※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

生理の日でイライラしてしまい、子供や夫に怒りっぽくなってしまう悩みがあります。自分の我慢が足りないのか、夫婦円満にするにはどうすればいいか悩んでいます。

あー、生理の日だからか
すごい強く娘をしかってしまった。
いつもより、強く叩いてしまった。
魔の二歳児なかなか言うこと聞かないし
下の子が産まれたからよけい、
我慢してる分
わがままをいってくる。

分かってるのにすぐ怒ってしまう私。
良いお母さんでいたいのに、
ニコニコして子供達と過ごしたいのに
凄く短気な自分に腹が立つ。

旦那ともうまくいかず、
飲み会とかいっておいで!って言いたいけど
それどころじゃないから、行かないでという。
そーすると態度にです

そんなだすなら行ってこいよ‼️って喧嘩
もーどうしたら良いのでしょうか。
自分のキャパが狭いのかな。
我慢が足りないのかな。
もっともっっと我慢すれば夫婦円満になるのかな。

コメント

Ⓜ︎

あさみんさんにも息抜きが必要だと思います😥
旦那さん休みの日子供達みてくれないんですか❓

  • あさみん

    あさみん

    息抜きしたいです。
    でも息抜きしに友達と飲み会とかいくと、この前いったから、俺もいきたいってなるんです。
    みません‼️

    • 2月25日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね💦
    旦那さんはそんなに頻繁に飲み会行かれるんですか❓
    旦那さん以外は頼る人いないですか❓
    たまにはあさみんさんも子供抜きでゆっくりしたいですよね😣
    叩いてしまうぐらいというのはなかなかのストレスの溜まりようだと思うので、一時保育とかお近くの保健師さんに相談してみてはいかがでしょうか❓💦

    • 2月25日
  • あさみん

    あさみん

    一人目のときに比べたら頻繁には飲まなくはなりました!!
    実家は近いのですが母も仕事してるため、
    見れる状況じゃないです。

    やっぱりストレス溜まってるんですかね。
    一時保育とかベビーシッターとかに預けてみます。
    ありがとうございます😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

いやー、分かります。
私も毎日イライラ、すぐ怒ってしまいます。。

私なら旦那居ないほうが楽なのでいってらっしゃーい!て感じですが😆
心の中でラッキー!と喜びます😊👌