※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまこ
お仕事

派遣先が決まらず、保育園のお迎えに間に合う仕事が見つからず不安。時短も難しく、ベビーシッターも高額で悩んでいます。4月の復帰が難しく、保育園内定も取り消される可能性があります。同じ状況の方はいますか?

派遣で働いていて、現在育休中です。
保育園も決まり、復帰を待つばかりだったのですが、派遣元から、派遣先がまだ決まらないと連絡がありました。保育園のお迎えに間に合うような仕事がなく、時短も難しいそうです。せっかく春から復帰だとはりきっていたのに、とても不安です。時短が難しいならベビーシッターやファミサポも利用しようかと登録しましたが毎日使うとなると赤字です…しかし4月に復帰できないと、苦労して保活もしたのに、保育園が内定取り消しになってしまいます。保育園が落ちたわけでもないので、育休も延長できません。同じような境遇の方はいらっしゃるでしょうか…

コメント

のん

たいへんですね😱😱😱
同じ境遇ではないんですが、四月から保育園組なのでせっかく受かったのに、、、!というお気持ちはわかります😰

派遣先ももっとしっかり探してくれないと、、、

でももう待てないから、私なら、他の派遣先にも登録するか、パートでいったん近くのところで働いて、いい条件の派遣先を探します、、かね、、、、

• のん

のん

度々すみません、時短じゃなくて18時半まで働いて、延長保育を利用するという方法もありますが、いかがでしょう?🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も派遣社員で育休中です。
四月からの保育園を申し込んでますが、結果は今月末に分かります💦

私が登録している派遣会社は隣の県しか紹介できる仕事がないそうで、育休中に引っ越したので通勤時間的に今の派遣会社からの紹介は無理だと思います。
なので保育園が決まり次第すぐに別の派遣会社で近くの仕事を紹介してもらう予定です。
うちの地域では2ヶ月以内に転職できれば継続して保育園に通えるのですぐ決めなくてはいけません😭
または四月中旬までに復職証明書を提出する必要があるので、とりあえず1ヶ月程隣の県まで通勤をして、すぐ辞めて近くの仕事を別の派遣会社に紹介してもらおうかとも思ってます💦

あんこ

去年、同じ状況で、派遣先が決まったのは3/31でした。

第二子の育休後も同じ状態になる予想です。

上の方と同様、最悪1ヶ月で転職を考えてましたし、次回育休後もそれは選択肢の1つです。

ピネ

私も同じです。
内定もらえましたが、派遣会社から勤務地の案件が少なく紹介できないかもしれないと。。。
希望勤務地は新宿です。なのに案件が少ないとかびっくりしました💦

派遣会社変えることもできないし、条件変更してでも仕事見つけたいですが、、どうなるんでしょう。

不安ですけどお互い頑張りましょう