※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかぴーぬ
妊娠・出産

京都の川村産婦人科でブイバックを受けた方いますか?一人目は緊急帝王切開で、自然分娩への希望があります。里帰り出産を検討中です。

京都の川村産婦人科でブイバックをされた方おられますか??
二人目妊娠を希望している者ですが、一人目を緊急帝王切開で出産し陣痛も経験しなかったのでどうしても自然分娩への希望が捨てられずにいます。
京都へ里帰り出産になると思うので今から検討しようと思っております。

コメント

まぁーこ★

川村産婦人科さんの良し悪しはわからないのですが、知人がブイバックで出産中亡くなってしまいました…。全てが最悪のケースに繋がる訳ではないかもしれませんが、他の産婦人科で働いている友人はブイバックは絶対に進めないと断言している程でした。
普通分娩で出産したいお気持ちもすごくわかります。
不安をあおるような事を言ってしまいごめんなさい(°ω°)
ただ、何か他人事に思えずコメントしちゃいました…。
無事ご出産できるようお祈りしています!!

  • なかぴーぬ

    なかぴーぬ

    ありがとうございます。ブイバックの危険性をわかっていてもどうしても考えてしまっていました。
    でも、まぁーこさんのおっしゃる通りです。無事に産まれてこそ我が子を抱けるんですもんね(^^)
    まぁーこさんももうすぐお子さんに会えますね♪楽しみですね♪

    • 2月16日
な豆

だいぶん前の記事ですが書き込みます。
二人目はVBACしようと考えている者です。
VBACの危険性は周知の事実かも知れませんが、世の中に100%安全なお産はないと私は思います。
VBACで亡くなった方がいるように普通分娩や帝王切開で亡くなる方・無痛分娩で亡くなる方もいます(私の知り合いは無痛分娩で亡くなりました)

どの出産方法を選択するのも本人様次第だと思います。
あの時こうしていれば…と産後思うことのない選択です。

赤ちゃんのこと・母体のことを思うなら、当然帝王切開が望ましいと思いますが、優秀な産院で可能な限りリスクを減らしてVBACをしたい気持ちが痛いほどわかります。

投稿者様がVBACについて聞いているのに、不安になるようなことだけしか書かれいていなかったことに少しだけ悲しく思いました。
私もリスクを承知で調べていたので、有益な情報が載る事を願います。

第三者が差し出がましく長々とすいませんでした。
体験談が投稿されることを願います。