※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらざく
妊娠・出産

最近、産後に出血が増えているため病院で卵膜遺残と診断され、子宮収縮剤を処方されています。子宮収縮剤で卵膜が出るのか不安です。

先日、産後の1ヵ月検診にて異常無しと言われ悪露も終わりかけていたのに最近になって鮮血で量が増えた為、病院に行くと卵膜遺残と診断されました。子宮収縮剤を4日分処方され飲んでいるけど出血が大量過ぎて貧血気味です。そもそも子宮収縮剤を飲んで自然に卵膜が出てくるのでしょうか?
早く血が止まって欲しい~

コメント

きなこ

私は1ヶ月でかなり残っており、薬を飲んで2ヶ月目に綺麗になりましたよ!

• みらざく

みらざく

薬だけでも大丈夫なんですね😭
    その言葉が聞けて少し安心しました!💦
    きなこさんは、出血も結構ありましたか?

• 2月26日
  • きなこ

きなこ

「手術かも」とまで言われていましたが、2ヶ月目で何も無くなってました☆
    出産時も多く輸血寸前、悪露も2ヶ月は鮮血が続いてましたよ💦

• 2月26日
  • みらざく

みらざく

そうなんですね😭きなこさん手術にならなくて良かったですね💦わたしも手術にならなければいいのですが…😭💦

• 2月26日