※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

今旦那は21歳で初就職先を半年で辞め、3ヶ月くらいニートの末やっと1月…

気分悪くされる方いたらすみません。

今旦那は21歳で初就職先を半年で辞め、3ヶ月くらいニートの末やっと1月に転職先が決まり2月から働き始めています。
前の職場の辞めた理由が仕事内容が辛いからということで退職届出す前に飛びました。正直常識ない人間です。ここまでだと思いませんでした。

そしてもうそろそろ転職して1ヶ月経とうとしていますが早くも弱音ばかり。先ほど帰ってきて職種的に12時間は暗黙の了解で当たり前というようなところにいます。
時間帯も長いので辛いのともちろん1ヶ月も経ってないので仕事できないのは私的に当たり前だと思っていますが上司から求められることが多いようでもう死にたい、自殺したいとばかり最近毎日言っています。かける言葉がありません。
支えなくてはいけないけどメンタル弱すぎてなんと言っていいやら、、今日なんてご飯が喉を通らないと言ってお昼から食べてないようです。夜ご飯もいらないと。
とりあえず寝るわと言ってお風呂も入らず今は寝ています。

まだ1ヶ月も経っていないのに転職を進めるのか、悩みどころですがみなさんはどうしますか?

コメント

ティアラ

私からしたら
前の仕事も飛ぶ時点でアウト。
転職しても同じだと思います。
そういう人間はどこで働いても
同じ事を繰り返すと思います。
私ならほっときます。

• エマ

エマ

やはりほっといたほうがいいですかね。毎日毎日ネガティブなこと言われるとこっちまで頭痛くなってきます。職場に1人嫌な上司がいるのは当たり前だと思います。ここまでメンタル弱いと何も言えないです。

• 2月24日
  • ティアラ

ティアラ

厳しい事言ってたらすいません。
    でも
    あまり構ったりしてたら
    図に乗ると思います。
    これから父親になるのに
    転職ばかりしてると履歴にも残るし
    どこも就職できなくなりますよ?
    うちの旦那は5時半にでて
    帰りは21時過ぎなんて毎日です。
    男だから働いて当然!
    とわ言いませんが働くというのは
    辛い事は当たり前だと思います。

• 2月24日
  • エマ

エマ

いえいえ、むしろ厳しいお言葉ありがとうございます。
    一応念押しで同じく履歴に残るし就職しづらくなるとは言いました。それでも転職はしたそうです。まだ家族があるので仕事には行っていますが。
    5時半に出てるんですね💦
    早く出たいからと言ってなんだかんだ6時半に起きると言いつつ起きれなくて7時、8時前くらいに起きる口だけな奴です。

• 2月24日
MaaaaaM

うちの旦那朝7時半に出て21時とか普通にありますよ。体力使う仕事だしすごくつかれると思いますが家族がいるから頑張れるんだと。
楽な仕事なんてあるんでしょうか?
私もほっときますね。

• エマ

エマ

最初はそう言っていました。家族があるからと。段々とネガティブになっていきこうなっています。楽な仕事なんてどこ言ったってないと思っていますが副業?ネットビジネスは楽そうと安易な考えをし始めているバカ旦那です。呆れてしまいます。

• 2月24日

旦那、父親以前に人としてアウトです。
どうせ次の転職先でもそうなると思うし子供ももう産まれるのにそんなんじゃ困るのでそこで働いてもらいますかね。

• エマ

エマ

正直、転職癖ついても困ります。転職進めることはまだ口にしていません。今日帰って来る時も車に引かれようとしたけどやっぱりできなかったと言っていました。給料が高かったらとか言っていますがそんな分際でどこ行っても誰が給料高く出すかよとは思いますが、、

• 2月24日
yuki

甘すぎるのでほっときます。
正直、本当に死にたい方や自殺考えている人は言えませんし言いません。
言ってくる時点で主さんに甘えて「辛いよね。転職する?」と言う言葉待っているとしか思えません。

まぁ年齢が若いので仕方ないのかもしれませんが、このまま逃げ癖ついたり悪化したら収入安定しないし正直厄介ですよ💦😱

• エマ

エマ

甘すぎますよね。私は今産休中で辞めてはいないんですがそれまで正社員で5年働いてました。もちろん仕事の愚痴も彼にしたことあります。ですがその職だし女だから楽でいいなとまで言われたことあります。楽な仕事なんてないので年なんて関係ないのかなと思っていてゆきら30さんのいう通りこれから大変になるし辞めたらまでとはまだ言えません、、

