※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mill
その他の疑問

結婚式を挙げた方に質問です。①トータル💸いくら位でしたか?②式場選びは…

結婚式を挙げた方に質問です。
①トータル💸いくら位でしたか?
②式場選びはどうやりましたか?
特に②なのですが、多少希望はあるものの式場多すぎ!と思います…。
最近はSNSなどにアドバイザーさんなどいて、そういう方に聞いてオススメを紹介してもらおうかな?とも思ったのですが、何か裏があるのかな?…とか思ってしまいます。

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃた

①80人くらい招待して約480万
②ゼクシィ見て、気になる式場のブラ イダルフェアに行きました💒
5ヶ所くらいは見ました✨
職場のパートさんにもここがよかったよとかお話聞きました❤️

ミミルス

①400万ぐらいだったような…(うる覚え)
②夫婦揃ってカジュアルにやりたかったのでレストランウエディング一択でした。
場所はだいたい絞って何軒か試食して回って納得できたレストランに決めました。

おとうふ

①100人招待で800万
②上の方と同じく、ゼクシィで気になっていた式場のブライダルフェアへ行きました💡
1軒目がイマイチすぎたせいなのか、2軒目が良すぎたのか、2軒目で即決でした🤣💕

R

①60名招待で200万くらいだったと思います!
②貸衣装屋さんに併設されてる式場紹介所に行きました。式場との共同プラン+貸衣装屋さんなので衣装も半額ほどで借りれて、総額かなり抑えられました☺️

まりー

①45人招待で280万でした⭐️
②ゼクシィカウンター行って何件か紹介してもらってフェアに行きました💓
ゲストハウスとだいたいの場所を決めていたのと、1軒目でお互い希望通りの会場に出逢えたので即決でした🤩

「その他の疑問」に関する質問