※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくにっく
子育て・グッズ

四日市市の橋北こども園についての情報や入りやすさ、待機児童状況について教えてください。県外出身で困っている方がいます。

三重県四日市市の橋北こども園について、園の雰囲気や先生たちの雰囲気など、何かご存知の情報がありましたら教えてください。

また、四日市市の中部地区は待機児童も多いと聞きますが、橋北こども園も人気なのでしょうか?
市役所のホームページ掲載の情報を見ると、保育所部分は0歳児クラス、1・2歳児クラス、3・4・5歳児クラスで定員分けされているようですが、それぞれ入りやすさはどのような状況でしょうか?
(例えば、「0歳児クラスは入りにくい」、「3・4・5歳児クラスは比較的入りやすい」 など…)

県外出身で、四日市市に来てからまだ日が浅く、分からないことだらけで苦戦しています。
橋北こども園について何かご存知の方、些細なことでも結構ですので教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ラーラとポー

橋北こども園ですが、去年度の0歳児クラスは最低点数が100点以上(たしかもっと高かったかも)でした。なので、あきらめました!
もし仕事復帰を考えていて、保育園に入れたいのであれば、自分の点数と過去何点で入れたか確認した方が良いと思います!

• ぴくにっく

ぴくにっく

コメントありがとうございます。
    最低点数が100点以上とは…すごいですね!
    良い情報とアドバイスをありがとうございました!

• 2月27日