※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちょん
家事・料理

料理が苦手で毎日クックパッド見ながら作ってる新米主婦です。思いつく…

料理が苦手で毎日クックパッド
見ながら作ってる新米主婦です。
思いつくレパートリーが少なすぎます。
旦那に何食べたい⁉︎と、聞いても
何でも良いとしか言われないです。
毎日おいしいと完食はしてくれる
のですが、似たような物しか作れません(T_T)
手軽に作れるもの。手の込んだもの。
今日作ったもの。うちの旦那はこれが好き。
とか…何でも良いので教えて下さ〜い‼︎‼︎

コメント

らんらん

今日鶏つくねを作りましたよ〜❤️簡単だし、節約できるし、すごくおいしくて、主人も大好物です❤️よかったら是非❤️

  • らんらん

    らんらん

    レシピです!この本はおすすめです!

    • 2月15日
  • らんらん

    らんらん

    見づらくすみません(´;ω;`)💦

    • 2月15日
  • むっちょん

    むっちょん

    鶏つくね♡良いですね〜っ♡
    水曜日買い物行くので早速作ろうと思います♡丁寧にありがとうございます‼︎何て言う本ですか⁉︎もしよかったら本の表紙見せてもらえますか⁉︎

    • 2月15日
  • らんらん

    らんらん

    遅くなってしまってすみません!!(´;ω;`)
    これですよ😍💖

    • 2月17日
  • むっちょん

    むっちょん

    ありがとうございます(^^)
    本屋さん行ったら探してみます♡

    • 2月17日
みいまま

うちの旦那は生姜焼きが好きです( ´ ▽ ` )
すでに味付けしてあって焼くだけのやつしか買ったことないです(>_<)
私も料理のレパートリー増やしたいです!

  • むっちょん

    むっちょん

    生姜焼き良いですね♡1週間まとめ買いなので次回買い物で調達してきます♡料理は作るだけじゃなくて考えるのも大変ですよね(T_T)皆さんの参考に頑張ります‼︎

    • 2月15日
ひなみうた

うちの旦那・長女はガパオライスが好きです!
お店のものより私が作ったのが一番美味しいと言ってくれてます^ ^
クックパッドにガパオライスのレシピいろいろあるので良かったら試してみてください^ ^

  • むっちょん

    むっちょん

    ガパオライス初めて聞きました∑(゚Д゚)
    早速調べてみます\(^o^)/
    一番美味しいとか言われたい♡‼︎私もひなみうたさんのように料理上手になれるように頑張ります♡

    • 2月15日
あーか

今日はグラタン作りました!
旦那の好きなメニューは、キーマカレーととり天です!

  • むっちょん

    むっちょん

    私グラタン大好きです♡でも難しそうなイメージで作った事なかったので近々挑戦してみます\(^o^)/キーマカレーもとり天も良いですね♡ありがとうございます♡

    • 2月15日
おののこまち

今日は切り干し大根、サツマイモの甘煮、手羽先、サラダでした〜〜(^^)

毎日ご飯疲れますよね〜仕事終わりなので本当疲れます!

  • むっちょん

    むっちょん

    仕事終わって家の事ってなると大変ですね(T_T)お疲れ様です♡‼︎
    お〜切り干し大根とか和食のレシピ全く作ってなかったので早急に取り入れます‼︎笑

    • 2月15日
  • おののこまち

    おののこまち

    切り干し大根多様します笑
    とりあえず買っておいても乾燥物なので、腐らないですし、人参と油揚げ入れて、煮るだけなので、楽ですよ!
    あとは魚焼いて、ほうれん草お浸し、プラス1品ちょちょっと作れば和食です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 2月15日
  • むっちょん

    むっちょん

    なるほど_φ(・_・丁寧にありがとうございます♡その献立で1日させてもらいます♡笑

    • 2月15日
  • おののこまち

    おののこまち

    ほうれん草のお浸し、茹でるの時間かかるんで、シリコンスチーマーでチン!しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ早いしいいですよ♫

    • 2月16日
  • むっちょん

    むっちょん

    シリコンスチーマー購入から始めます‼︎笑

    • 2月17日
ぽにょママん

妊娠中なので和食薄味を心がけてますが、なかなか毎日そう上手くはいかないです(/_;)
今日はサバの味噌煮、ほうれん草の白和え、余り野菜の煮物、大根とえのきとわかめのお味噌汁にしました!
毎日のお料理、小さい赤ちゃんもいると大変ですよね…

