※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

福岡市城南区在住の3歳児の幼稚園についての情報をお聞きしたいです。幼稚園は決まりましたか?おすすめや避けるべき幼稚園があれば教えてください。

今年4月以降3歳になる子供さんをお持ちの方で、福岡市城南区に住んでいらっしゃる方で、幼稚園についてお聞きしたいです!
もう幼稚園決めてらっしゃいますか?!

また、子供さんを幼稚園行かせた方で、福岡市城南区でここの幼稚園がおすすめです!とか、あまりおすすめできません!とかあったら教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

ぶんぶん

今年の6月に3歳になる子がいます。今年の春からプレ幼稚園に通う予定です。
そのまま来年の春に年少から入園するつもりです^_^

プレに通う予定はありますか??
人気の園だと年少からの入園は定員いっぱいで入れないこともあるので、たくさん見学に行って情報仕入れておくと安心ですよー!

• ぶんぶん

ぶんぶん

ちなみに私も城南区です。
    きりん幼稚園、かなやま幼稚園、小鳩幼稚園が人気と聞きます!

• 2月26日
  • わか

わか

ありがとうございます!
    うちと同い年ですね(^^)/
    プレ幼稚園通われるんですね!
    娘が早生まれなので、最近2歳になったばっかりで、幼稚園がだいぶ先に感じていましたが、最近来年から幼稚園だって気づいて、完全に出遅れた感じがあります(>_<)

まだ2歳になったばっかりなので、春からプレに通わせるのはまだ早いかなぁと思いつつ、プレに行かせてないと、人気の幼稚園は入りづらいとも聞きますし。。

きりん幼稚園、かなやま幼稚園、小鳩幼稚園、聞いたことあります(^^)/
    検討してみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 2月26日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

早生まれのお子さんなんですねー!友人の子も1月生まれで、なかなか入園スケジュールの感覚が掴めないと言ってました(^_^;)

定員に空きがあればプレで途中入園も出来ると思いますし、お子さんに合う幼稚園が見つかるといいですね^_^

• 2月26日