※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

離乳食についてです!①始めて鳥ささみをあげようと思ってるのですが最初…

離乳食についてです!

①始めて鳥ささみをあげようと思ってるのですが最初はペーストにするとして、残りはどうやって冷凍したらいいでしょうか?加熱してほぐした状態で冷凍ですか?

②粉ミルクでパンを煮たもの(ミルクパン粥?)を冷凍したのですがチンするとパン臭がすごいというか…😂💦パンの匂いが強烈なのは普通でしょうか🤣?

③少しずつ牛乳を試したいのですが例えば上のミルクパン粥は粉ミルク200mlに食パン一枚で作りました。粉ミルクを牛乳に置き換えるとして、いくら小分けにするからといって牛乳200mlも最初から使っていいのでしょうか?

コメント

①細かく刻んで小分けにして冷凍してました!

②結構強烈ですよね(笑)冷凍していた期間はどれくらいですか?冷凍して1ヶ月以内なら問題ないと思います😊

③8ヶ月ならまだ牛乳は必要ないと思いますが…牛乳パン粥作って、あげるのに小さじ一であげればいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    パン臭はあれが普通なのですね😂安心しました!なんか匂いだけだと美味しそうに思えなくて🤣
    まだ作ったばかりなので大丈夫そうです✨
    完母なので今まで粉ミルクのサンプルを使ってたのでついになくなってしまって😂わざわざ買うのも…と思い牛乳にしてみようかと!
    小さじ1からあげてみます✨

• 2月25日