※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
お仕事

四月から働きたいところがあるけど、募集が明日まで。電話で聞いたら四月からの勤務は難しいかな?経験者の意見を聞きたい。

四月からパートに出たくて、求人を見ていたら、働いてみたいところがあったんですが、募集が明日までみたいなんです。今電話して働けるのは四月からってなるとほぼ断わられますかね?
直接聞けばいい話なんですが、経験がある方教えてくださると嬉しいです。

コメント

保育園の都合で4月以降の勤務希望ですと話してみて、相手方の反応次第かと

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

相手の反応次第ですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ

その求人が人気あったり、採用人数が少なかったり、他に応募した方に即戦力の方がいらっしゃったら
断られるかと😥
主さんの強みを電話で話せると良いですね!😊
もしかしたら待っててくれるかもしれませんし😊

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

人気ありそうです😭
    でもオープニングスタッフ募集なので少なくはないのかな?と思うんですが😭
    思い切って電話してみます!

• 2月26日
ととろ。

今電話して、面接、合否ってなると3月半ばぐらいまでかかりそうなので、アリだと思います( ¨̮ )

実際在職中ですぐに働けないですが…って受けた面接でも受かったことあります!

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

本当ですか!
    前向きになれます😭
    ダメ元で電話してみます!コメントありがとうございます😊

• 2月26日
ママ

大丈夫だと思いますよ
私も学生時代は11月に応募して働き始めは1月とかありましたし、産後のパートも3月頭くらいには既に応募して4月半ばから働き始めましたよ☺️
このまま連載期間が終わるよりダメ元でも応募した方がいいと思います💕

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

ダメ元で電話した方がもしかしたら受かるかもしれないですもんね😭
    電話してみます!コメントありがとうございます!

• 2月26日