※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷん
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックでの誘発分娩の出産費用や状況を教えてください。

千葉県鎌ヶ谷市にある鎌ヶ谷バースクリニックに通っています。現在39週で、予定日までに産まれなければ誘発分娩をと言われています。鎌ヶ谷バースクリニックで誘発分娩をされた方、出産費用はいくらしましたでしょうか?
金額のほかに、土日に産んだ、平日のみの入院など状況も教えていただけると嬉しいです。

コメント

チョコパンダ

友人ですがそこで出産しました(^^)
金額50万ちょっとかかったみたいなこと聞きました。
でもご飯はとても美味しいらしいよ🎵

• にこぷん

にこぷん

50万円なんですね!!保険が効かないと知り、いくらかかるのかドキドキしてしまってf^_^;
    ごはん楽しみです!!
    ご回答ありがとうございます!

• 2月26日
りりまーま

誘発分娩でしたがバルーンだけで陣痛きて産まれてしまったので参考にならないと思いますが、夜中生まれたので深夜料金も含めて一時金+予約金でおつりきました!

• にこぷん

にこぷん

バルーンだけで陣痛がきたんですね!私も可能な限り促進剤なしで産みたいので羨ましいです。かなり痛みましたか?
    バルーンだけだと高くてもプラス5万円弱なんですね!ご回答ありがとうございます!

• 2月26日
  • りりまーま

りりまーま

まさかバルーンだけで陣痛くるとは思わなかったです😅
    毎回すぐ子宮口開くタイプだからなのかなとも思いながら…笑
    それが産まれる直前まで寝てたんですよね(>_<)笑
    痛みに強いタイプみたいです😰

• 2月26日
  • にこぷん

にこぷん

痛みに強いなんて、素敵です^_^
    私は子宮口がなかなか開かないタイプなので、今のうちに歩き回りたいと思います!ありがとうございます!

• 2月26日
あーちゃん

無痛ですか?
わたしは1日多く入院(7日間)
誘発+無痛+時間外で
一時金の42万と予約金の5万の他に
自分が12万赤ちゃんが5万でした。

前日入院は2万かかると思うので
無痛をしなければ
赤ちゃんの分3万くらいで
済むと思います。

ちなみにシャワー付個室です。

• にこぷん

にこぷん

無痛ではなく、普通分娩の予定です!
    個室がすごく魅力的でしたが、空いていれば大部屋にしようと思っています。
    詳細に教えていただき、ありがとうございます!

• 2月27日
めゆまま

6月の金曜に入院し土曜に誘発で出産しました!個室のお部屋で退院時に3万ちょっと支払いました!頑張ってくださいね🎶

• にこぷん

にこぷん

誘発➕個室でプラス3万だったんですね!予約金合わせると合計8万円ということですよね?
    ありがとうございます!いつ陣痛がくるかとドキドキですが、お産頑張ります^_^

• 2月28日
にこぷん

皆さま色々と教えていただき、ありがとうございました。
無事に予定日ギリギリで産まれてきてくれました!!
皆さんにベストアンサーをと思うのですが、一番多くやりとりをしてくださったりりまーまさんにBAしたいと思います。
本当にありがとうございました!