※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままままみーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の乳児湿疹が治らず、不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるママです。息子の乳児湿疹が生後1ヶ月頃から出て今もずっと出ては綺麗になって…を繰り返してます。皮膚科で薬をもらったのを塗ってますが中々治らずです。皮膚科の先生は半年、長くても1年ぐらいまでに治る子がほとんどなのでそこまで気にしなくていいよとは言いますが、身内に食物アレルギー、アトピーがいるため不安になります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まめた

うちの息子もそうでしたよ。
皮膚科ではなんの薬もらいましたか??

結局アトピーだったのかそうじゃないのかは言われませんでしたが、子どもの皮膚が強くなってくれば自然と表に出なくなるよと言われ、いまは足首だけ少し痒がる程度になりました。(痒がったり、赤くなったりしたら薬塗ります)
今でも基本は保湿をしっかりしてます!

ここまろん

私自身がアトピーがあり、食物アレルギーはないですが、息子の湿疹が気になることがありました。
1カ月ころから、毎日保湿、赤くて痒いところには、弱いステロイドを塗っていました。
今では、ほとんどよくなってきています。
すぐに結果はでないと思いますが、毎日、保湿し、薬をちゃんと塗ってあげるといいと思いますょ♪