※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりここ
ココロ・悩み

過去に流産や死産を経験し、不育症かどうか気になっています。不育症の検査について高額だと聞いたので、経験者の話を聞きたいです。

過去に6週、12週で流産、22週で死産…
子宮頚管無力症だとわかり、次の妊娠時にはシロッカー術を受け37週までなんとか持ちこたえ出産できました。

そして先月二人目の妊娠がわかりましたが7週で流産。手術を受けました。

私は不育症なのでしょうか?
不育症の検査は高額と聞きました。
検査受けられた経験がある方、お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

みゆるママ

私は5回流産してまして4回目の流産後に不育治療で有名な病院に通い検査しました。
検査は1通りしてもらいましたが全部で5万くらいかかったと思います。
一気にではなく3万1万1万……とかこまごま払った感じです。

私の場合検査結果はグレーでしたが病理標本の検査結果で血が固まりやすい事がわかったので妊娠するまで薬と漢方、妊娠してからも薬、漢方、自己注射で出産までいたりました。

治療なしでお一人出産なさってるのでなんともいえませんが流産死産を繰り返してらっしゃるなら不育症の検査をしてみた方がいいかもしれません。
二人目を考えてるなら治療法などもありますので。

私は自己注射が高額すぎて(月12万以上)二人目考え中です(´;ω;`)
なんとか薬と漢方のみで出産までいきたいと考えてます。。。

• りこりここ

りこりここ

コメントありがとうございます。沢山辛い想いをされてきたのですね(;_;)

一通り検査して5万ですか…
    保険適応で5万円ということですよね?
    主に血液検査ですか?
    主人に相談してみようと思います。

しかし自己注射高いですね!!
    月に12万以上!?うちだったら破産です(>_<)

• 2月15日
  • みゆるママ

みゆるママ

保険内、保険外と検査はありました!!
    合わせて5万くらいだったと思います💦
    夫婦の染色体検査は受けてないのでそちらも受けるのであれば1万くらいだったと思います!!

月12万超えはかなり痛かったです(´;ω;`)
    オルガランという注射なんですが保険適用ではなかったので高額でした。私は胎盤ができて血流が安定するまでだったので5週から15週くらいまででしたが独身時代の貯金ほぼつかってしまいました💦
    中には臨月くるいまで打たれてる方もおられるみたいで私もそうだったら破産してましたよ(´;ω;`)
    二人目は金銭的にもなんとか投薬だけでなんとかならないか病院と相談するつもりなんですがもう少し値段の安い注射(副作用がでるかもしれない)をすすめられそうです:;(∩´﹏`∩);: ̑

• 2月15日
不育症だけどがんばる

私は新横浜の不育症専門の病院に通っています。
不育症の検査は9万円程でした。

今は血栓予防にアスピリンの服用とヘパリンを自己注射しています。
私の不育原因が保険がきかないタイプなので健診代含めて1ヶ月4万円程です。

私も繋留流産、22週での死産経験あります。
お金はかかりますが、大切な命を守ってくれてるのでありがたいです。もうあんな悲しい思いはしたく無いですから。

不育症の原因によってアスピリンだけで良い場合もあるようです。
1日1錠50円程度ですよ。

また、不育症じゃ無い場合ももちろんあります。

検査を受けるのであれば、お金は掛かりますが、専門の病院で検査を受けた方が良いと思いますよ。

こたろうママ

私の通院先は、ベースの検査は保険適応で、親の染色体検査やNK活性などが適応外でした。私はNK活性は調べましたが染色体検査はしませんでした。トータル2-3万程度だった、かな?くらいの印象で、それほど高額ではないと思いましたが、、。
私はヘパリンの自己注射をしましたが、今は保険適応ですから月2万円くらいでしたよ。陣痛くるまで打ちました。

りこりここ

大変遅くなってしまいましたが…
皆さま、回答ありがとうございました(;_;)