• 2月24日
Saa

結局繰り返してしまうのかな?と
思っちゃいました💦
私なら、転職するか続けるかは
本人に任せると思います。

• エマ

エマ

さすがに繰り返されるのは困るので転職だけは避けてほしいです、、

• 2月24日
たまこま

とりあえず転職は薦めないですね…

私だったら尋問してしまいそうです💧
今後どういうつもり?どうしたい?じゃあどうしたら今一番いい?とかつらつらと…
若いし経験ないし男だし…なかなかしっかりしないですよね…

• エマ

エマ

どうしたいと聞いたことありますがまずは辞めたいと一言目に出てきます。
    家族があるから辞めるわけにはいかないと自分でもわかってるようでさすがにまだ仕事には行っていますが💦
    若くても生きているうちは仕事しないといけないのに何を考えているのやら。

• 2月24日
  • たまこま

たまこま

やめてどうするん?あ?(・・)て返したくなります💧
    状況や立場が違うのですが、21歳の男性のまあまあ多くがそんな感じだったなぁと、、

• 2月25日
  • エマ

エマ

21ってそんな感じなんですかね。ちなみに私は彼の4個上で仕事先の職場の人達はたまたまかもしれませんがそんな人いなかったです、、

• 2月25日
あみみ

弱いのはメンタルではなく頭ですね。
ただの仕事したくない病。
休んでいいよ、辞めていいよ、って言ってくれるの待ってるだけでしょ。
どうせ転職したって長くは続かないし、辞めたらまたニート期間が出来るだけですよ。

• エマ

エマ

頭も弱いですよね。
    本当に腹が立ちます。
    ニート期間中も私は産休入るまでお腹抱えながら働いてました。一家の大黒柱なんだからお前も動けよとは言ってましたが結局仕事が決まったのも辞めて3ヶ月後でした。
    皆さんのいう通り甘やかすのは良くないですよね。

• 2月24日
Rまま✩

転職癖がついているようなら、これからお子さんも産まれて言葉も分かるようになってきたら、自殺したい 死にたい なんて冗談でも言ってられないと思います。
38週であれば出産まで近いですよね( ◜௰◝ )
可愛い赤ちゃん産まれたら旦那さんに構ってる余裕なんてないと思います。
甘えで弱音吐いてるとは思いますが産まれてから転職されたり仕事が決まってなくニートとなるとエマさまのメンタルの方が心配です。

旦那様に言い方悪いかもしれませんが誰かの下で働く限りストレスのない会社なんてほぼないんだから、どうしても嫌なら自分が上の立場になるか経営者にでもなるしかないと思います。

誹謗中傷もあるなかでネットの世界だって稼ごうなんて難しいと思います(´;ω;`)

• エマ

エマ

子供の前でそんな言葉は思っていても絶対に言って欲しくないです。

義父が若い頃から経営をしていて今も続けています。その様子を見てるからなのか上司に対して色々思うことがあるのかなと思います。それに上を目指すと前までは口にしていました。結局は口だけですよね。

ネットビジネスで成功した友達がいるからと言って安易な考えで始めようとしています。

• 2月25日
はる

妊娠後期でエマさんこそ精神的に弱る時期な中お疲れ様です😭
子供のことだけを考えたいのにこんなことで悩みたくないですよね(TT)

私の旦那はニートではなかったですが中卒で美容学校を出て美容師になるも辞め、工場で派遣として何年も働いていてそんな楽な仕事の間でもちょっとした体調不良で休むような人で借金も200万以上あり出産前から絶望してました😂
今も給料は低いし借金の返済に追われてはいますが私と息子のために休まず頑張ってくれています。

そんな私個人の意見ですが、早めに転職した方がいいと思います。
まず、たった半年で仕事内容が辛いからという理由で退職届も出さず辞めた人がなぜ12時間労働を強いられる職場に決めたのかが不思議でたまりません。内容に関わらず単純に12時間労働はしんどいと感じるお仕事だと思います。
その仕事を選んだのには理由があると思いますが旦那さんの場合
きちんと継続して働けるか?を1番に考えて仕事を決めるのが良いのかなと思います。例えば給料が良いからとか仕事内容がしたい内容だからとかより毎日そこで働くことを想像した時に続けていけるか?を重視すべきかと!