  • むっちょん

    むっちょん

    わ〜\(^o^)/おいしそうです♡
    うちも今日サバの味噌煮でした♡
    和食レシピのレパートリーほぼ0だったので参考になります♡

    • 2月15日
けぽり

うちの旦那も、なんでもいい派で文句も言わないので逆に張り合いがなくて(;_;)母に話すと、楽でいいじゃない!と言われますが。笑
最近は自分の食べたいものにしてますw

  • むっちょん

    むっちょん

    自分の食べたい物になりますよね♡
    ただ、それもなくなってきて…笑

    • 2月15日
はなくる

今日はプルコギ、アスパラと人参のきんぴら、ブロッコリー、ニラ玉もやし炒めとなめこの味噌汁です(*^^*)
困ったときはやっぱりクックパッドとか

  • 乃彩

    乃彩

    自分もクックパッドに頼りまくりです!笑

    旦那はミネストローネ、鶏そぼろ、漬け丼、チーズリゾットなどが大好きです!

    • 2月15日
  • むっちょん

    むっちょん

    おいしそうな献立です♡参考にさせてもらいます♡なめこの味噌汁明日にでも飲みたい♡笑
    やっぱりクックパッドですよね♡‼︎

    • 2月15日
  • むっちょん

    むっちょん

    ミネストローネ‼︎難しそう∑(゚Д゚)
    調べて作ってみます\(^o^)/

    • 2月15日
  • 乃彩

    乃彩

    意外と簡単ですよ!
    野菜もいっぱい入るので健康的です(笑)
    ちょっと野菜を大きめに切ってトマト缶入れないでコンソメで味付けしちゃえばなんちゃってポトフにもできますし!笑

    • 2月15日
  • むっちょん

    むっちょん

    なるほど_φ(・_・
    野菜いっぱい食べれるのは良いですね‼︎

    • 2月15日
  • はなくる

    はなくる

    私もよくミネストローネやりますよー(*´˘`*)♡
    うちは角切りに野菜を切って、キャベツとかも粗めの千切りにして野菜たっぷりで食べちゃいます♡

    • 2月15日
  • はなくる

    はなくる

    クックパッド万能ですよー(*^^*)
    あとはレシポンっていうアプリもオススメですよ(*´˘`*)♡
    色々作ってレパートリー増やしてくださいね\(^o^)/

    • 2月15日
  • むっちょん

    むっちょん

    レシポン‼︎使ってみます\(^o^)/
    ありがとうございます♡頑張ります♡

    • 2月15日
deleted user

胸肉をチーズと大葉で巻いて
天ぷらにしましたー😌
結構さっぱりして美味しいですよ✨
鶏肉って唐揚げにもオムライスにもシチューやグラタン、照り焼きやソテーといった
メニュー豊富でしかも免疫上げる食べ物なのでほんとに大活躍です😌

  • むっちょん

    むっちょん

    おいしそーーっ♡‼︎
    鶏肉って最強ですね∑(゚Д゚)♡
    次の買い物で多めに買っちゃいます(^^)

    • 2月15日
りんご

私もクックパッド頼りまくりです!
今日は鶏の照り焼き、ほうれん草の白和え、野菜たっぷりの卵スープでした♪

旦那が好きですごくお手軽なのはそぼろ丼ですね☆合い挽き肉を甘辛くしたのと卵そぼろと、あとは緑の野菜(ほうれん草のナムルとかきゅうりと)の三食で☆

  • むっちょん

    むっちょん

    やっぱりクックパッドですよね♡‼︎恥ずかしながら料理経験が未熟すぎてほうれん草はバター炒めかクリームシチューでしか使った事なかったです。笑
    白和え。そぼろ丼すぐに挑戦します‼︎

    • 2月15日
コテツママ☆

今日は鶏のみぞれ煮でしたー
お肉に焼き色つけて、大根おろしで煮込んで味付けだけなんで楽チンでした☆
鶏焼いて、ざく切りキャベツ乗っけて軽く酒ふりいれて蒸すだけとかも簡単でよく作ります。
味付けは市販の塩タレにネギみじん切りしたのを混ぜたやつとか。

でも、私も基本クックパッド頼りです(笑)

