※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。NSTでは元気に動いており、子宮口は開いていない状態。前駆陣痛か不安。予定日過ぎたら促進剤で入院。焦らず待っていいでしょうか?

今日で予定日まで3日!39w4dの初マタです。
今日、健診だったのですがNSTでは2回やり直すくらい元気に動いていてお腹の張りもなく。。。
内診でも子宮口はまだですねぇ〜と開いていない状態😅
よく聞く内診グリグリもされず。。。
助産師さんたちは子宮口開かず陣痛くる人もいるからね❗️と言ってくれていますが。。。
アレルギーもちで花粉症がひどく散歩はできないので、家の階段を登ったり降りたりして掃除などしてなるべく動いています。
お腹も大きくなってきて乾燥から、皮膚が痒く真っ赤になってしまって😭
一昨日あたりから夜〜夜中になるとお腹が張って、昨日は腰が生理痛のような痛さがありました。
↑これが前駆陣痛?なのでしょうか???
予定日過ぎてしまったらどうなりますか?と聞いたら「42週までには産みたいので3/11に促進剤をうって入院になります。」と先生からは言われました。
初産は遅れるとよく聞いたりもしますが。。。
まだ予定日まで3日ありますし、待ってるよ〜❤️
と焦らずでいいでしょうか?
長文すいません( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

Nmi

赤ちゃんのタイミングがありますからね😭焦らず待ちましょ!
スクワットとかどうですか!?

• himama

himama

そうですよね😭
    焦らず待ちます。。。
    先月、妹が初産で10日早く産まれたので余計に焦る気持ちが😅笑
    スクワットもやってますよ!
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 2月26日
  • Nmi

Nmi

周りが早いと焦りますよね😅
    私はいろんなジンクス試しまくりました(笑)
    花粉でこの時期辛いですがやっぱりお散歩が1番みたいですね😭😭

• 2月26日
  • himama

himama

そうなんですよねぇ😅
    オロナミンCとか焼肉とか笑笑
    お散歩、明日から風がないときに少しの時間でも行ってみようかと思います!

• 2月26日
  • Nmi

Nmi

オロナインC、毎日1本ずつ飲んでましたが26本目までいきましたよ(笑)
    焼肉!私これ調べたんですけど、理にかなってるみたいですよ!動物性油脂が陣痛のホルモンと同じみたいです!
    焼肉は行けなかったけど、私これ気づいてからお肉ばっかり食べてました😂お肉をバターで焼いたり、バニラアイス食べたり(笑)それのおかげとは思ってませんが2日後に破水からの出産でした!!

• 2月26日
  • himama

himama

オロナミンC26本すごいですね❗️笑
    焼肉よく言いますよね😊
    肉をたくさん食べます(๑• •๑)♡︎
    バニラアイスもいいんですね!
    体重気にしますが今更もうジンクスも頼って頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

• 2月26日
  • Nmi

Nmi

体重なんてもう今更ですよ😂(笑)
    早く赤ちゃんに会えるといいですね〜👶🏻🍼
    内診グリグリから陣痛来る人もいるみたいだから何があるかわかりませんよね😅
    お産がんばってください!

• 2月26日
  • himama

himama

ですよね!笑笑
    早くおいで〜待ってるよ〜って
    声かけながら会える日を楽しみにしてます❤️
    ありがとうございます(๑• •๑)♡︎

• 2月26日
ぶーちゃんmam

わたしは初産で予定日を3日過ぎましたよ。
自分の誕生日と予定日が近く、一つ歳をとる前に産みたい!と思ってましたが、こればっかりは赤ちゃん次第ですからね😝
おそらくその生理痛のような痛みは、前駆陣痛だと思いますよ😊
NATSUMIさんの身体は、ちゃんと出産の準備をしてるんですね😊
わたしはスクワット、床の雑巾がけ、四股踏みなどをしてました。
全く焦る必要はありませんし、陣痛はリラックスしてるときに来やすいみたいです😊
赤ちゃんが産まれたら自分の時間が全くといっていいほど無くなるので、今のうちに寝溜めしたり、やりたいことを思う存分やればいいと思います♪
でも早く会いたいですよね♥️
母子共に健康に出産を迎えられますように😊

• himama

himama

返信ありがとうございます😊
    赤ちゃんのタイミングありますもんね!
    焦りと不安とでリラックスモードになってなかったかもです😭
    実家に帰省していて妹の子供もみたりしてるので、もう少し自分の時間をうまく使っていきます!
    妹の子供も新生児なので余計に会いたくなるんですよねぇ〜👶笑

• 2月26日
マッマ

明日が予定日の初産婦です。
先週の内診で「赤ちゃん全く下がってない訳でもなくかなり下がってる訳でもない、子宮口1.5cm、柔らかさは中間ぐらい」と言われました。期待した内診グリグリは無く、今日まで特に変わりなく過ごしてます😓😓
木曜検診なのでお願いして内診で刺激してもらおうと思ってます!
できれば経膣分娩でお股の傷も軽めにすんで産後の経過が順調に進んでほしいので、内心少し焦ってます…超過して巨大児になったらどうしよう、帝王切開の確率上がってくるよな〜とか。
予定日はあくまで予定、赤ちゃんのタイミングなのも分かってるんですけど、やはりリスクも考えてしまいますよね(泣)

• himama

himama

返信ありがとうございます😊
    そうなんですよ〜😭
    内診もすぐ終わったので、予定日過ぎないと刺激してもらえないのかなー?と思っちゃいました💦
    私は次の健診が予定日から4日目(来週の月曜日)なので、ドキドキです💓

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

お互い超過したら内診グリグリ陣痛に期待しましょう(笑)
    私の場合もう補助券も切れてるので金銭面の焦りもあります😭😭できれば産後にお金使ってあげたいので(泣)
    赤ちゃんの顔見れる日が待ち遠しいですね( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

• 2月26日
  • himama

himama

そうですね💓
    私も補助券切れたので今日から8000円です💦
    次回の健診までに産まれることを期待してます(๑• •๑)♡︎

• 2月26日
moc

前駆陣痛かもしれないですね!私もその時期に生理痛のような痛みありました☺️ちなみに、初産で予定日より4日過ぎました〜
遅れる人もいれば早く産まれる人もいますもんね💦焦る気持ち分かります。私は予定日に子宮口1センチしか開いておらず…ショックでうなだれました…笑
その3日後の健診で内診グリグリをされて一気に陣痛がきて子宮口も開きその日に出産しました。
予定日過ぎたら健診で内診グリグリあるかもしれないですね!早く赤ちゃんに会えるといいですね👶❤︎

• himama

himama

前駆陣痛と本陣痛の差が分からず、辛いけど動けるからこれは前駆陣痛だ❗️と思っています。
    今日の健診はさすがにショックでしたぁ😭
    前回の内診でも開いてなかったのでさすがに今日は!と思っていたので😅
    来週の内診グリグリに少し期待してます!

• 2月26日