※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAE
妊娠・出産

飯能産婦人科医院での出産経験者いますか?引っ越し先に悩む方がいます。マキレディースクリニックと比較したいそうです。

埼玉県にある飯能産婦人科医院で出産、現在検診を受けてる方いらっしゃいますか? 先生、看護師、病院の雰囲気、初回の費用などを教えて頂きたいです(´・ω・`)
1人目は 入間のマキレディースクリニックで出産しましたが、飯能に引っ越すかもしれなくて引越し先に近い飯能産婦人科にしようか悩んでいます。 ぜひ、参考にさせて頂きたいのでご意見ください(;;)

コメント

26

12月に飯能産婦人科で出産しました!

先生は検診の度
丁寧に何度も赤ちゃんを
診てくれます✨

看護師さん達も皆話しやすくて私は好きでした✨

病院の雰囲気も悪くないです✨子供連れの妊婦さんが多い為かキッズスペースもあって娘も遊んでました✨

初回の費用は忘れてしまいました‪‪💦‬が、1人目を入間の違う病院で出産してますが 助成券のおかげですごく安いです!!お会計なし の時も3、4回ありました🥰 1人目のところが無駄に高かったからそう感じたのかも知れませんが1人目も飯能産婦人科にすれば良かったなーて思いました笑

あと飯能産婦人科は
母子同室で赤ちゃんと一緒にいれる時間が長いので
その方が良ければ😊
私は逆に夜は寝たかったので
母子同室でしんどかったです‪‪💦‬

  • SAE

    SAE

    ありがとうございます🥰❣️
    母子同室になるのは
    産後翌日からですか??
    また、出産費いくらぐらいでしたか?💦

    • 2月25日
  • 26

    26


    翌日からです!
    産んだ日はゆっくり
    休ませてもらいました✨

    私の場合は
    36w検診時に預ける予約金10万+1万5580円でした‼︎

    • 2月25日
  • SAE

    SAE

    ありがとうございます❣️
    しっちゃんさんの回答を参考に旦那と話し合って決めたいと思います😌

    • 2月25日
  • 26

    26


    ちなみにご飯はすっごく
    美味しかったです❤️笑
    シャワー室も綺麗すぎて
    驚きでした🥺✨

    少しでもお力になれたなら
    嬉しいです😊

    • 2月25日
おるたな

二人目を飯能産婦人科でお世話になりました(^^)
先生は少し年配の男性の先生ですが、
すごく口調が優しく、面白くて私は好きな先生でした(*^^*)
助産師さんや看護士さんは皆、話しやすく頼りになってとても親切な方ばかりです✨

費用は、
他の産婦人科よりトキソプラズマなどの検診の数が多くとても安心ですが…費用はその度にかかります(>_<)
助成券で足りる時もありましたが、
後期になると毎回2000円ほどの支払いがありました。
出産の時は入院予約で10万円を一時金として預け、42万円を超えた分はそこから支払い…でしたが、
結局GW期間に出産入院だったせいか、
それに+2万円で合計54万円でした(^^;
全部屋、トイレと洗面台付きの綺麗な個室で食事も豪華だったので…
(更にシャワールームはキラキラしていて、お姫様のお部屋みたいでした笑)


最新の機械を導入したため、エコーがとてもクッキリ見え、毎回の検診で赤ちゃんの心臓や脳に異常がないか、時間をかけてシッカリ見てくれます。
中期になると毎回4Dを撮ってくれます(*^^*)

雰囲気は、
キッズスペースがあるので上の子はそこで遊べて、
「旦那さんも一緒にぜひ!」と言ってくれるので、夫婦や家族で来ている方がとても多いです✨
(産婦人科に旦那子供はありえない!連れてくるな😡というタイプの方には向かないかもしれません😅)

デメリットは、
後期ちかくなると「朝〇〇時までに来て下さい」と受付をする時間が指定される…くらいです(^^)
入院中、授乳時間になると新生児室に皆で集まって授乳やオムツ替えをする感じなので、
おしゃべりしたり他の方との関わりが苦手な方には大変かな…と思いました(^^)

全体的にとても良い病院で、
もし3人目を出産するならまたお世話になりたいな~と思っています。

  • SAE

    SAE

    ありがとうございます🥰❣️
    4Dあるのは嬉しいですね!

    母子同室で、時間になったら授乳して〜っていう感じではないんですね💦?

    • 2月25日
  • おるたな

    おるたな

    15時~翌朝6時までが母子同室ですが、
    その時間以外は授乳時間になったら新生児室に行ってみんなで授乳する…感じです(^^)

    部屋にミルクセットが用意されているので、
    母子同室の時間は自分で時間をみて勝手にやる…感じでした(^^;
    経産婦だから割りと放っておかれたのかもしれません(笑)

    • 2月25日