※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

産後、旦那にイライラしてしまいます。子育てや家事を当然のようにしている旦那に苛立ちを感じ、結婚を考え直しています。同じ経験をされた方、お話を聞きたいです。

産後、旦那にイライラして、仕方ありません。。

出産前はとても仲が良く、大好きだったはずなのに、今では一挙一動にイライラしてしまいます。

赤ちゃんのことは可愛いと言いつつ、仕事で疲れたからと言って抱っこしてもすぐ座るし、全く役に立ちません。テレビ見たままリビングで寝落ちしたり、ずっとテレビ見てたり。子供ができる前と意識が全く変わっていないことに苛立ちを感じます。

専業主婦なので、平日はもちろん自分が子育て、家事をやっていますが、それが当然のように過ごしている旦那を見ると、なんだかモヤモヤ、イライラします。

旦那さんってこんなものなんでしょうか。
この人と結婚してよかったのかな、とまで考えてしまいます。
しばらくしたら、また気持ちは戻るのでしょうか。。
同じような経験をされたかたいらっしゃいましたら、お話お聞きしたいです。

コメント

みさ

多分男の人ってそんなものですよ!
うちの旦那は仕事を理由に全く子育ても家事もしません…
その頃なんか特に…
最近息子が歩いたりするようになり自我が芽生え始め少しずつ関わりを持つようになりました😊

• 抹茶

抹茶

ご回答ありがとうございます!
    そんなものなんですね😭うちだけじゃないんだ、となんだか安心しました😭✨

• 2月26日

そんなものだと思います😊
残念ながら大半は子どもが産まれたら
変わるのは妻だけだと思います😅
抹茶さんは産まれるまでにいろいろのことを予習して
想像して今子育てを実践していることでしょう。
旦那様は自身から何かしなければならないなんて
予習をしていましたか?
察することは男性には不可能だと私は思っています。

• 抹茶

抹茶

確かに、、その通りですね😳察することは不可能…本当にそうですね😟納得いきました🙇‍♀️✨

• 2月26日
なちょ

私もそんなものだと思います。私も専業主婦です。やっぱり男って外で仕事して稼いでる方が偉いって感覚多少あるみたいです😅専業主婦で子育てしてると、私達は家が仕事場みたいなものですから、ダラダラ何もしない人間が視界に入るとどうしてもイライラするんですよね…。逆に夫が仕事してる姿間近で見たことないからどれだけ大変なことしてるかとか実感湧わないから全然仕事してないように見えて余計腹立つんです。

ダラダラしてる夫を見て「休みの日くらいゆっくりしてね!!」とか出来た妻のような一言絶対に口にできないです😅所詮男と女は分かり合えないんだと諦めました。一時期、私も気持ち冷めかけてましたが2人目つくるにあたり少しずつ気持ちが戻っていったように思います。やっぱり体のつながりって大切だなと思い知らされました。

• 抹茶

抹茶

家が仕事場みたいなのもの…たしかにそうですね‼️😳だからイライラするんですね、なるほどです😳✨
    男女は分かり合えない、本当にそうですね😭割り切ろうと思いつつ、周りの旦那さんで家事や育児に積極的な話を聞くと、ついつい、なんでうちは…と落ち込んでいました💦
    体のつながりも、確かに大事ですね!妊娠前からもう一年もないので…気持ちも無くなってきたような😨
    気づかせていただき、ありがとうございます☺️✨🌸

• 2月26日
なー

わかります。
うちも出産後、旦那にイライラして仕方ないです。
男の人は子どもが産まれても産まれる前と何も変わらないですよね。
ほぼ毎日のように仕事おわって帰って来てからお酒飲んでリビングで寝落ち、朝方寝室に行って寝て、休みの日は遅くまで起きて来ない。
子どものリズムに合わせて行動ができない。
このままだと旦那への気持ちがなくなりそうで、一度きちんと自分の思ってることを話しました。
どうしてほしいか具体的に言うようにしました。
そしたら少しずつ変わり始めました!
まだまだイラっとすることはありますが、前よりはだいぶマシになったと思います。

• 抹茶

抹茶

子供のリズムに合わせて行動できない、本当にそうですよね😭
    一度お話しされたんですね😳‼️それが一番ですね!私もいずれは話してみようと思います🙇‍♀️✨ありがとうございます☺️✨

• 2月26日