※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆豆太☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めたいと思っています。冷凍トレーのサイズで悩んでいます。どのサイズがオススメでしょうか?

5ヶ月の娘がおり、そろそろ離乳食を始めようと思っています。
今日、色々と買いに行ったのですが、その中で『冷凍トレー』に様々なサイズがありました。
最初は一番小さいのがいいのかと思いながらも、すぐに使わなくなってしまうのかな?と悩んでいます。
先輩ママさん方、どのサイズがオススメでしょうか?

コメント

an3chi

こんばんは^_^最初に15ミリサイズを購入しましたが、だんだんと食べる量は増えますが、1品ずつ野菜などを小分けにするには使えますから、色々なサイズあって大丈夫ですよ!もううちは1歳ですが、15.25.50.100と全種類結果使って保存しています笑

• ☆豆太☆

☆豆太☆

お返事ありがとうございます!
    用途や食材によって使い分けているんですね^ ^
    これから、食べる量が増えるので違う大きさのものを買って試してもよさそうですね♪( ´▽`)

• 2月16日
ちぃmama*

私は100均の製氷機使ってました(^^)
1口とかの時はラップを小さく切って1さじずつ巾着包みにして冷凍してましたよー!

• ☆豆太☆

☆豆太☆

なるほど、ラップを使って保存するのもいいですね🎶
    その方が使い勝手のいい食材もありそう^ ^
    参考にさせていただきます^ - ^

• 2月16日
ma.

100均で少し大きめの氷ができる製氷皿買ってそれで冷凍してます!
大きめだけど、氷一つ分じゃ足りないので二つとか3つとか調整しながらあげてますよ!

• ☆豆太☆

☆豆太☆

100均は、ネットでもよくでてきてて、どうなのかなぁ??とおもってたんですが、皆さん使われてるんですね🎶
    あっという間に食べる量が増えちゃうので、大きめがよさそうですね^ ^

• 2月16日
meme0401

100均の製氷機を小さいもの大きいもの使っていました。
使っている時は便利で、毎日使ってましたが冷凍してあるものを一切食べなくなってしまった今では棚にしまってあります。
買いすぎてしまい使う機会ももうなさそうです。
離乳食の期間は短いので必要最低限だけお持ちになるのをオススメします。

• ☆豆太☆

☆豆太☆

冷凍の物を食べなくなることもあるんですね(;゜0゜)毎回作っておられるとか尊敬します!!
    確かに短い期間なので、しっかり吟味して最低限揃えていきたいと思います^ ^

• 2月16日
にゃあー

100均の離乳食用トレーを買いました。
入る量は大さじ1以上ありますが、少しずつ入れればいいので活用してます。
でも大抵多めに入れちゃって食べさせてます(^_^;)

• ☆豆太☆

☆豆太☆

子どもが食べてくれるのなら、少し多くてもいいですよね🎶
    早速、100均にも見に行きたいと思います!

• 2月16日