うちの旦那もあいつがうざいとか時間長くてしんどいとかですーぐ風邪ひいたかも..食欲ない..とか言ってて私はイライラしかしてなかったです💢なので支えてあげないとと思ってあげているだけエマさんは偉いなあと思いました😂🥺
ただやはり旦那さんが今、毎日慣れない場所で12時間も働いていることは労うべきことですので、寄り添って話を聞いてあげるだけでも何か分かるかもしれないですね。
具体的に何がしんどいか、どうしたいか。家族がいるということは多少の我慢は必要なのでその中でできる限り旦那さんの希望に合うような仕事を一緒に見つけてあげるのも一つの手かなあと思います!

出産直後は本当に子育て大変です😭本当にちょっとしたことで不安になったりイライラしたりします😭私はお金の不安が大きすぎて本気で離婚を考えたし子供に辛い思いをさせたくないと毎晩泣いてました😭

お金のことを心配しているわけではないのかもしれませんが旦那さんのためにもエマさんのためにも早いうちに改善することが最優先だと思います!

余裕がない時って結局1番近い人に八つ当たりというかイライラをぶつけてしまいがちです。そして周りのせいにしがちです。私もそうでした。でも今ある家族も仕事も全て自分が選んだものです。お互いが今、1番の味方であり、1番大事な家族であるということを再認識した上で、お互いのことを思いあった話し合いができることを願っています😭🙏

他人事とは思えずものすごく長くなってしまってすみません😭😥🙇‍♀️💦

• エマ

エマ

ありがとうございます。
    同じく専門学校卒業したのちのその業種なんですが、業種的にないところもあるとは思いますがねほとんど12時間は当たり前と考えたほうがいいような職種です。残業があっても給料が良ければというような考えなのとわりと雇用形態がしっかりしているのでハローワークで探しここに就きました。結局はハローワークで見た求人とは給料がちょっと低く違いましたがそのことでさらにネガティブに。
    正直言って旦那はどこに言っても継続することは厳しいような気がします。バイト時代でも1、2ヶ月で辞めるような奴でした。就職なら話は違うのかなと思いましたが全くそうでもなかったようです。
    はるさんの旦那様のように給料低くても頑張ってくれれば私はそれでいいと思っていましたがうちの旦那はお金でしか動かなそうな感じでがっかりです。

• 2月25日
  • はる

はる

なるほど(TT)バイト時代からそんな感じということはもう転職癖ついちゃってるといっても過言ではないですね(TT)
    メンタル弱い割りに根拠のない自信がある😭楽な仕事すら続けられないくせに一丁前に給料は高いのを求めるっていうタチの悪いタイプ😭😭
    しんどいですね😭😭
    専門職?なのと雇用形態がしっかりしているということであれば今ちょっと給料低くても続けていけば上がっていく感じですよね?

ちなみにネットビジネス的なことで他の方へのコメントを見ましたがうちの旦那も結婚前ですがネットビジネス?のような類のものを知り合いがやっていたということでそれに手を出したせいもあって今の借金があります。絶対にそれだけは止めた方がいいです(TT)!!
    そして私も正社員で9時から22時くらいまで働いてた時、自分は基本18時終わりだったくせに私の仕事の方が楽だとほざいてて本当に自分のことのようで他人事とは思えません😭😭

すみません、失礼ですが離婚という選択肢は考えていますか?エマさん自身、きちんと働いていたようですし...
    その状況で子供が産まれたら私は旦那のことをお荷物というか邪魔なものとしか思えなかったです。

• 2月25日
  • エマ

エマ

すみません💦下の方にコメントしちゃいました💦

• 2月25日
  • はる

はる

ましてや父親になるのにって感じですよね(TT)
    そこまで大きくはないのですね..でもほんとに最初の給料から30万くらいは高望みしすぎですよね😭💦

すでに借金がおありで😭心中お察しします😭返済は今月々している感じですか?私は延滞金なども溜まっていたので債務整理をしました。子供のことを考え自己破産まで考えましたが地道に返しています。
    手付金25万は厳しいですね。出産費用は大丈夫ですか😭?ほんと不安ですよね😭

デキ婚まで一緒でほんとに自分のことのようです!!私も結婚していいものかと悩みました。今月だったんですね!!それで今その状態とは..😨
    離婚は言ってしまえばいつでもできますからね!

