※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

以前、爪が折れたとの質問をさせていただきました病院に行った方がいい…

以前、爪が折れたとの質問をさせていただきました
病院に行った方がいいという声を沢山頂いたんですが
結局行かれず、、
キズパワーパッドを貼っていたんですが 剥がしてみると
この状態です。写真はコメントに載せるんですが もう 何もせずに爪が生えてくるのを待てばいいでしょうか??

コメント

あーちゃん

2月14日にこの状態になりました。
真ん中の方だけ引っ付いていて痛くてとれず極力 真ん中の部分に合わせて爪を切り、引っ付いてる部分はそのままでキズパワーパッドをつけていました。

あーちゃん

取った後がこれです。
引っ付いて取れなかった爪も取れていて
触っても痛くなく、膿んだりもしていません。
赤くなってる部分はマニキュアが剥がれていて血がついてるだけで 短いですが長さは均等になっています!

あーちゃん

アップで撮るとこんな感じです。
もう生えてくるの待ってても大丈夫でしょうか?

はるmama⋈♡*。゚

私ならこの状況病院行きます😭
見ているだけでも痛々しいです💦💦
爪が伸びるまでは何日もかかりますし💦💦
私は以前釣り針が爪に突き刺さり・・・爪の根元だったので、伸びるまでに1ヶ月かかりました💧

ママリ

わたしも先週同じことになりました!
今週にもなれば、爪が生えてきて身は隠れましたが、病院行く勇気あれば行っても良いと思います!
私は何されるか怖くてそれなら爪生えるまで我慢しようと絆創膏貼って生活してました😭😭

その剥がれた部分の半分くらいだったので2週間あれば爪生えてくるかと思います😭😭💦

はち

私もこの間ゴボウのささがきで親指の爪ささがきにして半分ほど爪なくなってしまいました笑

おんなじ感じで、キズパワーパッド巻いて3日放置、3日目のお風呂上がりに試しに外してみると薄い皮で覆われていたので(あーちゃんさんの写真の2枚目のような感じ)
そのまま何もせずに過ごしました。
2週間ほどでほぼ気にならなくなったと思います。
ネイルは暫くおあずけですが、この程度なら膿んでもないので大丈夫だと思います☺️❣️