※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お出かけ

旦那が急に『GWは温泉巡りでも行こうか。』と言ってきました( °_° )娘…

こんばんわ(*ˊˋ*)
旦那が急に『GWは温泉巡りでも行こうか。』と言ってきました( °_° )
娘がその頃には生後10ヶ月くらいで1泊2日くらいを考えています!
場所は大分が良いなと思っていて格安な旅館で美味しいご飯が出るところがいいなぁと😍
どこかいい旅館などありますか?
よけば教えてください🙂

コメント

maさん

嫌なコメントならごめんなさい
オムツが取れてない子は
温泉に入れないで。ってところが
今多いみたいです😢

予約する際に
聞いた方がいいと思います!

  • いちご🍓

    いちご🍓


    全然嫌なコメントじゃないです!

    やっぱりそういうのありますよね😓

    知らなかったので助かりました(*ˊˋ*)

    • 2月25日
  • maさん

    maさん

    よかったです!

    ありますよ😢
    行ってから気づくより
    電話して気づいた方が
    いいですもんね😢

    いいところ
    あるといいですね♡

    • 2月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    聞くの忘れないようにします!

    今調べてはいるんですが、赤ちゃん歓迎とか書いてあるとこはあるんですが、お高い感じが…笑

    maさんならいくらくらいならいいと思いますか?

    • 2月25日
  • maさん

    maさん

    うーん。私は旅行とかのときは
    お金を気にせずに
    やりたことや、行きたいところ
    行っちゃうので…
    まぁ高くても6万までかな。
    って感じです

    いつもはケチケチ野郎ですが😢
    旦那にもケチケチオバケ
    って言われるくらい…😅

    • 2月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    そうですよね!やりたい事を楽しみたいですね💕

    旅行など行ったことがないので、どれくらいの予算が当たり前なのかわからなくて、旅館の金額とかみてちょっとびっくりしちゃって😅💧

    私も6万前後で考えてみます!

    『ケチケチ野郎』なんですか😅
    でも、節約とかも大事ですし、旦那さんに『ケチケチオバケ』と言われ仲良しさがいいですね😍

    • 2月26日
mm🌸

上の方と同じく、大浴場は入れないことが多いので部屋風呂や貸切風呂付きのお宿を探されるといいと思います😊

  • いちご🍓

    いちご🍓


    部屋風呂など貸切風呂付きなどを探してみます!(*ˊˋ*)

    ちなみに、どこか良いところを知っていらっしゃいますか?🤔

    • 2月25日
  • mm🌸

    mm🌸

    大分は全然分からないのですが...😭
    回答になってなくてすみません💧

    じゃらんというサイト(アプリもあります)のクチコミがかなり参考になりますよ😊💓!

    子連れプランのあるお宿もあったり...
    わたしは旅行を検討する際はまずじゃらんで探して、そこから同じ旅館ホテルを1番安く、かつ自分たちにとって理想的なプランで泊まれるサイト探してます😊!(笑)

    • 2月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    いえいえ!大丈夫です(*ˊˋ*)

    じゃらんですね!
    そうですね!いかにお得で楽しめるかですよね笑

    探してみます!ありがとうございます(*ˊˋ*)

    • 2月25日
ゆ〜たん

大分結構貸切風呂ありますよーw
入れ替え式のところもあったりするので探してみると良いかもです。
宿泊先ではないですが、九重のクヌギ湯は安くて眺めも良くて毎回温泉入れ替えてくれます♡
値段は1家族800円〜で、お風呂前に持参したお芋や卵等を無料の蒸し器に入れておくと入浴後に美味しくいただけますw
近くに桂茶屋があるので、私は温泉後そこでヤマメの塩焼きをいつも食べています♪

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですか!!!?

    お話聞くと尚更行きたくなっちゃいます😍


    赤ちゃん連れで泣いちゃってても他の宿泊者の方からなにか言われたりしちゃいますか、、?

    • 2月26日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    みんな個人個人入るので私は気にしたことなかったですよ♪
    脱ぐところも入るところも個別ですし、内風呂一つ以外は全部露天ですしね♡
    もしかしたら脱衣所は狭く感じるかもしれません💦

    • 2月26日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ちなみにクヌギ湯は日帰りの温泉です(^ ^)

    • 2月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!
    それだとゆっくりできますね(*ˊˋ*)

    • 2月26日
ゆき

今まで何回か子供連れて行ってますが、普通に入れてますよ〜!笑
まあ聞くのが確実ですけどね😂

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね笑

    宿泊先は赤ちゃん歓迎とか書いてあるところに行きましたか?

