※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の左手薬指が赤いが、痛がる様子はない。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?挟んだりもしていない。

指の先がちょっと赤いです!
もつすぐ7ヶ月になる男の子なのですが、左手の薬指の先がちょっと赤くなってます!
特に痛がる様子はないのですが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
ドアに挟んだりとかはしてなくて、福岡で暖かいしあまり外に出してないのでしもやけでもないと思います‼️

コメント

®️irila

爪の横のところが巻き爪のようになって、膿が溜まってるのだと思います!
針で刺せば出てきますが赤ちゃんにするのは怖いので皮膚科行ってみたら良いと思います!!

これ押さえたりすると痛いですし、膿出してあげるとすぐに楽になります。
ほっといても治るとは思いますが、、皮膚科に任せたほうが安心と思いますよ😊

爪切りは、横の角の部分も切ってあげてください!

• ゆきな

ゆきな

わかりにくい写真ですみません(-。-;
    眠たくてぐずりまくっててやっと取れたのがこれでした‼️

そうなんですね!かかりつけの小児科が皮膚科もしてるので、行ってみます❣️

横の角も次から切るようにします!ありがとうございます😊

• 2月25日
はぴあなさん

ひょう疽かな?と思います。
針で刺して膿を出せばすぐ良くなります。
私は自分でやりましたが病院に行く事をおすすめします!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    すみませんこれは読むのでしょうか⁉️
    自分でされたんですね!すごい!
    皮膚科に行きますね(^^)

• 2月25日
  • ゆきな

ゆきな

ひょうそですね!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はぴあなさん

ひょうそです!

よく自分自身もなるもんで自分で処置してしまってから赤ちゃんなのに勝手にやって良かったのかな?と不安になりました(笑)

• ゆきな

ゆきな

あっすみません!ちょうどネットで調べて上に返してしまいました‼️
    そうなんですね笑
    明日か行けそうだったら今日連れて行きます!ありがとうございます😊

• 2月25日