※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺしお
妊活

排卵後の検査はホルモン検査ですか?具体的にどんな検査をするのでしょうか?

ベビ待ちの28歳です。妊活1年過ぎてもなかなか授からず、勇気を振り絞って本日病院受診してきました。つけている基礎体温表をみて、きれいだね、と言っていただき、超音波検査では左側から排卵しそうだねと、確認していただきました。今日が10日目目だから2/17にタイミングとってみてね、と言われました。そして、その1週間にまた来ていただき検査してみます、と言われましたが、排卵後にする検査ってどういうことをするのでしょうか??ホルモンとかですかね?? ちゃんと聞いてくれば良かったんですけど…もしわかる方いたら教えてほしいです♫

コメント

にしくま

私の通ってたクリニックのタイミング後の検査は
きちんと排卵してるか(排卵確認)
もし排卵してなかったら(いい大きさになってるのに)排卵誘発の注射を打ってくれてました(*^^*)

注射打って、今日明日タイミングとってね!って言われたり(´౿`)

あと私は排卵後に出る黄体ホルモンが少なかったので
排卵確認→排卵してる→黄体ホルモン補充注射☆の流れが多かったです(^O^)❤︎

• ほぺしお

ほぺしお

すごく分かりやすいです☆ありがとうございます。排卵してるといいです。。。
    でも、色々不安に思っているよりも、病院に行って安心しました。
    また来週いってきます。

• 2月15日
  • にしくま

にしくま

いえいえ(´౿`) ❤︎
    クリニック、行くまで勇気がいりますよね!私もそうでした☆不安に思ってる事、解消していけるといいですね(*^_^*)❤︎
    私もクリニックに通って授かる事が出来ました♪( ´▽`)

コウノトリさん、ほぺしおさんちはココですよーっ!☆

• 2月15日
  • ほぺしお

ほぺしお

ありがとうございます!
    にしくまさんも、そうだったんですね!
    なんだか、凄く励みになります。

にしくまさんは、授かるために身体を温めたり葉酸飲んだり、何か工夫していましたか??(ღˇ◡ˇ)♡

• 2月15日
  • にしくま

にしくま

そうなんですよ(´౿`) 自分流で1年ほど妊活して、それからクリニックへ☆
    私の場合は基礎体温もガタガタで、排卵までも時間がかかったり、さっき言っていた黄体ホルモンが少なかったり、、、色々見直す?所が多くて授かるまで時間がかかりました( ˙³˙)( ˙³˙)
    黄体ホルモンが着床を助けてくれるホルモンです(^O^)❤︎

最高級の冷え性なので(笑)
    この時期も夏はクーラーに冷え冷えになります( i _ i )
    冬は、よもぎパットで子宮あたりから足の付け根がポカポカして気持ち良かったです♫
    後はモコモコパジャマにモコモコ靴下、腹巻、モコモコおパンツで完璧(´౿`)

葉酸も飲んでましたよ♪( ´▽`)

• 2月15日
  • ほぺしお

ほぺしお

そうなんですねー!
    いやぁ知らないことばっかりです。。
    でも、私だけじゃなくて、皆同じようにいろいろ工夫して妊活しているんですよね!

ありがとうございます(ღˇ◡ˇ)♡

• 2月15日

血液検査なら多分ホルモン検査
だと思います(*^^*)妊娠継続する
為の黄体ホルモンとか、、、(´・_・`)

• ほぺしお

ほぺしお

妊娠継続まで、いろんな大切なホルモンが関係してくるんですね。やっぱり、妊娠って授かりものですね!
    わたしのところにも、赤ちゃんが来るように祈るばかりです。

• 2月15日
mi#mi

私も28歳で妊活1年以上です!
私の場合は、基礎体温で排卵ができていたのか確認したり、着床を助ける注射したりします。基礎体温表キレイなんて良いですね(◍•ᴗ•◍)
ちょうど今日が同じく1週間後で今病院にいます!
お互いコウノトリさんはやく来てくれるといーですね♡♡

• ほぺしお

ほぺしお

一緒ですね!嬉しいです‼︎
    着床を助ける注射なんてあるんですね!
    全然知らなかったぁ〜(・´ω`・)
    やっぱり、あれこれ、悶々と考えるより病院に行って正解でした。
    そうですね!お互い、コウノトリさんが来てくれますように!!!☆

• 2月15日