかの間、なかなかうまいこといきませんね。
    年齢の事もあるため、次はいつ移植出来るんだろうと、焦ってしまいました。
    お互い授かれますように!😊頑張りましょう!

• 2月27日
あすか

体外受精はしてないですが私も去年けいりゅう流産して中西先生に見てもらいました。
私の場合は1週間後に手術する予定でしたが前日にキレイに自然排出したので次の生理がきたらすぐに子作り再開してもいいと言われました。
手術した場合は2~3回見送ってとのことでした。
子宮のキレイさで変わってくるかもしれないです。
移植のことは分からないですが参考になればと思います。

• さえ

さえ

回答ありがとうございます!
    今週からずっとおりものや、多少の出血はあるのですが、なかなか自然に出てきてくれないですね💦
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    妊娠されているのですね!おめでとうございます😊

• 2月27日
あすか

ありがとうございます。
できたら手術せずに出てきてくれた方が子宮にも負担がないと先生も仰っていたので出てきてくれるといいですね💧😣自然排出した日は朝からずっと生理痛みたいな腹痛と出血があり夜中に激痛と共に出てきました😅
それからなかなか授からずタイミングと卵管造影でやっと戻ってきてくれました。
さえさんも絶対赤ちゃん戻って来てくれると思います!

• さえ

さえ

あすかさんは、自然排出する前からずっとおりものや少量の出血はありましたか?腹痛すら無いものの、おりものは毎日すごくて、仕事をしている為ハラハラしています😱
    激痛…怖いです💦💦
    なかなか授かれないと焦ってしまいますよね。焦っても仕方ないと分かってはいるのですが😢
    あすかさんも、お体大事にして下さいね😊

• 2月28日
  • あすか

あすか

私はおりものはなかったですが茶色い出血が1週間前からずっと続いてだんだん鮮血になっていった感じです💧
    でも排出した日も量は多くなくて1日ナプキン変えなくても大丈夫な量でした。
    激痛でしたが出たあとは一気に痛みもひいて子宮がスッキリした感じがしました😅
    お仕事してるんですね!私は怖すぎて手術までお休みもらいました😅
    焦る気持ちすごい分かります!!あせれば焦るほど赤ちゃん来てくれなくてよけい焦るみたいな😣
    今月もダメかぁーと何回も落ち込みました。
    さえさんも無理はなさらないで下さいね😃

• 2月28日