• 2月25日
  • エマ

エマ

そうなんです。一応親になる自覚はあるみたいですがやはりまだ産まれてないからか自分のことでいっぱいいっぱいみたいです。
    そんな高くていいところないですよね。

毎月返済していますが返せる金額が少ないので先が長いです。責務整理したんですね!結構変わりましたか?
    本当は借金も一気に返したいところですが旦那が義父に相談していて旦那の行動次第で少し考えると言っていました。
    25万は厳しいのでそれはやめてもらいました。
    出産費用は私の貯金から全て出します。正直生活費も苦しくなってきたら貯金から出そうと思っています。甘えさせないためにも貯金があることは伝えてないです。

同じくデキ婚なんですね💦
    私と相手の両親的にも子供がいるなら旦那はいた方がいいということで籍を入れました。それこそ戸籍に傷はついてしまいますが何かあったら離婚も視野に入れればいいとのことで。

• 2月25日
  • はる

はる

せめて産まれたら変わってくれるといいですね😭うちの旦那は産まれても半年くらいは変わらなかったです(TT)離婚の話をしたらさすがに焦ったのかやっと少しずつ変わりました!
    そんなとこあってもすごく優秀な人で埋まってますよね〜(TT)

先が長いの嫌ですよね😞債務整理はローンとか携帯機種代とかすらできなくなりますけどお尻が見えるし着実に減っていくのでやって良かったと思ってます!それまでは利子返すだけで元本減らないって感じだったので😭旦那の実家も貧乏なのでそういうことできませんでしたが義父がお金あるのなら一度肩代わりしてもらって義父に返す形にさせてもらいたいところですよね!自分の息子のせいで奥さんと子供に苦労かけているのに考えるとは何なのでしょう😥お金の部分で当たり前に甘えるのは良くないのは分かりますけどなんかモヤモヤします😔
    出産費用、検診費用私も全て自分の貯金から出しました😭なんなら出産後のお宮参りとかも(TT)貯金があること伝えてないのは素晴らしいです✨絶対バレないようにしなきゃですね!!

私も子供が産まれるのを考えるとということで籍入れました!その考えものすごく一緒です😂変わってくれることへのひとかけらの希望でもありましたね😅

• 2月26日
  • エマ

エマ

男の人はやっぱり産まれてからでないと変わってくれないんですかね、、

携帯までできなくなってしまうんですね💦
    それはそれでちょっと考えものです。
    借金してたそのお金の使い道が気に入らないらしく(娯楽であった為)自分でまずは返してみてそれから考えるというようなことでした。出産に当たって旦那は片親で義父のみなので結構お世話になっています。(出産祝いなど)
    お願いしたいところですがいろいろしてくれてたので頭が上がらないです。

話し合ったところとりあえずは仕事を頑張るとのことでした。またイヤイヤ期は来ると思いますが私と赤ちゃんを置いて死んだりできないと言ってたので私も支えれるように頑張ります。

• 2月27日
  • はる

はる

産まれる前から変わってくれる人もいれば産まれてもいつまで経っても変わらない人もいますよね😭母親はどうしたって変わるのでそこでお互いの折り合いがつくがどうかで産後の生活が変わると思います。

そうなんです!なのでやはり借りれるのであれば義父にお願いしたいですよね😥義父が言っていることは最もですが...自分で返したあと考えるというのは何を考えてくれるのでしょうか?自分で返した後いろいろと援助してもらうのも結局すごい甘えだと思うので一時的に肩代わりしてもらってエマさんが家計を管理して毎月キチンと義父に返すというふうにした方が旦那さんの戒めにも良い気がしますが😅💦
    なかなか言えることじゃないですよね(TT)

お仕事頑張ると言ってくれてるんですね😊エマさんのことも子供もとても大事に思ってるけどきっとしんどい方に気持ちが全振りしちゃうときがあるんでしょうね😭
    子育てママにも全部投げ出したい!!と思う時(思うだけ)はあるくらいなのでちょこちょこ発散させつつ応援してあげましょう😊エマさんもまだまだ身体辛くなったり出産後なんてほんと自分のことすら気にしてられないので余裕のよの字もなくなります!!ご無理なさらないようにしてくださいね💕

• 2月27日
ほほえみ

中途採用を募集しているところは、おおかたブラック企業だと思っています。ですから転職しても環境はなかなか変わらないでしょう。勤務年数を採用側はよく見ます。既に半年、そしてもし辞めたら1ヶ月の2箇所の勤務年数が履歴書に載せるとなると、どこも採用を渋ると思います。
仕事が出来ない時期は辛いと思いますが、今後違う会社に行くにしても勤務年数を稼ぎ勤めていく中で得られる技術を得てから辞めるべきです。

