※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際にスタイを遊び道具にしてしまい、離乳食が進まない。シリコンのスタイや長袖エプロンを考えているが、効果があるか不安。他のお子さんの食事の様子を知りたい。

生後6ヶ月なんですが、離乳食をあげるときにビニールのスタイをつけるとそれで遊んでしまって離乳食が進みません😭
シリコンのスタイや長袖タイプのエプロンの購入を考えているんですが、遊ばなくなりますかね?💦
お子さんどんな感じで食べているか教えてもらいたいです!

コメント

まみ

うちもビニール遊んで取ったりするので、長袖に変えました😆✨長袖になれたら、ビニールのスタイでも遊ばなくなりました😁👌✨

• しぃ

しぃ

やっぱり長袖がいいですかねぇ🤔今離乳食のたびに着ていた服全部脱がせて手洗いしてるので長袖エプロンの方が便利ですよね😂
    コメントありがとうございます!

• 2月26日
jpj

ベビービョルンの使ってますが、終盤になり飽きてくると引っぱったり顔を覆う様にエプロンを裏返したりしてます😂

• しぃ

しぃ

わーシリコンでも遊べちゃうんですね😭💦
    難しいです…🤔💭

• 2月26日
  • jpj

jpj

はい、遊び方は無限にある様です😂
    皆さん長袖の方が多いんですね✨袖も汚れなくて良いですね❣️
    西松屋底値らしいので今日見てこようかな、ありがとうございました🤗

• 2月26日
  • しぃ

しぃ

西松屋底値なんですね😲‼
    お散歩がてら私も行ってこようかな😊
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • jpj

jpj

ママリで今日から西松屋底値との投稿が何件かあり私も知りました☺️笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

上の娘の時はシリコンビブで遊んでダメだったので、長袖タイプを着せてました!慣れたら袖のないタイプも着けてました。

下の息子はシリコンビブで遊ばなかったので、そのまま着けて食べさせてます。

• しぃ

しぃ

個人差ありますね…🤔💭
    でも教えたいただいた感じだと長袖タイプがよさそうですね!

• 2月26日
ゆきな

うちもトーマスのビニールのスタイというかエプロンを主人が買ってきたのですが、ずっと遊んでるし、エプロンにこぼれた食事が遊んでる途中に顔にベッチャリついて、髪にもひっついてベッカムヘアになったりで笑
なのでいまだにふつうのスタイとタオルで頑張ってます‼️

• しぃ

しぃ

あーっめちゃくちゃ分かります、分かりすぎます〜😭😭😭😭😭
    ビニールのスタイ、してもしなくても汚れ具合変わらなくて😂
    もう普通のスタイすらしてません(笑)

• 2月26日
  • ゆきな

ゆきな

わかりますかー笑
    そのビニールのスタイを持ち上げちゃうので、髪と顔に食べ物がベッチャリですよね笑
    ふつうのスタイも気休め程度ですがスタイしないと洋服着替える羽目になりそうで😅
    もう7ヶ月なるのにお茶とか全部こぼれてるんじゃないかなって感じです😅

• 2月26日
にこ0305

うちは始め100均のビニールタイプを使用していましたが、横を向いた時に肩が汚れてしまうので半袖タイプにしました!
が、シャカシャカするのが楽しいのか、付けた瞬間おもちゃになってます笑

• しぃ

しぃ

ええぇ、着るタイプも遊ぶんですか〜〜〜😭😭
    もう汚れるの諦めるしかないですね…(笑)

• 2月26日