※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

不妊治療後に自然妊娠した方、最初の妊娠検査は前の病院に行きましたか?それとも新しい産婦人科を受診しましたか?迷っています。

不妊専門の病院でAIHを2回しましたが生理がきて、そのまま心が折れて、半年ほど通院せずにいました。
そしたら、今回生理が遅れて検査薬を試すと陽性。
自然妊娠していました。

3年ほど不妊治療していたので驚きもあり、まだ安心なんかできないという不安もあり、なんだか頭がごちゃごちゃしています。

質問は、
不妊治療から間(ブランク)があって妊娠した方、最初の妊娠の検査は元通っていた不妊専門の病院に行きましたか?
それとも新しい産婦人科を受診されましたか?

一通りの不妊検査は1年半ほど前に済んでいます。結構前なのでデータなども関係無いのであれば、新しい産婦人科を探そうかなとも思っています。
でも紹介状書いてもらったほうがいいのかな…?と迷っています。

よろしくお願いします。

コメント

不妊専門病院へは行かず、産婦人科を受診しました。
紹介状も書いて貰っていません。

• ママリン

ママリン

参考になります!
    治療していたとはいえ今回は普通の妊娠と同じだし、そのまま産婦人科でいいですよね。
    ご回答ありがとうございます。

• 2月26日

退会ユーザー

おめでとうございます☺️

私の場合は、さちこさんのような考えは全くなく、
    すぐに病院で妊娠判定したかったので、
    近医に駆け込みました😅
    全く問題ないですよ。

• 2月26日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    安心しました。ドキドキしますが…新しい所に行ってみます!

• 2月26日