  • むっちょん

    むっちょん

    クックパッド。
    主婦の間ではヒーロー的存在ですね♡
    みぞれ煮♡大根はいつも余っちゃてたので助かります\(^o^)/

    • 2月15日
  • ちくわのわ

    ちくわのわ

    白菜のだしの素とマヨネーズのサラダ、簡単で安くて旦那は白菜1/4くらいペロッと食べてしまいます。
    あとは炊飯器で作れるレシピがお気に入りです!
    ローストビーフ、ロールキャベツ、大学芋、鳥ハムなど。
    ご飯を炊かないといけないと作りませんが、冷凍ご飯がある時は洗い物も少なくてすむし重宝しています(^^)

    • 2月17日
  • むっちょん

    むっちょん

    へ〜_φ(・_・炊飯器ってそんなに作れるんですね∑(゚Д゚)私も是非作ろうと思います\(^o^)/

    • 2月17日
まくたろう

うちの旦那は子どもがすきなメニューが好きで(笑)ハンバーグとかカレーとか唐揚げとか作るとやったー!!ってよく言ってます✨
私もフルタイムで働いてるので手の込んだ物は作れませんが、手の込んでる風に見える煮込みハンバーグは寒いこの季節旦那に好評でした!
品数かなり少なく見栄えもよくないですが(涙)
この日は
きのこの煮込みハンバーグ
ほうれん草とベーコンのバターソテー
サラダ
野菜のコンソメスープ
でした(^o^)

  • むっちょん

    むっちょん

    そんなことないです♡おいしそう♡‼︎
    うちの旦那も子どもが好きなメニュー好きです‼︎ちなみに私も好きです♡笑
    ハンバーグは作ったことあるけど、煮込みはなかったので作りたいと思います(^^)

    • 2月15日
  • まくたろう

    まくたろう

    この煮込みのデミソースはデミ缶買うの高くて缶の処理もめんどくさいので、ビーフシチューのルーを使いました(^o^)
    お家にあればカレーと同じ様に、インスタントコーヒーの粉末をすこーしと、ルーをとく時、水よりも牛乳を多めにするとコクが出ました!ハンバーグを煮込む時ハンバーグを焼いたフライパンでシチューの素をとくとあじもしっかりしますが、脂が多いとルーと脂が分離するのですこし脂をふき取るといいかもしれません(;_;)
    知っているってゆう情報でしたらすみません(涙)
    参考になればと思い返信させて頂きました(^^)♡

    • 2月15日
  • むっちょん

    むっちょん

    全然知らない情報で、すごく参考になります(^^)今は恥ずかしい位無知ですが…時間を掛けて料理上手目指します‼︎‼︎ありがとうございます♡

    • 2月17日
りんご

私もレパートリーが同じのになってきてます('、3_\)_
買いに行くときにまとめ買いで何食べたいか色々考えて買うんですが 最近同じのばかりで‥‥笑
この間鍋したし お肉も2.3日続いたし 魚も食べたし‥‥野菜も食べたし‥‥って考えると何食べたいか分からなくなってどうしよう‥‥ってなってます笑
まとめ買いしたあとは あるものでクックパッドなど見て適当に作るんですがそれでも また?とか言われたら何にしたらいいのか分からなくて、、、

今日は照り焼きチキンと白菜と厚揚げのすき焼き煮とサラスパでした!
昨日は豆腐が残ってたので豆腐ハンバーグとサラスパ、かきたまスープを作りました!

手軽に作れるものはすき焼きのタレ使ったら丼系や煮物系はものすごく簡単に作れますよ。私はいつもすき焼きのタレに頼ってます笑
めんどくさいときは 具なしのオムライスや本当に楽に出来るもの(1品のみ)にしてます。

毎日違うもの。しかも2品3品となれば大変ですよね、、
お互い頑張りましょっっ

  • りんご

    りんご

    書き忘れましたが 彼はお肉が大好きなので 最終焼肉してご飯と出せばいいかなって思ってます笑

    • 2月15日
  • むっちょん

    むっちょん

    同じ感じです‼︎
    自分で何食べたいか分からないし、
    作ってもまた同じの作ってるやん‼︎って
    なります(T_T)笑

    丼系もありですね\(^o^)/
    煮物あまり作ったことないので
    近々作ります\(^o^)/

    確かに焼肉とご飯でいけますね♡笑
    疲れてる時とかの手段で使います♡

    • 2月15日
なつ7

COOKPADでいつも作ってます(・o・)
今日はボルシチを作りました。
COOKPADでヒットだったのは、粕漬け、西京焼き、フライパンでビビンバ、炊飯器で角煮、ピェンロー鍋、ホイコーロ、わかめご飯、ひじきの炊き込みご飯、オイスターソースのおでんです( ・∇・)

