※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえの
妊活

周期32日で前回の生理が1/23日だった女性が、2/21日に少量の出血があり、真っ赤な血も出ている状況です。8日に性交渉があり、妊娠を希望しています。妊娠検査薬はまだ使用しておらず、生理後に使用しても大丈夫でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

着床出血?
周期は32日で、前回の生理は1/23日でした。
今回2/21日にすごく少量の出血があり、生理が始まった。と思ったのですが、2日目も少量で今3日目ですが少量です。
ナプキンには、少し 茶色の血だけ着いてます。 トイレで拭くと真っ赤な血が着きます。

仲良ししたのは8日です。

妊娠を希望しているのですが、
着床出血の場合は真っ赤な血は出ませんか?

仲良し後から21日までは、今までにはなかった、眠気、下腹部がチクチクしたり、おならがたくさんでたり…胸が張ったりしてました


妊娠検査薬は生理予定日後23日後に使用と思ってたので、21日に来てしまい。
まだ分かりません。

生理?が終わってからやってみるのも
大丈夫ですか?

妊娠の可能性はありますか?

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

妊娠の可能性は、検査薬を使わないと分からないです。
検査薬で陽性が出たら、今の出血が着床出血だと分かります。
 
着床出血は50人に1人くらいしかないものですし、量は、一滴だったり、500円玉の大きさとか、トイレットペーパーにうっすら付くとか、真っ赤な血だったり、生理の終わりのような茶色いものだったり。

量も、出血の状態も回数も、人それぞれです。

生理前症状と妊娠超初期症状も、似てるので、症状では分からないです。
私は何回も想像妊娠してましから。

眠気、胸の張り、腹痛など、普段と違う症状に敏感になってましたが、結局それは、生理前症状だったり。
実際に私が妊娠した時は、着床出血もなく、症状も何もありませんでした。
症状じゃ、分からないもんだなと思いました。

検査薬は出血がある時でも使えます。
陽性なら、すぐに出血が止まらないと病院に相談に行くこともできると思います。
ですが、陽性が出ても出血が止まらなければ、化学流産という可能性もあり、化学流産の場合は、日に日に反応が薄くなります。

出血が着床出血で、妊娠してると良いですね。