• エマ

エマ

もう新卒の分類でもなくなったので、結局転職しても中途からになってしまいます。
    専門職なんですがその技術も上司から否定されているみたいで余計に落ち込んでやる気がないような感じです。
    給料も低いと嘆いていて正直下っ端だったら低いのは当たり前と思えばいいもののお金に執着もしているのでそうはいかないみたいで。手取り25万くらいは欲しいそうですが保険など引かれる前の金額は大体30万と考えてたら早々ないと私は思っています。そうゆうところに就きたいと言っています。そうゆうところに限ってブラック企業しかないのに、、呆れますよね。

• 2月25日
  • ほほえみ

ほほえみ

専門職は最初は低いのは仰る通り仕方ないと思います😥給料高いのがいいというのであれば、歩合制も追加される営業職なら頑張る分だけもらえます。
    ただ、ブラック企業が大半ですから就職活動の時によく見極めないと二の舞になります🤷‍♀️

• 2月25日
  • エマ

エマ

歩合制というような営業も最初から嫌だと言っていました。
    今の転職先もハローワークに行って一緒に決めたようなものです。

• 2月25日
2児まま

出産間近で大変な時期で気持ち的にも大変だと思いますが大丈夫でしょうか?

前の職場の事は駄目な事ですがそういう人は結構いるそうですよ。死にたいと言っている事については父親になる自覚が足りないのかなと思いますが旦那さんも人ですし色んな感情があって当たり前だと思います。
転職は勧めなくていいと思いますが自分からしたいと言って来たら転職させてあげた方がいいかなと。
ずっと働いていかないと行けないですし嫌だ嫌だと思いながら働いて身体を壊したり病気になってもいけないと思います。
旦那さんにとって働きやすい環境の職場があるはずですので無理にそこで働く必要は無いと思います。
ほっとくよりも応援をしてあげて欲しいです。

• エマ

エマ

ありがとうございます。精神的にというよりは後期悪阻があり体力的に辛いです😅

結構義父にはお世話になっていて本人も義父に職場の愚痴を言っていました。父親になるし頑張らなきゃと義父にも言っていてお前が倒れたら意味がないと言うような話はしていました。
    今の職種を選んでいたら多分どこも同じなような気がします。職種自体変える方向で考えてればいいのですが無駄なプライドが邪魔しているのかなと、、流石にそこまでは突っ込めませんが支えてあげたい気持ちもありますがどう出て来るかによります。
    今日、翌月のシフト希望をだしたら下っ端なので休みの半分以上できれば出して欲しくないと言われたみたいで落ち込んで帰ってきました。土日休みなんてもってのほかの職種なのはわかっているはずなのに出したみたいで💦
    それは言われてもしょうがないと思ってしまいました、、

• 2月25日
  • 2児まま

2児まま

後期悪阻があるのですね💦お辛いですね😰

愚痴や相談出来る方がいるのなら少しは安心ですね。吐き出せる場所があるのはいい事だと思います。
    エマさんの支えてあげたいと優しいお気持ちがあるので旦那さんも弱音が言いやすいのかもしれませんね。
    男の人は誰でも変なプライドがあると言うかどうしても曲げられない事は(もちろん女の人でも)あると思います。専門職であるなら職種を変えるのは旦那さん的には余計にあるのかもしれないですね。
    どうして土日やその日にちで出したのでしょうね。理由があったから落ち込んで帰って来たのかもと思いました。違ったらすいません。

• 2月25日
  • エマ

エマ

嘔吐しすぎて喉が切れたのか吐血までしています💦

職種変えるなら変えるでいいんですけどそこら辺どう思っているかはわかりません。彼の口から聞くまで何も言わないようにしています。

予定日以外の休みは副業に費やしたいとのことでシフトを出したそうです。

• 2月25日
ぴーすけ

エマさん、もうすぐ出産なのに。旦那さんがその様子では不安ですね💦

私も、みなさんと同じく、旦那さんは甘ったれている印象ですが(ご主人なのに、すみません)、もし私がエマさんだつたら、「私と生まれてくる子供のために辛くても頑張ってくれてるんだよね、ありがとう❤️」とか言って、なんとか1ヶ月もたせます。
んで、1ヶ月続いたら、「1ヶ月続いたね!信じてたよ、やっぱりあなたはすごいね」と言って、自信を持たせてあげてください。きっと、旦那さんお若いし、自信がないんだと思います。
やれば、できるんだ俺!って思わせられたら、続くのではないでしょうか?

