※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neoneo
妊娠・出産

「いぬの日のお参り、夫婦で行ってもいい?義父を誘うのは?みなさんはどうしましたか?」

戌の日のお参りについて
夫婦だけで行ってもいいかな?と思ってたのですが、めったにないことなので、母と義母に声をかけ、夫と4人で行こうかなと思ってたんですが、すごく喜んでくれた義父を誘わないのもよく考えたらかわいそうかな…と思いはじめてしまい💦
(平日なので引退してない父は誘わない予定です)

みなさんはどうされましたか?
よかったら教えてください😊

コメント

かなう

私は夫婦だけで行きました。

クレア

私は5ヶ月入って、休日にたまたま重なってる戌の日があったので、主人と主人の両親と自分の両親も誘いみんなでお参りに行きました〜🎶どっちの両親にとっても初孫であることと、両親同士の交流も含めて両方呼んで、お参りAND食事会しましたよ〜!うちはなかなか主人の両親とご飯をという機会が無いので、みんな、楽しそうでしたよ〜
旦那様のお義父さんも声かけてもらえると嬉しいかもしれませんね〜。来れなかったとしても、声をかけてもらえるだけで嬉しいと思いますよ。声かけてもらえないと「なんで?」って思っちゃうかも…平日なので、もし良かったら〜って感じの声かけだったら、来れなくても断りやすいかもしれませんね。

KTRM

私はお互いの実家が県外ってこともあり夫婦だけでいきました♪♪♪

お義父さんにも声かけてみたらどうですか?(^o^)喜んでもらえると思いますよ♡

りきゅー

はじめまして(^^)
私たちは行く予定のお寺が遠いのもあり、夫婦だけで行きました💡

喜ばれていらっしゃるなら義父さんにお声掛けされてはいかがでしょうか?
きっとお喜びになるかと思います*

☆奈緒☆

夫婦だけでいきました。
本当は母と3人で行くつもりでしたが、当日吹雪いたので。
因みに他の方も夫婦だけで親御さんいらっしゃる方はいませんでした。

kapybara

夫婦だけで行きました(^_^)
どちらも遠方なので一緒に行けなかったので行ってきましたと伝えました♪

mak(^^)

私は夫と、それぞれの両親も誘って6人で行きましたよ(*´˘`*)最近の状況なども報告して、帰りはみんなでご飯食べて帰ってきました!!人それぞれだとは思いますが、うちは誘って喜んでくれてたのでよかったかなぁと思っています⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎ お義父さんもきっと嬉しいと思いますよ♡

neoneo

ありがとうございます。

neoneo

ありがとうございます♪
悩むなら夫婦だけにすればよかったかななんて^^;

そうですよね。誘ったら喜ぶと思います。

neoneo

ありがとうございます。
意外と夫婦だけの方が多そうですね。

neoneo

ありがとうございます。
夫婦だけでいって報告も角が立たなくていいですね♪

neoneo

ありがとうございます!
みんなで行かれたんですね♪
そうなんです、なかなか会う機会がないのでついでにいいかなって気持ちもあって。同じような方がいてよかったです。
声かけるだけでも違いますよね。

neoneo

ありがとうございます♪
6人で行かれたんですね。
妊娠してからどちらの親とも会ってないので、やっぱり誘ったほうがいいかな、と思いました。
ありがとうございます♡

anan

みなさん、ご夫婦でいかれて羨ましいです(´-ω-`)
私は子ども2人連れて(大人は私だけ)いってきましたが、騒がないかとハラハラしっぱなしで安産祈願どころではありませんでした(;´Д`A

クレア

そうですよ〜これから長い義理の両親との関係ですから…声がかかった、かかってないでイヤな思いさせてしまうのも。みんなにお参りしてもらえればお腹の赤ちゃんも嬉しいですよ*\(^o^)/*

neoneo

ありがとうございます!
大変でしたね。でも子供たちも思い出に残りそうでいいです♡

neoneo

そうですね!長いですもんね〜
前向きなアドバイスうれしいです!ありがとうございます♡

わたしは両家の両親も一緒に行きました◎
神社でお参りした後 みんなで食事をしました。