※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

夕方内診後からお腹が張り、痛みが続いています。初産婦で3分弱の間隔で痛みがあり、動けないほどの強い痛みも。これは陣痛なのか前駆なのか心配です。

夕方5時ごろに内診グリグリを受けて、そこからずっとお腹が張ったり痛みがあります。

感覚はこんな感じです。
初産婦ですが、いきなり3分弱の間隔で陣痛くることってありますか?
痛みがある時間は動けないくらいには痛いです。

これは陣痛でしょうか…?前駆でしょうか?

コメント

りい

前駆な気もしますが、間隔短いので1度連絡されてみてはどうですか?

• りい

りい

かなり痛いんですね!
    陣痛繋がるかもしれないですね!
    頑張ってください(*´∀`)

• 2月25日
  • まぁたん

まぁたん

3分間隔だと叫ぶほど痛いと見るので、叫ぶほどではなく深呼吸で顔しかめて耐えられる程度なのでまだ前駆ですかね…
    もう少ししても引かなければ連絡してみようと思います!

• 2月25日
はじめてのママリ

自分は1人目の時前駆陣痛もなく
いきなり本陣痛からで間隔測った時には4分切っててその日のうちに生まれましたよ😅
一応病院に連絡した方がいいと思います!

⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

私も今日午前中検診、内診グリグリ
後からずーっとお腹の張りと痛みが
7、8分間隔できています😭😭💦
前駆なのか陣痛なのかわからない
ですよね、、、😭
痛い時はイタタタタ、、、だし
1人目が破水からだったので
よく分からず、、、😭💦💦

お互い
陣痛に繋がればいいですね!!😭

るんた

私はいきなり3分感覚の生理痛のような痛みで、前駆かなと思ってたら本陣痛でした😹
3分感覚ならもっと痛いと言われましたが、始まりから生まれるまで間隔はずっと短いままでした😅😅

食べることが趣味

陣痛でしたか?私初産だったけど、いきなり2分弱の陣痛がきて、1時間で産まれてしまいました…。病院に連絡してください‼️

まぁたん

皆さんご回答ありがとうございます。
陣痛ではなかったようです。
痛みが少し遠のき朝を迎えました!
今だにたまに強い痛みを感じますが今日は検診なのでそこで相談しようと思います!