  • むっちょん

    むっちょん

    ボルシチ_φ(・_・調べてみます♡
    全部参考になる中で特に
    フライパンでビビンバとオイスターソースのおでん∑(゚Д゚)すっごい興味ありです‼︎
    挑戦してみます\(^o^)/

    • 2月15日
  • なつ7

    なつ7

    ボルシチはビーツ手に入らなかったので、トマトの缶で作りました。
    ボルシチ風ですね( ゜o゜)

    炊飯器使うレシピもいいですよー。
    圧力鍋がこわいので、代わりに炊飯器( ・∇・)

    • 2月15日
  • むっちょん

    むっちょん

    炊飯器(^^)ボタンピッですもんね♡
    炊飯器レシピ調べてみます\(^o^)/

    • 2月17日
Ri-♡

こんばんは☆
茹でた鶏胸肉の上に、みじん切りにした長ネギと水菜に塩胡椒とごま油で和えたねぎ塩的なタレを作って、胸肉の上にかけて食べると、凄く美味しいし簡単ですよ( ´艸`)♡

あと牛スジの煮込みが好きでよく作ります^ ^
これも煮込むだけですが美味しいです♡

  • むっちょん

    むっちょん

    おいしそうです(^^)‼︎
    牛スジ煮込み。うちの旦那絶対好きです‼︎
    今週挑戦したいと思います\(^o^)/

    • 2月17日
_____yuu

最近作ったのです\(^o^)/

厚揚げ豚肉巻きですっ!!
厚揚げに豚肉巻いて薄く片栗粉まぶして、醤油砂糖みりんで味付けするだけなんで簡単ですよ( ˙˘˙ )♡*
良かったら是非してみてください!

  • むっちょん

    むっちょん

    わ〜おいしそう♡♡
    ご飯が進みそうなおかずですね♡
    近々作ってみます\(^o^)/

    • 2月17日
niiiio

カレーでも、グリーンカレーにしたりキーマニしたり、普通のカレールーで作ったカレーにココナッツミルクを入れてアレンジしてみたりバリエーションをつけてますよ。
鶏のソテーには塩胡椒、柚子胡椒、照り焼き風、七味、バルサミコを煮詰めたソースなど味付けを毎回変えるだけでもかなり違うとおもいます\( ˙▿︎˙ )/

  • むっちょん

    むっちょん

    なるほど_φ(・_・
    味付けが全くで、薄いな〜とか何か足らんな〜と思ったらとりあえず塩胡椒でごまかすしか出来なくて(T_T)笑
    味付け頑張ります\(^o^)/

    • 2月17日
たっちゃんいっちゃんママ💗

あたしもクックパッドかなり使ってます(^ω^)

あたしの旦那は
オムライスが大好物です(笑)

何が食べたい?と聞いて
何でもいいというときは
自分の食べたいものにしてます(笑)

  • むっちょん

    むっちょん

    オムライス良いですね♡♡
    自分の食べたい物になりますよね♡
    文句言わずに食べてくれるだけほんとありがたい事ですが。たまにはコレ‼︎と言ってほしい。笑

    • 2月17日
S-N

旦那は、シチューが好きです。
なので、普通にシチューにしたり
シャケが安ければ野菜とシャケのホワイトソースっぽくテキトーにシチューの素で濃いめに作ったり…

私も、ほとんど料理をしたことがなかったのでクックパッドとなんかのタレとかを使ったりして
つくってます!
思った味にならなかったりしますが
とりあえず、思いつく感じでつくってます。

  • むっちょん

    むっちょん

    シチュー良いですね♡
    うちは相当野菜不足で…笑
    シチューやカレー、味噌汁には野菜をいっぱい入れるようにはしてます。旦那が濃い味好きなので色々な素使っていこうと思います♡

    • 2月17日
ぷにまな

肉豆腐、唐揚げが好きみたいでこの二種類はたまに、作って~!と行ってきますよ😃
料理ってワンパターンになりますよね😓妊婦中は時間があるので、料理の本を買って作ったことのない料理を作るようにしてます!