    • 2月26日
  • ゆき

    ゆき

    何も書いてなかったところもありますし、12月に行ったところは赤ちゃん連れに優しい宿というか、そういうコンセプト?の部屋に泊まりましたよ😌
    部屋におっきめのお風呂が付いていたので、そこでゆっくりしました😊
    私が妊娠中なので大浴場はよくないので😂

    • 2月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    赤ちゃん連れに宿などはいいですね😍
    部屋にお風呂がついてるところを探します!

    31週なんですね!
    もうすぐ?ですかね?(*ˊˋ*)
    元気な赤ちゃん産んでください(*ˊˋ*)

    • 2月26日
  • ゆき

    ゆき

    いいところが見つかればいいですね💓

    あと2ヶ月くらいです😌
    ありがとうございます☺️

    • 2月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます(*ˊˋ*)

    • 2月26日
コナン

ありきたりですが、
杉の井よかったです(^ ^)
赤ちゃん連れでは行ったこと
ありませんが
行った時は1歳未満もいた感じです。
お部屋にお風呂もついています!
(全室かは分かりませんが💦)
でも、旅館っていう
感じではないですね😣

  • いちご🍓

    いちご🍓


    私もテレビ等で杉の井ホテルはよくみてて、いいなぁって思っていたんですが、初めての旅行なので旅館に泊まってみたいなと😍

    • 2月26日
はる

こんにちは☺︎
上の方も書かれていますが、大分は貸切湯も家族風呂もたくさんありますよ♡

入れ替え式のお風呂、おススメです♡
ホテルや旅館で入る分には、大浴場だと気を使ってしまうかもなので…
お部屋のお風呂を使って、温泉巡りをする時は他の貸切湯等を利用されても良いかもしれないですね(*^^*)

今年は長い連休となるので、もしかしたら早めの予約がいいのかもです🤔!

大分すごくいいところですよ♡
今は結婚して県外にいるのですが、いつか帰りたいなぁと思っています笑

楽しい連休となりますように☺︎

  • いちご🍓

    いちご🍓

    貸切湯家族風呂など検索してもなかなかでなくて私の検索の仕方が悪いんでしょうか?笑

    そうですよね、初めての旅行で色々と迷ってしまって😅

    大分出身なんですね😍
    テレビでみるだけでも大分が良いところというのが伝わります(*ˊˋ*)
    旦那とよくいいよねぇって言ってました☺️

    • 2月26日
julia

大分新婚旅行で行きました(o^^o)

心庵というホテルですが、全室離れになっていてひとつひとつ内装も違いました。私達が泊まった部屋は二階建てで露天風呂付きでした(o^^o)!めちゃ綺麗でしたよ!ただ温泉じゃなかったと思います。
後、素泊まりなのでご飯は食べに行くか、持ち込んでになります(^^)💦

もうひとつは山荘無量塔(むらた)に泊まりました。ここも離れになっていて、すこしお高めなんですがご飯もめちゃくちゃ美味しく美しく、サービスも凄かったです。お部屋の檜風呂で源泉かけ流しでした(^^)近くにこの山荘系列のチョコレートショップ、お蕎麦屋さんもあります。ここはとりあえずめっちゃオススメです!(o^^o)

どちらも離れなので赤ちゃん泣いても全然平気です。お部屋のお風呂なので気にせず入れますし(o^^o)

良かったら見てみてください(o^^o)

  • いちご🍓

    いちご🍓


    そうなんですか!😍
    新婚旅行はまだ行ってないです😭
    でも、今回娘と旦那と行く予定なのですごく楽しみにしてます(*ˊˋ*)

    2つ目の方は旅館?でしょうか?

    どちらも部屋が離れになってるのはいいですね(*ˊˋ*)

    山荘無量塔 検索してみます(*ˊˋ*)

    • 2月26日
  • julia

    julia

    無量塔は旅館みたいな感じです(o^^o)
    ここもいろんなお部屋ありましたよ(o^^o)

    見てみてください(^^)
    楽しんできてくださいね~!

