※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。つわりで4キロ増加し、体重増加に不安。同じ経験の方、体重増加はどれくらいでしたか?

妊娠5ヶ月になった妊婦です。つわりの時期は食べづわりの方だったため体重増加し、妊娠前に比べて現在4キロ増くらいです。
17週なのにこんなに増えていてどうしようと最近はなるべくセーブしていますが、日々体重増加に怯えています(´;ω;`)
みなさんどれくらいでしたか!?

コメント

ミク

最終的に+3.6キロでした!

  • くま

    くま

    全然増えなかったのですね💧
    すごい!

    • 2月25日
deleted user

+13kgで産後2ヶ月で戻りました

  • くま

    くま

    産後2ヶ月で戻るんですね!?
    母乳の出が良かったのですかね??

    • 2月25日
なしかわ

体重管理が厳しい病院で
最終+13kg増えて怒られました😅
浮腫が酷かったので産後1ヶ月頃には
元の体重戻ってました!

  • くま

    くま

    私の病院も12キロくらいまでと言われております💧産後1ヶ月で戻るならいいような気がしてしまいます笑

    • 2月25日
hasa-ruku.。o○

1人目の時は+10キロ。
→産後2ヶ月位で戻りました。
もうすぐ2人目6ヶ月ですが、+1、5キロです~!

  • くま

    くま

    素晴らしい体重管理ですね!
    こんなに増えるのか?ってくらい増えていてびっくりの毎日です💧
    私も頑張ります!

    • 2月25日
あーか

明日で28w入りますが、今日検診に行ったら妊娠前から+4キロになってました!

1人目の時15キロ太って難産だったので、後期の体重増加に備えて今はなるべく抑えてます!

  • くま

    くま

    やっぱり現時点で4キロだと増えすぎなのかな💧
    難産になってしまうもこわいので、なるべく増えないように頑張ります(´;ω;`)

    • 2月25日
かばちょ

妊娠3カ月でプラス4キロ、最終18キロ増えました💦
野菜中心、夕飯に炭水化物食べない、1日1時間散歩するなどしましたが、月平均2キロペースで増え続けましたね😅
でも血圧、血糖値問題なし、分娩時間もトータル10時間でした‼︎

産院によっては体重管理に大変厳しい所もあるようですが、こればっかりは個人差かと💦体重ばかり気にし過ぎず、リラックスして妊婦生活エンジョイしてください✨

  • くま

    くま

    やっぱり夕飯に炭水化物の摂取は控えた方がいいですよね💧
    18キロだともう動くのもしんどくなりそうですね💧
    それでも問題なかったならよかったです!

    そうですね!ストレスなく最後までいけるよう、適度に気にしつつ頑張ります!

    • 2月25日
  • かばちょ

    かばちょ

    一応夕飯は控えめにしてましたが、結局増え続けたので💦
    妊娠中は、常識が通用しない時があると思っています😅
    塩分と脂っこいものだけ気をつけていれば良いかと思います💡

    妊娠線がハッキリ出てくるのと、産後戻すのに時間かかりますが、赤ちゃん元気ならまず問題なしです( ´ ▽ ` )

    • 2月26日
Ayaka

出産時+4.5kgでした。

くま

私もまったく一緒で、びっくりしました‼️笑

現在17週で5か月でつわりは食べ悪阻
4キロ増えてて体重増加に怯えてます😵💦
昨日検診でしたが、増えすぎだと怒られ💧余計に焦ってます笑