※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

一児の母です(^^)旦那は25歳なのですが転職を考えています。今はデイサ…

一児の母です(^^)

旦那は25歳なのですが転職を考えています。
今はデイサービスのお仕事で年収350万位です。

今後2人目の事とマイホームなども考えて、もっといい収入の職に就きたいと考えています。
柔道整復師と社会福祉主事の資格を持っていますが
今後は介護系は考えていないそうです。

高収入=ハードは否めないでしょうか?
今は土日祝休みで平均19時帰宅です。

350万以上の年収の方、どのような職業でどのくらいの多忙さですか?
ぜひ参考にさせて下さい。

ちなみに私は専業主婦です。

コメント

さゆきmama

旦那は銀行員で土日休みで500万くらいです。少し仕事は金融なので大変そうです。

• もぴ

もぴ

500万円!
    羨ましいです。
    銀行員は高学歴なイメージですが、未経験で入れるようなもんなでしょうか?

• 2月15日
  • さゆきmama

さゆきmama

中途の採用ありますよ?
    うちの旦那地銀だからひくいですけど(тωт。`)

• 2月15日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね!
    旦那に伝えたところ、俺には務まらなそうとのことでした…笑

• 2月15日
  • さゆきmama

さゆきmama

あらら(´・д・`)
    休みはあるし、給料いいしボーナス多いし奥さんからしたら嬉しいことは多いですけどね(๑´ω`๑)♡
    お力になれずすいません。°(°`ω´ °)°。

• 2月15日
ひなみうた

同じく25歳 350万(+報奨金) 不動産業です!
休みは日曜日のみですがお客様の都合に合わせるため出勤することはありますし、代休もありません。
朝は7時半までには家を出て23時頃帰宅、酷い時は始発や終電にも間に合わずタクシーや社用車な日も年に数回あります。
ですが2人目出産、都内にマイホームを購入しました。
次女が1歳になり次第パートに出る予定で、パート代でローン以上稼げます。
同じ年収でいえば19時帰宅、休みがしっかり取れるのはとても羨ましいです(^^;;

• もぴ

もぴ

不動産業は高収入なイメージがあり少し興味ありました!
    ですがそんなにハードなんですね。
    同じ年収でお二人目とマイホームも購入されて、とても素晴らしいです。
    奥様の家系のやりくりもお上手なのでしょう(^^)
    うちは頭金もないのでほど遠いです。

• 2月15日
♡ゆうなちゃんママ♡

福祉系は給料少ないですよね💦重労働なのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )柔道整復師の方で整骨院とかいけるんですかね⁇そっちのほうがまだ稼げそうです★

• もぴ

もぴ

旦那はデイサービスなので介護系ではないのですが、福祉系は給料低いですよね。
    それでも旦那はまだいい方だと思いますが、これ以上上がることも見込めないので転職希望なんですよねぇ。

• 2月15日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

旦那さんの性格にもよりますが、人当たり良くて社交的、おまけに喋りが上手いのなら、出来高制の職種ですかね★保険とかの営業なら稼げる人は稼いでます( ¨̮ )

• 2月15日
  • もぴ

もぴ

喋りが上手いかはわかりませんが、わりと社交的なので営業経験はないですが、候補にあがりそうです(^^)

• 2月15日
☆ハルママ☆

27歳まで病院附属の老健で介護福祉士をしてました。月に4〜5回の夜勤をして、手当て等も含めて年収450万ありました。ボーナスが年で4ヶ月分出てたのが大きいですが。更に、私が退職してから、残業手当てもつくようになったとか…

介護系でも、施設によってかなり差があるように思います。夜勤は大変ですが、年間120日の休みがあったり、病院附属なので病院の受診料がかからなかったり、かなり条件が良かったです。

介護系は考えてないと書かれてるのに、コメントすみません。

• もぴ

もぴ

病院附属の老健は条件がすごくよさそうですよね!もちろん病院にもよると思いますが…。
    旦那は夜勤はやったことないのですが、お身体の調子が悪くなることはありませんでしたか?
    ですが、病院は安定感がありますよね!

• 2月15日
  • ☆ハルママ☆

☆ハルママ☆

腰痛は職業病みたいなもので、みんな腰痛ベルトをつけながら働いてました^^; 主には腰痛との戦いですね。
    夜勤は体力勝負ですが、1回8000円の手当てがつくので、やりたがる人が多かったです。
    不規則勤務なので、生活のリズムは崩れますし、正月やお盆も勤務があったりしますが、連休とか休みの希望が通りやすくて、1週間くらいの連休もとれたりしました☆
    働いてた時に病院の建て替えがあって、ボーナスが減ったりしましたが、そういうことでもなければ、潰れることもまずないので、待遇はとても良いですよ(*^^*)

• 2月15日
おさつ

500万程度です。飲食関係者です。
ガッツリ現場ではないので休みは比較的自由にとれますが、土日は仕事のことが多いです。帰りも遅くなることが多いです。

• もぴ

もぴ

やはり飲食系は土日出ること多いですよね。
    今が土日休みなのでできればそういった職種がいいなぁ〜と感じてます(>_<)

• 2月16日

旦那が私立高校の教員で、年収450万ほどです。
基本的に教員数が多い学校でなければ部活を持たされるので、運動系や吹奏楽部は土日も半日(午前だけ)勤務とかあります。
うちの旦那は数学教員かつ学年主任や進路指導部長などもやっていて学校ではかなり多忙みたいです。
でも休むときは休むし、入試やテスト期間でなければ有休つかったりもできます。
ボーナスもしっかりありますし、妻としては安定していて◎です♡(๑¯ ³¯๑)

• もぴ

もぴ

教員となると部活動がいそがしそうですよね!
    お隣さんの旦那さんが教員らしく朝は6:30ごろ出勤しているのをみて大変そうだなぁと感じてました。
    でも長期の休みも取れるときは取れそうですね(^^)

• 2月16日

退会ユーザー

うちの旦那は朝7時半ぐらいに出ていきます。
    長期休暇は頑張って一週間ですね〜。
    生徒は休みの夏休み、冬休みは、教員は一週間ぐらいは休めてそれ以外は出勤しなければいけないんですよ(^_^;)

• 2月16日
ゆゆ

私の旦那は警察官です!
500万くらいです!
お巡りさんなので休みは
シフト制ですけどね。
夜勤とかあるので体力的に
大変そうです…
現在社宅住みですが周りの
奥さま方は大体専業主婦が
多い気がします(笑)
試験一度受けられて
みてはどうですか?
中途採用で30歳前で
来る人も多いそうですよ!

• もぴ

もぴ

警察官はかなりの安定ですね!
    うちの旦那が…ないですね笑
    そこまで責任感ない気がしますf^_^;)

• 2月16日
Ayamama

私の旦那も25歳です!
去年の4月に中途で転職をして車関係の営業職なんですが年収は約500万円くらいです♪
9:00〜18:00勤務で土日祝休みです。
土曜日仕事があっても必ず平日に休みがもらえます。

• もぴ

もぴ

営業でその条件はかなりいいですね!
    まだ1年未満でその年収なら旦那様かなり成績いいのではないでしょうか!?
    とても羨ましい条件ですね!

• 2月16日
  • Ayamama

Ayamama

いい会社に就職できたなぁって思ってます。
    けど、どんだけ契約取っても同じ金額なので...ww

• 2月16日
  • もぴ

もぴ

インセンティブもあったら言うことなしですね!
    それだとモチベーションも上がるし!

• 2月16日