    • 2月26日
はじめてのママリ

由布院の観布亭というお宿、よかったですよ。
格安では無いのですけど、お部屋に温泉も付いていて、由布岳が眺めることができてゆっくりのんびりできました。お食事も美味しかったですよ。

赤ちゃんのうちは、貸切できるお風呂があるところがいいかなと思います。

ある程度子供が大きくなると、杉の井や雲仙みかどなど、ビュッフェ方式だと子供がとても喜びます。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    由布院もいいですよね(*ˊˋ*)︎
    大分はいい所ばっかりで迷います🤩

    そうですよね!貸切などがあるところを探してみます!

    やっぱりビュッフェ方式はまだ早いですもんね😅
    お部屋でゆっくり食べれるところがあるといいなと思ってます😍

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    由布院散策もできるし、別府のうみたまごにも行ける距離ですよね!
    前に行ったときは、
    うみたまご→由布院泊まり
    翌日由布院散策して帰りました。
    由布院のPロールを予約して、買って帰りましたが美味しかったです。

    • 2月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    いいですね(*ˊˋ*)
    Pロール??気になります!😍
    検索してみます!

    • 2月26日
さあやん

こんにちは!

うちも、今週末に旅行行きます😋
今息子は10ヶ月です!

とりあえず、うちは
ウェルカムベビーで探しましたよ❤️
そこなら、赤ちゃん優先なので
大浴場ダメとかもないし
貸切風呂無料とかもあるし
離乳食出してくれとこもあるし
便利ですよ\( ˆoˆ )/
今回泊まるところは
貸切風呂無料
月齢に合わせた離乳食
部屋にベビーグッズ有り
泊まってる間のオムツ無制限です😋
大分ではありませんが
検索すれば出てくると思いますよ😁

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですか!😍いいですね(*ˊˋ*)

    ちなみになんですが、宿泊先の予算とか決めてましたか?
    上限はどれくらいだと沢山見つかりますか?

    • 2月26日
  • さあやん

    さあやん


    うちは、特に決めてなくて
    今回はちょっと高めの
    一人2万ちょいくらいです😓
    やっぱり15000円とかぢゃないですかね~
    でも、赤ちゃんは無料なので
    夫婦の料金だけですね🥰

    • 2月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    やっぱり2万くらいですよね!
    探しててもそれくらいの方がサービスよかったり場所とかもいい感じなのがいっぱいでした(*ˊˋ*)
    旅行となるとやっぱり奮発した方がいいですよね😭

    • 2月26日
  • さあやん

    さあやん


    それぞれの家で予算とか違うと思うんですけど
    赤ちゃんがいるから
    安さ重視すると
    後で大変になりそうだから
    うちは、ちょっと奮発しちゃいました😓
    GWだとさらに高くなるから
    早めに決めて早割りとかで
    予約した方が少しでも安くなると思いますよ😁

    • 2月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですね!
    早く決めて予約をしたいんですが、日中や手が空いた時に探してみて2日間どこも見つからないという焦りが😅💦

    • 2月26日
  • さあやん

    さあやん


    なかなか難しいですよね~(笑)
    うちも私の誕生日旅行なので
    旦那に任せてたんですが
    なかなか見つからず
    結局私が決めました😅
    でも、GWならもうちょっと
    じっくり探せますね🥰

    • 2月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    お誕生日なんですね!
    旦那さん素敵です😍
    サプライズ的なのもいいですが、自分で選んで確実に行きたいとこというのも楽しいですよね😍

    そうですね!もうちょっと悩んで探してます(*ˊˋ*)

    • 2月27日
  • さあやん

    さあやん


    あ、でも言い出しっぺは私です(笑)
    なので、計画も私がしたので
    特にサプライズ的な感じではないんです🤣

    はい\( ˆoˆ )/

    • 2月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    そうなんですか笑😂
    てっきり、旦那さんからなのかと…笑
    でも、拒否らずちゃんと連れてってくれるところ旦那さん優しいです🥰

    • 2月27日
  • さあやん

    さあやん


    そんなに出来た旦那ではないです😁
    でも、優しい旦那ですけどね❤️

    お互いいい旅行にしましょう💓

    • 2月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    そうですね😍

    • 2月27日