  • むっちょん

    むっちょん

    肉豆腐。今度作ります\(^o^)/
    それから料理本も買いに行きます♡笑

    • 2月17日
雪うさぎ。

うちの旦那も何でもいい派です。
今日も何食べたい?って聞いても回答なかったので、夕食はフライパングラタン作りました。
マカロニも別茹でせずフライパンひとつで出来て、旦那にも好評です😊

  • むっちょん

    むっちょん

    え〜〜∑(゚Д゚)
    フライパンでグラタンが作れるんですか⁉︎⁉︎それは洗い物が減って良いですねーっ♡♡

    • 2月17日
にゃやや

クックパッドは素人さんも誰でも投稿できてしまいますから、例えば、肉じゃがのような定番料理でもクックパッドで検索するとレシピがたくさん出てきて迷ってしまいますよね?まずは料理の本を買ってプロのレシピで定番料理をいろいろ作ってみるといいですよ。そして、これが自分の鉄板レシピっていうのを作ったほうがいいと思います。私はNHKテレビテキストのきょうの料理を買うことが多いです。クックパッドはある程度慣れるまであまり見ないほうがいいかもしれません。

  • むっちょん

    むっちょん

    なるほど_φ(・_・
    ネットは情報量多すぎて…
    いつも迷って写真だけで判断。笑
    料理本買います♡ありがとうございます‼︎

    • 2月17日
👦🏻👦🏻👧🏻👶🏻

こんばんは(^ω^)
うちで好評なのは、豚キムチ、ビビンバ、カオマンガイとかです♡

ビビンバはほうれん草ともやしを茹でて、ごま油と塩でナムルにして、牛肉は焼肉のタレで炒めて、キムチと温泉卵のせるだけです!
温泉卵もレンチンでできるので簡単でオススメです♡
詳しくはクックパッドで!笑

カオマンガイも炊飯器に鶏肉も一緒に入れて炊くだけなのですごい簡単です♡

私が考えたわけではないのに失礼しましたm(_ _)m

  • むっちょん

    むっちょん

    豚キムチ、ビビンバ大好きです‼︎
    作った事はないので近々作ります♡
    カオマンガイ。初耳料理です。
    調べてみようと思います\(^o^)/

    • 2月17日
ちょふ☆

今日は旦那が夜勤で
つくってないのですが
昨日は湯豆腐と焼き魚
ときんぴらでした(^^)/
私も料理苦手です(泣)
肉じゃがや唐揚げ、ハヤシライスが好きみたいです😂

  • むっちょん

    むっちょん

    その献立。今度使わせてもらいます♡
    うちも全く同じのが好きですね‼︎
    やっぱ男の人って結構好みが
    似てるんですかね⁉︎笑

    • 2月17日
  • ちょふ☆

    ちょふ☆

    子どもが好きなのが
    好きですよね!?(笑)
    どこも、にてるんですかね😄

    • 2月17日
  • むっちょん

    むっちょん

    そーですそーです♡笑
    自分でも子どもが好きなの全部好きって言ってました(^^)ただ、栄養考えると魚と野菜も食べてもらいたい。笑

    • 2月17日
ブリオッシュ

うちもレパートリーが少なくて😣
クックパッドで調べても、どれがオススメとか分からなくて、NAVERまとめに出てるクックパッドメニューから選んでます❕

今までより、旦那に美味しくてリピされる事が増えました🎵

  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    自分のメニューは
    ごぼうを炒めて、こんにゃく、豚肉を加えて本つゆで煮て出来上がり❗

    茄子を油敷いたフライパンで焼いて生トマトを加えてサッと火を通す。焼いた豚カツ用ロースにかける。

    コリン星ゆうこりんのビーフストロガノフとかも作ってます笑

    • 2月16日
  • むっちょん

    むっちょん

    私もリピされたい♡笑
    栄養のあるレシピ。素敵です‼︎
    近々挑戦してみます\(^o^)/

    • 2月17日
とんがりボーイ

私も料理、苦手です…(^^;
食べるの好きなんですが作るのがなかなかで…笑
よく作るのは〇〇の照り焼きですね(*´-`)
最近ではブリ、カレイ、鰆、むね肉。
ご飯すすむし、サラダの上にタレごと乗っけても美味しいし♪(^^)v
今日は白菜のミルフィーユみぞれ鍋&ほうれん草としらすの和え物&ひじき煮でした☆

『クックパッドは料理の基本が出来てないと味に左右されるから、基本が出来てから見た方が良い。』
と料理好きな友達に言われてから見なくなりました( ̄▽ ̄;)

  • むっちょん

    むっちょん

    なるほど_φ(・_・
    基本も何も食器すら少なくて…笑
    照り焼き良いですね‼︎‼︎
    豪華なサラダになりますね♡♡
    今度作りまーす\(^o^)/

    • 2月18日
ପ♡しろ♡ଓ

私もレパートリーが少なく、
ペコリ というアプリを使ってます。

食材の名前だけ入れて検索したりしていますよ!

