※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
子育て・グッズ

娘との通勤が心配です。赤ちゃんの車移動や授乳時間について悩んでいます。実家から通うか悩んでいます。通勤可能な時期を知りたいです。

みなさんこんばんは。
3ヶ月になる娘をもつ新米ママです。
今は育休中ですが来月から仕事復帰の
予定です。
そこでみなさんに聞きたいことがあります。
現在住んでいる所から仕事場まで
片道1時間半くらいかかります。
今までは一人だったので通えていたのですが3月からは娘と一緒に通勤になります。ですが、あんまり赤ちゃんは車に乗せない方がいいと聞きまた授乳の時間など考えたら朝は5時に起きて用意しないと間に合わないし長時間娘を車に載せるのも可哀想かなぁ。と思います。
実家が仕事場から30分の所にあるので
しばらくは実家から通わないと厳しいかなぁ?とも思っています。
やっぱり長時間娘との通勤は無理ですよね?何ヶ月くらいになったら通勤可能になりますか?私としてはやっぱり家族で生活したいし自分の家にいると落ち着くので通えたら通いたいのが本音です。

コメント

ひまわり

職場近くではなく、自宅近くの保育園ではダメなんですか(´,,•ω•,,`)?

• ららちゃん

ららちゃん

ひまわりさんコメントありがとうございます。

私の仕事場には託児所があり
    母乳をあげに行くこともできるし保育園より安くで見てくれるので託児所に預ける予定なんです。

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね(ノ_<)
    そしたら職場の方がいいですね!

1時間半車は小さいうちは厳しいような気がします(ノ_<)歩けるようになったらじっとしていられないだろうし😭💦

何かいい方法が見つかるといいですね😭😭なんのアドバイスにもなっていなくてすみません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 2月15日
  • ららちゃん

ららちゃん

やっぱり厳しいですよね…
    しばらく実家にから通い
    いい方法探してみたいと思います。ありがとうございます(^_-)-☆

• 2月15日
ふわふわふわ

毎日ですもんね(>_<)大変ですよね(T_T)

わたしは里帰りはいつも1時間半車なんですが、息子はずっと寝てて、着いても寝てます。

月に2回くらいなのですが、特に負担ではないですけどもね(>_<)通勤とは訳が違いますからね。

• ららちゃん

ららちゃん

いぶきんさんコメントありがとうございます。
    休みが間に入っても週に
    1回〜2回しか休みはないですもんね💦
    うちの子もチャイルドシートに載せるとすぐ寝てしまいますがやっぱり毎日は大変だし厳しいですよね。

• 2月15日
asume!

うちは、通勤とかではないですが週末車に乗せて2時間とか移動してます^^;ちなみに名古屋から静岡まで車で2ヶ月の時に結婚式に出なきゃで連れて行ったりもしましたが…

ただ、こればっかりは赤ちゃんによると思うので自宅から通われてお子さんがどうしても1時間半チャイルドシートに乗ってられないとかなら、馴れるまでご実家からとかでもいいかもしれないですね!

• ららちゃん

ららちゃん

asume!さんコメントありがとうございます。
    時々、チャイルドシートに乗るのをぐずったりする時もありますがたいてい乗せて揺れだすと寝るんですが毎日の通勤となるとわけが違いますよね…
    私も娘も慣れるまでは実家から通い娘の状態を見てまた考えていきたいと思います。゚

• 2月15日