※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

昨夜から39度の熱があり、朝は機嫌が良いが熱はまだ38度。病院へ行くべきでしょうか?

昨日の夜11時ごろから39度の発熱して、夜中はずっとグズグズ眠れずでした。朝起きてからは割と機嫌が良く、いつもよりは量が少ないですが朝ごはんも嫌がらずに食べました。こう行った場合でも、みなさんは病院へ行かれますか?ちなみに熱はまださがっておらず38度くらいです。

コメント

まめ

朝は割とお熱下がるけど、大抵夕方にまたガーッと熱が上がるし、今はインフルエンザも流行っているので念のため小児科行きます😵
熱冷ましの薬だけでもお守り代わりになるので☺
インフルの検査も午前中だとまだ時間的に出来ないと思うので、私なら午後の診察で診て貰います!

• めめ

めめ

なるほど、とりあえずそうします!
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • まめ

まめ

熱だけだともしかしたら突発かもしれないですね💦
    お大事にです🙌

• 2月25日
  • めめ

めめ

やっぱり今グズグズしだしたので、朝行こうかなと…
    突発かな、とも思ったりしてます😓突発だと自然治癒ですか?

• 2月25日
  • まめ

まめ

インフル検査は発熱から12時間以上経たないと出来ないので、午前中行くならお昼近くギリギリが良いかもです!
    突発だと2日目の方が熱が高いかもです。
    突発は特に薬も無いし、熱が下がらないと発疹も出ないので、発疹が出てから突発だったね~という感じです😅
    突発だと大体4日目で熱が下がって発疹が出る事が多いみたいです。うちも典型的に出ました😂
    3日目から喉が痛かったようで、食
    欲が一気に落ちました。
    熱冷ましの薬だけ出たので、高熱でグッタリしているときだけ使いました。

• 2月25日
  • まめ

まめ

あ、もし病院行くまでに痙攣とか何か変化があれば昼近くと言わず早く連れて行ってあげて下さいね!

• 2月25日
  • めめ

めめ

インフルは、AはやったのですがBかもしれないですかね…
    そうですね、お昼前に行くことにします!
    突発だったら今より明日以降の方が心配ですね。怖いですが、ほとんどみなさんかかるようですね。

• 2月25日
  • まめ

まめ

春先になってきたのでそろそろBも流行ってきますよね💦
    インフル以外にもRSとか色々流行ってますしね😵
    突発やったときは1日目39℃くらい、2日目40℃超えでグッタリ、3日目38℃くらいだけど不機嫌と食欲不振でした。4日目は完全に熱が下がったけど不機嫌と食欲不振は変わらずでおなかから発疹が出ましたよ☺
    過去イチの不機嫌さで夜泣きもしました😱
    突発だと発疹が出てしまえば外出も保育所も大丈夫だそうです☺
    やはり突発は10か月11か月くらいでやる子が多いみたいですよ!
    うちは1.5歳でしたが😂
    大変ですがあーちゃんさんも無理せず頑張って下さいね!お大事に🙌

• 2月25日
  • めめ

めめ

詳しくありがとうございます!!
    そうなんですね、一応今病院へ行った結果インフルではなかったのですが、まだ明日も熱が高かったら再検査みたいで、、
    グズグズとしんどそうで可哀想ですが、頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月25日
のんびりのんたん

昨日寝れなかったなら今日受診して座薬もらいにいったらどうでしょう😊?冷蔵庫入れておけば保存もできるのでいざって時にあると便利ですよ😄うちは上の子と下の子で4個ほど保管してます🙂
今日も寝れなかったら辛いですからね💦

• めめ

めめ

そうですよね、結局寝れてないのには変わりないので、行ってこようと思います!

• 2月25日
❁あいくんまま❁

まだお熱あるなら連れていきますかね🤔
インフルもあるしあんまり連れて
行きたくないけど…
解熱剤はお守りで貰ってくると
いいですよ⭐️

突発してないならその可能性も
ありますね!

• めめ

めめ

突発まだしてません!その可能性ありますよね、、
    もう少ししてから連れて行こうかなと思います!!

• 2月25日