※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊娠・出産

出産予定日から1週間経過し、子宮口が2㎝開いたが未だ出産せず、ストレスを感じています。来週の誘発分娩に不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

出産予定日から1週間経過して41w0dになりました。
午前中に検診で行ってきました。

38週の時から子宮口1㎝開いて40週で2㎝になり今日も変わらずのままでした。

36週から毎日のように30分から1時間歩いて天気悪くて歩けなかったら家で雑巾掛けしたりスクワットしてるのに一つも産まれてくれません。

今日の検診でまだまだなこともわかり涙が出てきました。
経産婦なのに予定日超過して周りからのまだ?コールもすごくて、2週間前から前駆陣痛か微弱陣痛で病院に行っては帰されるのを2度繰り返しあって夜もお腹の痛みで起こされて寝不足。

頭も全然下がらないし、何しても産まれてこない。
赤ちゃん生きてるからそんな悩むことも落ち込むこともないのにすごく気分が下がってます。

同じ経験の方いますか?
昨日3時間歩いたのに何もないからいっそのこともう運動やめようと思ってます。


産まれてこない事にストレス感じちゃってなんだかなぁーって感じです。

来週の月曜に誘発分娩なので誘発分娩の経験も聞きたいと思ってます。

コメント

ゆ。

周りの声って本当にストレスですよね💦自分が一番思ってることを周りに言われると辛いです(><)しかも前駆陣痛もあるんですよね、、、寝不足だと余計に精神的にきますね😭
臍の緒が巻いてるって可能性はどうなんでしょう?
私の場合かもしれませんが、スクワットや歩くよりも階段がいいですよ!私それやってもなかなかで階段を永遠に何往復もしてたら朝方に破水して産まれました!2人目は実家の7階建マンション10往復しました笑

  • はなママ

    はなママ

    それなんですよ😭わたしが1番まだ?って思ってるからってほんとに思います、、、
    そうなんですよ。毎日のように朝から晩まで前駆陣痛っぽいのあってほんとに辛いんです。
    今日検診でそんなことは言われてないので多分それはないと思います!

    なるほど🤔階段昇降は少ししかしてないです😂とりあえず家の階段往復してみます😂

    もうあとは赤ちゃんのタイミングですよねっ💦

    • 2月26日
y.m.y💕

こんにちは😃
私も2人目41週2日で、誘発分娩で昨日出産しました!
はなママさんと同じで、産まれる気配が全くなくストレスが溜まる一方でした💦
出来るだけ自然に陣痛が来て、お薬使わずに出産したかったのですが、これ以上待っててもダメだと思い、誘発を選びました💨
子宮口は4cm開いていたので、誘発前に広げる処置はせず朝から点滴を開始し3時間経過した時点で陣痛スタート🕰
(お産の前兆は何も無いところからのスタートで陣痛に繋がるか心配してましたが、トントン拍子に陣痛に繋がってくれました!)
そこから1時間半のスピード出産でした😁
薬を使っての誘発に不安はありましたが、これだけの早さで出産したため産後の疲労感も全く違いました✨
はなママさんもあと少しで可愛い赤ちゃんに逢えます❤️
ここまできたら気負いせず、ゆったりとした気持ちで過ごしてください❗️
応援しています📣

  • はなママ

    はなママ

    おめでとうございます♥️そしてお疲れ様です♥️
    ストレスたまりますよね💦
    もうほんと辛いですもんっ💦
    わたしの産院は、41週6日にならないと誘発にならないみたいです。
    今日検診だったので早く産ませて下さいって言ってみてもなるべく自然にって言われちゃいました😂

    4センチも開いていて羨ましいです。
    わたしまだ2センチなんですよ😭

    ありがとうございます😭♥️

    • 2月26日
たま

わたしもふたりめは8日遅れました。
誘発入院の前の夜中に陣痛きてくれてうまれました。、
赤ちゃんのタイミングだよねーと気楽にいましたよ

三人目は促進剤したけどほんと痛かったので
いまならあれを経験したくないので
たくさんスクワットして動いたとおもいます!

  • はなママ

    はなママ

    やっぱり気楽にいることが大切なんですかね💦
    気楽にって思っていてもやっぱ考えたりして中々難しいです、、、😫

    • 2月26日
りんりん

私は1人目予定日10日超過で誘発分娩のためバルーンと促進剤でした😊
2人目の今も明日が予定日なんですが
子宮口は38週の検診から指1本分、39週で2.5センチなのに前駆陣痛ばかりでなかなか本陣痛には至らずで
1人目のときにはなかった義母からの
どう?ってLINEにイライラしてます💦
産後片道3時間弱かけてパートも休んでお手伝いに来てくれるのは義母なのですごくありがたいんですけどこっちは陣痛きたと勘違いさせたらと思ってLINEも控えてるのにもうちょっと気を遣ってくれよと思います😨
私も37週以降今年はあったかいしたくさん歩いてねと言われて毎日1〜2時間の散歩もかかさずしてるのになんで陣痛こーへんねやろ❓ってそわそわするし2人目だからこその余裕かもしれませんが少しでも早くでてきてほしいってゆうのが本音ですよね💦
1人目が誘発だったのと生理痛も経験がないので陣痛が来たときに気付くかもすごい不安です🤭

1人目は促進剤の点滴をうってから4時間のスピード出産でした!
痛みはかなりというか
私は泣きまくったのと意識なくなった振りを何10回もしました🤣

  • はなママ

    はなママ

    同じです💦
    前駆ばかりで本陣痛に繋がらないのは精神的にきますよね。

    それはイライラしますね😭
    自分の親じゃないから尚更イライラしますね😭

    • 2月26日