※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu_aoi_yu
妊娠・出産

逆子の帝王切開で出産経験者の注意事項を知りたいです。手術日が38週6日で、陣痛が来ない場合の対応に不安があります。

いつもお世話になっております‼
明日で32週の初マタです。

24週~ずっと逆子が治らず、帝王切開の予約しました。治ればキャンセルになりますが…少し覚悟してきました。
手術日が38w6dとギリギリなのですが、38w6dで逆子のため帝王切開して無事に出産されたかたいらっしゃいますか??

その前に陣痛がきても大きな病院なので緊急で対応出来るから日にちは問題ないとのことですが、それまでに陣痛が来なければ…と思います。逆子の帝王切開で出産されたかたで、何か臨月になって注意していたこととかあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ずっと逆子で36w0dで緊急帝王切開になりました。
陣痛がきてしまい、、

一旦陣痛を点滴で止めて帝王切開になりました。

三日前まで仕事をしていたのでそれが理由らしいですが
できればゆっくりなさったほうがいいですね。

二人目、三人目は38wで帝王切開です。

三人とも無事元気にでてきました。

頑張ってくださいね✨

• mayu_aoi_yu

mayu_aoi_yu

お返事ありがとうございます‼

やはり無理はよくなさそうですね。でもみな元気に産まれてくれてて良かったです。

もともと切迫早産気味と言われており、安静生活ばかりでしたので引き続き頑張ろうと思います。

• 2月15日
ぴょんちゃん

今日32w3dの検診に行ってきました。今までずっと横位だったのに今日診てもらったら頭位になってましたぁ😊あたしも治らなければ帝王切開と言われてましたが…
まだスペースはあるみたいなので希望を持ちましょう💕

mayu_aoi_yu

逆子治られたんですね。良かったです。

逆子体操にお灸などやれることを試してはいるのですが、なかなか動かず…変にストレスになっていたので赤ちゃんに良くないなぁと思っておりまして。

逆に手術日決まって、少し安心もあります。

後は赤ちゃんを信じて、赤ちゃんがどうしたいか聞きながらリラックスして過ごそうと思います。

• 2月15日
えんみん

私も今逆子で、34週の検診で逆子がなおってなければ帝王切開になってしまうかもです…😩

とりあえずお風呂にゆっくり長めにつかり、寝る時は冷やさないようにモコモコ靴下履いて腹巻きして毛糸のパンツ履いて寝て下さいって言われたので只今実践中です(笑)

赤ちゃんの向きにもよりますが右向きの逆子なら左向いて横になり左向きの逆子なら右向いて横になると、若干のスペースが出来るみたいで逆子が戻るそうです❗️

諦めずに逆子が戻るように一緒に頑張りましょう😊❤️

mayu_aoi_yu

やはり冷えはよくないですもんね。私も靴下を重ねたり、腹巻して寝たりしています。

ずっと右向きを指示されており寝てはいるのですが…

諦めずお互い頑張りましょう‼

• 2月15日