※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

福山医療センターでの出産者へ ドライヤーの持参は可能か、帝王切開の際の注意点や術後の過ごし方について教えてください。

広島県福山市の福山医療センターで出産された方、持ち物について教えてください。

入院中、ドライヤーは持って行きましたか?
そもそもドライヤーは使っていいのでしょうか?

それと初めての帝王切開でのお産になります。
術前、術後気をつけた方がいい事、術後の過ごし方などアドバイスありましたら教えてください。

コメント

ゆぅ

2/4に医療センター出産しました。
ドライヤーは詰所前に籠があって、2つ貸出用のがありましたよ。私は持って行ってなかったので、借りました😀
帝王切開の方の過ごし方はわからないので、ごめんなさい😅

• kkk

kkk

ありがとうございます。
    借りる事もできるんですね!
    的確な情報助かります。

• 2月26日

医療センターで産みました。
上の方も言われてますが2個貸し出しがあります。
でも、私は自分が使いたいときになくて使えなかったので、次のときは持って行くつもりです。

• kkk

kkk

ありがとうございます。
    私も自分のものを持って行くことにしますね。
    個人病院よりも荷物が多くて戸惑ってしまいます。

• 2月26日
ママママリ♡

昨年12月27日に緊急帝王切開にて出産しました!

ドライヤーは詰所前に2つあり貸してもらい、部屋で使ってました✨
緊急だったので、術前の事は分かりませんが…術後はとりあえずゆっくりしましょう!痛み止めも我慢せずにもらいましょー!むしろ、我慢してたらスタッフさんから「我慢しないで!!」とありがたい言葉をかけて頂けます(笑)あとは、寝てる時の足の向きは気をつけてと言われます!神経痛予防的な感じだったかな⁉️⁉️

不安もあるとは思いますが、頑張ってくださいね❤️

• kkk

kkk

初めての帝王切開が何も分からずネットで色々な情報を身過ぎてとても不安でした。
    寝ている時の足の向きなどもあるんですね。スタッフの方の情報も聞けて少し安心しました。
    maiさんは帝王切開の後の麻酔の副作用などありましたか?激しい頭痛とか見て不安です。

• 2月26日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

私は超緊急過ぎて、怖がる時間もなく眠らされました🤣(笑)
    スタッフの皆さんはいい方達ばかりでしたよー😍

副作用ですが、私は人生2度目の全身麻酔だったのですが、特になかったように思います!強いて言うと、痛みの方がヤバかったです(笑)でも、痛み止めが効くので点滴の痛み止めが入ってる間は楽でした!

• 2月26日
  • kkk

kkk

術後の痛み、ある程度覚悟しているんですが、未知の世界すぎて怖いです。
    大きい病院だし、どーんと構えて頑張ってきます!!

• 2月26日
haru…❁

私も一昨年医療センターで帝王切開にて出産しました!
ドライヤーは皆さんが言われている通り詰所に貸出用があります。
帝王切開はとにかく術後が痛いし辛いです😭
術前は不安でそれどころじゃないかもしれないですが、とにかく寝れる時はしっかり寝ておくことをおすすめします!
私は術後痛みで寝れなかったですから😢
痛みで動くのもやっとなので、身の回りのすぐ使いたいものなどはベッド付近に常備しておくといいです!
S字フックに袋を引っ掛けてベッド柵に掛け、中に必要な物を入れておくと便利ですよ!

• kkk

kkk

S時フック用意しておきます!参考になります。
    お部屋に冷蔵庫とかありましたか?飲み物とか常備しておいた方がいいですよね。

• 2月26日
  • haru…❁

haru…❁

ご出産なので個室を選ばれると思いますが、個室であれば冷蔵庫は必ずありますよ〜!
    結構乾燥して喉も乾くのでお茶とかお水を数本買って冷蔵庫にストックしておくといいですよ!

• 2月26日
  • kkk

kkk

やっぱり乾燥しているんですね。術後の絶飲食のときの喉の渇きを乗り越えられるかな、、、
    動ける時に飲み物ストックしておきます!

• 2月26日
  • haru…❁

haru…❁

肌も乾燥するのでハンドクリームやリップクリームなども持参することをおすすめします。
    絶飲食時は本当に喉がカラカラになりますが、看護師さんに言えばうがいはさせて貰えますよ!
    手術頑張って下さいね!!
    応援してます😊

• 2月26日
  • kkk

kkk

色々教えていただいてありがとうございます!
    とっても参考になりました。
    頑張ってきます!

• 2月26日
ぴっざ

今日医療センターで帝王切開しました👶
ドライヤー持ってきましたよ。
個室なので気にせず使いました
術後はとにかく痛みを我慢せずに痛み止めボタン押すのがいいです✨
寝たまま水分とれるキャップ式ストローが必須です!

• kkk

kkk

今日ご出産なんですか?おめでとうございます!
    ドライヤーは自分のを持って行きますね。
    ストローは用意したんですけど、やはりキャップ式がいいんですね。明日早速用意します。
    あさんは朝まで飲みものも飲めないんですよね?頑張ってください!

• 2月26日
  • ぴっざ

ぴっざ

飲み物は術後6時間くらいで飲めましたよ!ご飯は明日からです✨

• 2月27日
  • kkk

kkk

え!そうなんですか?
    嬉しい情報。普段からとっても喉が乾くので、水分取れないのが不安でした。良かった!
    手術は午前中からでしたか?
    術後で大変な時に質問ばかりごめんなさいね。

• 2月27日
  • ぴっざ

ぴっざ

大丈夫ですよ😆 手術は午前中からで、3時間前から絶飲でした!
    頼めばうがいさせてもらえるみたいです

• 2月27日
  • kkk

kkk

詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます!
    水分の不安が減ったので、後は痛みの不安だけですが、とっても励まされました。
    あさんも頑張ってください。

• 2月27日