※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

乳頭混乱で哺乳瓶を使うのが怖いです。乳頭混乱を経験した方、再び哺乳瓶を使った経験がある方、結果はどうでしたか?

乳頭混乱が怖いです💦
生後1ヶ月頃まで混合でした。混乱しないように桶谷の母乳相談室の乳首を使ってましたが、見事に混乱し、おっぱい拒否されました。

2日で克服し、以来怖くて哺乳瓶使うのをやめました。

3月末、娘が3ヶ月半の時にお宮参りに行くことになりました。私としては着物を着たいのですが、そうすると授乳できないので、着物を着るには哺乳瓶でミルクか母乳をあげるしかありません。(そのあと食事会があるので、時間的にも授乳を我慢させることはできません)

助産師さんには1日の中で、「おっぱいの回数より多くなければ哺乳瓶を使っても混乱はもう起きないと思う」と言われましたが、またおっぱい拒否されるのが怖いです。実際乳頭混乱起こした時は、1日に2回しか哺乳瓶を使っていませんでした。

乳頭混乱を起こしたことのある方で、再び哺乳瓶を使用したことのある方はいますか?その結果どうでしたか?

コメント

あんとも

お宮参りと食事会の間に時間を設けられませんか?調整すれば着物から着替えるくらいの時間はありますよね?
食事会の時だけ授乳ワンピに変えては?
あるいは移動中に着替えられるようにワンピースや授乳服を準備しておいて途中で着替えるとか、、、。
どうしても哺乳瓶を使いたくないならそれがベストかと思います😳💦