例 レンコン

とか。クックパッドだと有料?みたいなのがあったりして使いづらいなーと思っていました。

  • むっちょん

    むっちょん

    ペコリ♡早速取ろうと思います♡

    • 2月18日
みぃたろママ

今は主婦なので、ノンストップの料理を毎日参考にしてます!
でも基本私もクックパッド様々ですね😂
先週の土曜日泊まりに行ってた実家から戻ったんですが、
13日煮込みハンバーグ
14日は友人宅で食事
15日ブリの唐揚げ
今日はおからナゲット
明日はすり身揚げの予定です*\(^o^)/*
後はサラダを用意したり、煮物を作ったり卵消費に卵焼きを作ったりなど副食をつけてます!毎日悩みますよね〜(´TωT`)

  • むっちょん

    むっちょん

    おからナゲット∑(゚Д゚)身体に良さそう♡
    今度作ってみます\(^o^)/
    煮込みハンバーグもしたことないので
    近々メインにさせてもらいます♡

    • 2月18日
エンドウ豆

揚げ出し豆腐と納豆油揚げが好きです‼
どっちも簡単だし材料も安いからお手軽にできちゃいます‼

  • むっちょん

    むっちょん

    私が豆腐と納豆苦手でレシピが思いつかなかったんです(T_T)でも旦那は好きなのでありがたい♡‼︎早速作りたいと思います♡

    • 2月18日
Marchママ

うちの旦那はお肉が大好きで必ずお肉を使います!
野菜の肉巻きは、すき焼きタレで味付けするだけなので簡単でお弁当にも活用してます。
あとは、ハッシュドビーフも今の時期はウケます。魚介だと海老のガーリックバター炒めが好きなようです。あとは、クックパッドで使いたいお肉を調べてとかです!みなさん、やっぱりクックパッド活用してますね‼︎

  • むっちょん

    むっちょん

    うちもお肉好きですね〜‼︎‼︎
    ガーリックバター絶対おいしい♡
    ハッシュドビーフ♡作りたいと思います♡

    • 2月18日
しまはる

私もクックパッドよく使ってます!
最近、鶏ハムにハマってます★
胸肉に砂糖と塩をつけておいて、お湯で3分くらい煮て冷めるまで放置(*^^*)
簡単で楽ですよー‼︎
中に野菜を入れてもいいですし、胸肉なので安くてヘルシーです(^_^)v

deleted user

結構クックパッドって方が多いので…それ以外ので私がオススメなのは山本ゆりさんってブロガーさんのレシピです。
アメブロで見れますし、本も出てますよ♪
この方はこの料理の為だけにこの調味料用意すんの?みたいな消費に困る材料を使わないのと、手軽でご飯にあう美味しいレシピが多いのでオススメです😊
クックパッドは失礼かもですが不味くもないけどそんな言うほどうまくないなぁ…みたいな感じで調整しなきゃなのも多いような気がして😫💦
あと、私は主人が気に入ったとか一度作って美味しいと思ったものは必ずレシピノートに書いておいてます。暇な時とか見返すと最近作ってなかったレシピとかあって献立の参考になるのと、味の安定にもつながるので👍
毎日のことで大変ですが、お互い頑張りましょうです😊

ゆみ318

昨夜は野菜をいっぱい入れてコンソメスープ作りましたよ❗温まるし栄養も沢山取れるので気軽かと(^^)

Anli

旦那さんはスクランブルエッグと炒めた魚肉ソーセージを
マヨネーズで和えたものがすきですよ!
ちょー簡単なのでお弁当にもいいです🙆

クロマル

私も一緒です(T_T)何でもいいと言われると困りますよね(泣)

michi_huca

この間、市販の海老すり身に刻みネギと生姜入れて、椎茸に詰めて照り焼きにしたらうまうまでしたよー♡

おためしあれ♡