うちの旦那さんも、朝7時台に出て、帰るのは終電近いです。ほぼ毎日。上司も変人で大変そうですが、休まず行ってます。「いつもありがとう❤️」を寝る前に伝えてます。
とにかく今は安心して産みたいですよね。旦那さんのやる気スイッチ、きっとあるはず!祈ってます✨

• エマ

エマ

お疲れ様、遅くまでありがとうとは伝えてるんですがやはり足りないんですかね。持ち上げてはみているんですが、、

• 2月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

足りないことは無いと思いますよ!エマさん自身が体調的に辛いのに、旦那さんにありがとうと伝えているのは、なかなか出来ないことだと思います。
    上の私のコメントしたときは、後期悪阻や他の状況分からずにコメントしてしまったので、見当違いなことを言っていたらすみません💦

エマさんのコメントの数々を拝見した今は、転職もありかと思います。借金があるとのことで、その返済を考えて高給がいいと旦那さんが考えているとすれば、はるさんも仰ってましたがまずは義父さんに肩代わりしてもらった方がいいと思います。ただ、旦那さんはもちろん成人してますから、責任は旦那さんにあります。エマさんとお二人で義父さんに頭を下げる覚悟で申し出た方がいいかと。債務整理は、私はちょっと待ったと言いたいです。まだお若いし、これからの頑張り次第ではローン組んで持ち家も十分考えられるはず。義父さんに二人で少しずつでも返した方が、気持ち的にも、お子さんのためにもいいと思います。そのように借金返済の目処がたてば、そんなに高給でなくても、今よりキツくないところに転職するのもありかと思いました。
    旦那さんが頼りないけれど、エマさんがとてもしっかりしてらっしゃるので、転職の際はエマさんが旦那さんに向いているかどうか、監督してあげなきゃかもですね。
    ほんとに、旦那さんが子供みたいで疲れるとは思いますが💦💦
    応援しています🙇‍♀️長文すみません。

• 2月26日
  • エマ

エマ

いえいえ、ありがとうございます。

借金のこともあるしまずは子供の為に高い給料のところがいいようで。義父に肩代わりをお願いしたいところですが、結構旦那が甘えていたのと借金の内容が娯楽に使っている為まずは自分で返してみてから考えると言っていました。少し甘え過ぎ家族もできるのに何やっているんだと怒られていました😅義父にはいろいろとお世話になっているのでさすがにあまり迷惑かけたくないと言う気持ちもあるのでとりあえずは旦那に頑張ってもらおうかなと思います。
    責務整理、結構大変そうなんですね。これからのこともあるのでちょっと考えてみます。
    話し合ったところ仕事はこのまま続けていくと言うような方向になり、自分が甘えていたと話していたのでとりあえずは安心?かなと思います。

• 2月27日

メンタル確かに弱すぎるかもしれませんね。
死にたいなど口にするのも甘いかもしれません。

でも、でも、

頑張れ・弱音吐くな・死ぬ気で頑張れ
甘ったれるな・自分で決めたんやろ

これって、ほんと、日本の良くない精神ですよねー。と思います。

わたしも2児ママさんに同感です。
人間いろんな人がいますし。

そういう人に
これ以上追い込んでも
お互いしんどいだけかなーなんて思います。

ちょっと視点かえて、
在宅ワークとかどうでしょう?

うちの主人は、在宅ワークで
かなり稼いでいました。

うちは逆に人と関わりたい!と言って転職しましたが(笑)

• エマ

エマ

日本も変わればいいのですが結局は上のものがいる限り変わらないような気がします。今の若い人たちがそうゆう環境を作って上に立たなければ何も意味ないのかなと思い今は頑張ってほしい気持ちです。

在宅ワークですか!
    主にどういったことをしているんですか?

• 2月25日
エマ

バイトだったのでという甘い考えでしたがまさか就職してまでとは思いませんでした。
前の仕事は今より遥かに楽でした。彼もそう言っていました。
続ければ上がっていく感じはありますがそこまで大きく上がりはしないようです。

そこでの借金だったのですね💦
もうすでに結婚前から借金はあります。それを返すためにも副業をしたい、給料が高いところを望んでいます。ランクがあるんですがレベル高いランクだと最初手付金で25万必要とのことですがすぐには用意できない為下のランクを選んで毎日1万ちょっとのものからやろうとしています。

明らかにはるさんの方が時間帯長いのにそんなこと言ってたんですか😓
同じ境遇ですね💦

離婚も正直考えています。デキ婚なんですが私が結婚さえ渋っていました。ですが3人で頑張ろうとのことだったのでそれこそ今月2月に入籍しました。離婚するにしても産んでからにしようかなと考えています。