※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

39週目で、胎動が小刻みに膨らんで萎んでを繰り返しています。突っ張りや痛みはなく、通常の胎動とは異なる動きです。しゃっくりとも違います。何の動きでしょうか?

39週目です!さっきから胎動でお腹がひくひくと動いてます。私の呼吸や鼓動とは違うリズムで小刻みに膨らんで萎んでを繰り返してます。突っ張る感じもなく、痛さもなく、この動きとは別に胎動(キック等)があります。普段の赤ちゃんのしゃっくりとも違います。
これは何の動きなのでしょうか?

コメント

⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。
いよいよですね~\(^_^)/
胎動ひくひく、私もありましたよ!
ピクピク~とかブルブルッ!とか、手足を振ったり、おしっこしたり、しゃっくりだったり…色々と考えられますが、長時間続いたりしてなければ大丈夫みたいです。
寧ろ、動かない方が心配らしいので元気な証拠だと思います。

赤ちゃんも外に出る為の準備運動してるのかもしれませんね(*^^*)

とは言っても、不安な様なら、直ぐに病院へ連絡してみるのが良いと思います。

元気にご出産報告いただけるの楽しみにしています⭐
ママ大丈夫!頑張ってくださいね~