※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myach
妊娠・出産

初産の39週4日で、予定日まで3日。前駆陣痛はあるものの、お腹の張りや出血などの前兆がなく不安。運動しているが、赤ちゃんが降りてこないのではと心配。自然分娩を希望している。

初マタの39週4日です👶🏻🗯
あと3日で予定日なんですが、
前駆陣痛は何度かあったのですが
お腹もあまり張らないしおしるしとかも
ないし、前兆のようなものが
全くと言っていいほどありません…
運動は毎日してます🤦🏻‍♂️凄い太ったから
赤ちゃんなかなか降りてこれないのかなぁって
不安です、、。予定日過ぎてくると赤ちゃん
大きくなって帝王切開になるかもって言われてるので
赤ちゃんのタイミングで待とうって思っていても
できれば自然に産みたい…と思っています🤦🏻‍♂️

コメント

ゆうちゃんママ

39週になってすぐの検診で、激しく内診グリグリされて、その2日後に破水しました😱
今思えば、破水前に前駆陣痛があったと思いますが、そのときは急に破水したと思ってました😌
破水しても陣痛来なかったので、翌朝促進剤使い始め、夜に生まれました!!

  • myach

    myach

    そうなんですね🤦🏻‍♂️
    明日検診なんです…
    焦ってしまいます🤦🏻‍♂️🗯

    • 2月25日
ab

1人目の時16キロくらい太りました😂🙌
予定日の2日前に産まれました!
お腹が張るっていうのがわからなかったのとお腹も全く下がってませんでしたが夜中の高位破水から陣痛につながり出産になりました!

  • myach

    myach

    ちょっと気持ちが楽です😭
    回答ありがとうございます😞🙏🏻🙏🏻

    • 2月25日
  • ab

    ab

    おしるしもないし私が通っていた産院では内診ぐりぐりもしてくれないし…
    同じく焦っていました😓🙌
    お腹の子も結構大きめだと言われていたので…
    どんなに歩いてもスクワットしても雑巾掛けしても階段昇降しても効果はなくで😢
    私の場合は帝王切開の話でてなかったですが…
    帝王切開になるかもって言われていると余計焦ってしまいますよね😭😭
    赤ちゃんに任せるしかないとは分かっていても💦

    • 2月25日
まま

赤ちゃん大きくても
産める人は産めるんで
大丈夫ですよ!!!!

私1人目3830g
2人目3816gでしたが
二人とも切開 擦り傷 無しで
出産出来ましたよ!!

  • myach

    myach

    私骨盤一般の人に比べて超狭いみたいで
    予定日過ぎてきたら手術するしねって先生に言われてます🤦🏻‍♂️
    でも赤ちゃん無事ならそれが一番ですね🤦🏻‍♂️

    • 2月25日
まぁ

私も2人とも、
体重増えすぎました💦
関係あるのか、
2人とも予定日超過で、
1人目は降りてくる気配もないし、
開いてもないしお腹さえ張らず
中毒症になった為、
最後の検診日に行ったら
そのまま入院になり促進剤を使いました😂
2人目は張ってはいましたが、
降りてなくて子宮も開いてなくガチガチと言われ陣痛がこなかったら入院と言われてましたが、入院予定の前日に朝から陣痛がきてビックリしました😌予兆もなく自然は諦めていたのですが、くる時はほんとに急です💦
破水は陣痛中にしました。

  • myach

    myach

    そうなんですね😳
    やっぱり体重増えすぎたのが
    原因なのかなぁ、、後悔です😞
    産まれる前運動とかしてましたか?

    • 2月25日
  • まぁ

    まぁ

    全くしてませんでした😂
    おかけで+20キロずつ増え、
    1人目は戻りましたが、
    2人目はまだ+10キロあります🤣
    食べなくても太る人もいるし、
    体質もありますから、
    あまり気にしなくても大丈夫です😄
    嫌でも出てきますから😌
    初産は特に予定日を超える人は
    たくさんいますよ☺️

    • 2月25日
  • myach

    myach

    ありがとうございます😞♥️
    ちょっと気持ち楽です🥺👍👍

    • 2月25日
はじめてのママリ

年末に40週1日で出産しました!
わたしも初産だったのですが予定日前日になっても出てくる気配なし。
でも、予定日の朝方下痢のようなお腹の痛みがあってトイレに行ったらおしるしが来てました!
下痢痛の間隔測ったら5分間隔でした!

  • myach

    myach

    いつくるかわからないですね、、
    分かりやすくありがとうございます🥺🙏🏻

    • 2月25日
りりこ

私も予兆がまったくなくて、うまれるのか不安になりましたが
かなり激しめの内診グリグリをしてもらったら三日後にうまれました!!
破水は産まれる直前にきたタイプです!
早くうみたくていっぱい歩いたりスクワットとかしてたんですが
一番効いたのは内診グリグリでしたね。

  • myach

    myach

    そうなんですね😳
    明日検診なので期待してみます…😭

    • 2月25日
もなママ

私も前駆陣痛とかなかったです💦
突然?というか39週目の朝におしるし?みたいなのがありその夜に陣痛がきました😂
始め分からないから不安ですよね💦

友達はソファーに座った瞬間いきなりバシャーっと破水した💦
と言ってました😨

本当に何から始まるか分からないものなんですね😣

  • myach

    myach

    そうなんですね🥺
    気長に待ってみます😞😞!

    • 2月25日