※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

17歳の女性が、お客さんが来た時の常識やお酒に合うおつまみについて教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になっております。
16歳で妊娠、出産、現在17歳なんですが
私に家にお客さんが来た時の常識を教えてください!!
結婚して、娘が産まれてから最初の3ヶ月くらいは私の実家に住んでたので旦那の友達が遊びに来ることは無かったのですが、
引っ越して家族3人だけで暮らし始めてからは3回?くらい友達が来て、旦那は歳上なのでお酒を飲むんですが、旦那と旦那の友達に急遽適当におつまみを出すくらいのことしか今まで出来てないです。
おつまみと言っても、いつもいきなり今来るからと言われ、すぐ来るので冷蔵庫に入ってる物を適当に出すとかくらいです。
私が未成年でお酒はまだ飲まないのでお酒に合うおつまみとゆうのが全然分からなくて。
まだその辺の常識は勉強中でわからないので、
お酒飲む人が家に来た時に出すおつまみ、自分はこんなものを出してるよとか、
お客さん来た時はこんなふうにするんだよってゆうのを教えて欲しいです😵
当たり前の事でも、細かいことでもいいので教えてください!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まちこ

厚揚げにスライスチーズ乗せてチンとか、肉巻きとか、チヂミとか、煮物でも良いですよ。刺身とか粕漬けも喜ぶかな。
味濃いめのもの出すと喜んだりしますね。
私もお酒飲まないので、主人の晩酌のときに「どんなのが良いの?」とか「これは?こっちは?こんなんは?」って作ってみてレパートリーにしてます。

①預かったコートは別室に掛けてます。
とにかく子供と分かれるように。
②靴は脱ぎ散らかしたらササッと直したり、壁際とかに脱いでくれたら履いて帰りやすい位置に移動させたりします。
③お酒は冷たいの飲みたがるので、厚めのコースター用意してます。好きな人は、日本酒の熱燗用意できると喜んだりするみたいです。

こんな感じですかね?

• まちこ

まちこ

男はわがままなので(笑)突然、甘いものが……とか言い出したりします。りさんの好きなもので大丈夫なのでちょっと甘いお菓子を用意しとくのもありかもです。

偉いですねぇ。
    ご主人、果報者ですよ。

あと、タコアシ用意して、お客さんの席の傍でスマホ充電できるようにしとくと感激されたりもあります。

• 2月25日
  • り

ご回答ありがとうございます!
    細かく答えていただきありがとうございます😂
    とても参考になりました!!
    偉いだなんてとんでもないです😵
    嬉しいです。
    タコアシは思いつきもしませんでした!
    ありがとうございます😌

• 2月25日
  • まちこ

まちこ

仕事で使ったり、しょーもない検索とかゲームして充電けっこう使いますからね(笑)

いやいや、本当に偉いですよ。
    その気持ちがご主人絶対に嬉しいですから。きっと可愛くて健気なりさんのこと自慢したくて友達いきなり連れてきたりするんですよ♥️

気負いすぎずに、素敵なりさんらしくもてなしてあげてください。

• 2月25日
tom

ちゃんとしててえらいですね😭✨✨
旦那の友達なら勝手にやっててーともてなしたりしないです(笑)

• り

えらいなんてとんでもないです😂😂
    ありがとうございます!!
    私もそうしたいんですが、旦那の母が凄く気が利くというか旦那さんの言いなりというか。。
    なんでも作るしおつまみも毎回ちゃんと出てて、旦那はそうゆう環境で当たり前のように育ってきてるので私もそうしないとというプレッシャーと言いますか😂
    実際旦那にもなんか無いの〜あれ作って〜と結構言われるので。。
    でも全然何を出したらいいかわかんなくて戸惑ってしまいます。。

• 2月25日
はじめてのママリ

りさん、お若いのに偉いなぁ。
その気持ちを持ってるところが尊敬です❗
まだお子さん小さいのに偉い(;_;)💓

私なんて旦那が急に友達連れてくるなら、おつまみ買ってきてもらいます😂
最初から決まってるなら少しは作りますが、急となると鶏肉を大葉と梅と炒めるとかポテト揚げたりとか?笑
まず、急に来られても材料ないときありますし😪

私がお客様が来るときに気にしてるのは
靴を並べる
トイレ(洗面台)のタオルを新しいものに変える
くらいです😂
あとは吐き散らかさない程度に自由にしてくれーって思います!

• り

尊敬なんて。。とんでもないです😱
    でも嬉しいです、ありがとうございます😭

旦那の場合最初から決まってることが無くていつもいきなりなので、材料無い時がほとんどでほんと困ります😂
    旦那ポテト大好きなのでポテトいいですね!!

教えていただきありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😆

• 2月25日