※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、病院に行くタイミングについて相談しています。1人目のときは生理予定日から10日後に受診したが、今回は帰省前に行くか迷っています。胎芽確認まで待つか、早めに行くか悩んでいます。

2人目妊活中で、今日妊娠検査薬をしたら、陽性反応がでました。生理予定日から5日目です。
病院に行くタイミングなのですが、皆さんだったらすぐに行きますか?
1人目のときは、生理予定日から10日後くらいに受診しました。
来月中旬に、1週間ほど帰省(実家は遠方)するため、その直前に病院に行こうと思ってましたが、ちょっと遅すぎますかね?
子宮外妊娠のことなどもあるので、来月初めにいったほうがいいのかなとも思ってますが、上の子がいるため主人について来てもらう必要があります。
健診費用もできるだけ抑えたい…ので、胎芽が確認できるようになってからのほうがいいのかなとも思ったり。

差し支えがなければ、生理予定日からどれくらいで病院へ行かれたか教えてください😊

コメント

ゆたん

二人共生理予定日から3週間後に病院に行きました✩

• 3人ママン

3人ママン

返信ありがとうございます😊
    3週間後だとちょうど帰省から帰った頃なので、いいかもしれないです。
    検査薬で陽性確認してから、病院に行くまで、気をつけていたことってありますか?

• 2月26日
  • ゆたん

ゆたん

楽しみですね💓
    特にはないですが重たい物を持ったりは避けるようにしてましたよ☺️✨
    あとは普通に生活してました✨

• 2月27日
  • 3人ママン

3人ママン

はい☺️楽しみです💕
    ありがとうございます😊
    重たいもの…持たないようにしたいのですが、上の子の抱っこはふつうにしてましたか??
    抱っこでないとお昼寝しない子でして😅

• 2月27日
  • ゆたん

ゆたん

なるべくしないようにはしてましたけど自分しかいなくて仕方ない時は抱っこしてました😓
    パパがいる時はなるべくしてもらうようにして( ´ö` )✨
    後期入ってから子宮頚管が少し短くなって抱っこはなるべく控えるようにと言われた時もあったのでしないに越した事はないと思います😂

• 2月27日
  • 3人ママン

3人ママン

そうなんですね。大変でしたね💦
    わたしもできるだけ、主人に抱っこしてもらえるようにしたいと思います😊
    ありがとうございます☺️❣️

• 2月27日
みあ

1人目はすぐに受診しましたが、2人目以降は検査薬をしてから3週間くらいあけて産婦人科を受診しました☆

• 3人ママン

3人ママン

返信ありがとうございます😊
    ♡みあ♡さんも3週間後なんですね。
    検査薬してから、受診まで何か気をつけていたことあれば、教えてください。

• 2月26日
  • みあ

みあ

3週間後くらいに行くともうたしか妊娠3ヶ月に入るところくらいで、その日の検診で妊娠確定‼︎母子手帳申請の紙も貰えました⑅◡̈*
    赤ちゃんも少し大きくなってから診てもらった方が先生も心拍の確認などがしやすそうかな⁈
    でも不安に思うようなことがある場合は早めに受診をされた方が安心すると思いますよ〜😊💓

気をつけていたことは特になかったと思いますが、たばこを吸っている人には近づかないようにしていたくらいかな⁈
    あとは生物を食べるのを控えたり。

• 2月26日
  • 3人ママン

3人ママン

今朝主人にも報告して、3週間後くらいに病院にいくことになりました🙆‍♀️
    お腹が痛くなったり、出血があったりしたら、早めに病院に行こうと思っています☺️
    アドバイスありがとうございます💕

• 2月27日