※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、実家から電車で1時間半の距離にいるけれど、2歳の息子が実家が好きでないため、いつ帰るか悩んでいます。出産は予測できないので不安です。

里帰り出産の予定で、里帰り先の病院ではないところで出産してしまった方いらっしゃいますか?

1ヶ月前から実家に帰ろうか、2ヶ月前から帰ろうか悩んでいます。実家へは電車で1時間半ぐらいのところにあります。
2歳の息子が実家があまり好きではないみたいで、ギリギリまで家にいたいのですが、出産は何が起きるかわからないので悩んでるところです。

コメント

質問の答えになっていないかもしれなくてすみません💦

私は切迫早産などもあり早めに里帰りすることになりましたが、2歳半の子どもは最初の頃自宅に帰りたいと言っていました💦
でも生活に慣れてくるとそのうち言わなくなり、里帰り終わった時は実家に行きたいと言ってました😂
お子さんを実家に早めに慣らしておいた方が出産時ともこさんのご両親もお子さんも楽かなと思います😊
里帰り先の病院じゃないとお産になっても受入れ拒否されたり、何かあったとしたら心配ですし、安全第一で考えられた方が良いかなと思います😌

• ともこ

ともこ

ありがとうございます😊
    受け入れ拒否とかあるんですね。

• 2月27日