※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
サプリ・健康

初めてまして(^^)現在産後3カ月ですが体重が全然減りません(T^T)妊娠前…

初めてまして(^^)
初めての投稿です。

現在産後3カ月ですが体重が全然減りません(T^T)
妊娠前から14㎏太り、6㎏しか戻ってなくて、現在8㎏戻らないままです(T^T)
1日1回だけミルクでそれ以外は母乳です。
毎日ストレッチはかかさずしてます。
お腹がまだ妊娠後期のように出たままです。

結婚した数年前旦那と念の為と買った7号の喪服のワンピースのチャックが途中までしか上がらず一度も着ていないのに入らなくなってました。。
持ってるタイト系のスカートはチャックが閉まらず、私が今まで好きで着ていたお店の服はお腹が目立ってしまいます。
本当にショックです。(ノ_・。)
友達や知り合いにも会いたくありません。。

あとどのように努力したら戻るのでしょう(。´Д⊂)
みなさんはどれぐらいで、元に戻りましたか??またそれまでなにか努力などはされましたか??

コメント

deleted user

3ヶ月の頃は全然減りませんでした。私は確か6〜8ヶ月くらいでやっと元の体重に戻りました!その時はお粥ダイエットしてました。
でもまた増えて来たのでダイエット中です…

  • Rmama

    Rmama


    ありがとうございます!!

    6~7カ月ですか(´∇`)
    努力をされたんですねっノ_・。)
    お粥ダイエットとゆうのは三食お粥にするとゆうダイエットですか??

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳辞めて完ミにしたら徐々に減り出して、三食おかずはいつも通りでご飯をお粥にしました!

    • 2月15日
  • Rmama

    Rmama


    ありがとうございます✨
    そうなんですか!
    母乳は痩せるって聞いたり痩せないって聞いたりしますがやはり母乳のうちは痩せないんですかね?(T^T)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も母乳は痩せるって聞いてたので期待してたんですが私の場合は母乳でも全然痩せませんでした(T_T)もしかしたられんmamaさんも母乳では痩せにくいタイプなのかもしれないですよね…でも赤ちゃんの栄養が1番大丈夫なので何とも言えませんが( ´ ・ω・ ` )

    • 2月15日
  • Rmama

    Rmama


    なるほど!
    体質とかにもよるんですかね(ノ_・。)
    母乳辞めた時に痩せる事を願って今はストレッチなどできる事を続けます!
    ありがとうございました(ノ_・。)
    頑張ります(/。\)!

    • 2月15日
りぃママ★

私もあと、7キロ落とさなければ元に戻りません^_^;
産後は筋肉がかなり落ちてしまったのでとりあえず、代謝がよくなるように骨盤スクワットから始めてみました(^^)
あと、こまめに動くようにしています!
1人目の時は離乳食を一緒に食べてたら痩せました♥︎
よくよく考えると10ヶ月かけて太った体がすぐに戻るわけないよなぁ〜と思いながら気長に頑張ってます٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

  • Rmama

    Rmama


    ありがとうございます(*^^*)
    確かに、、10カ月かけたお肉そうそうなくなりまかせんよね。。っ(>д<)

    離乳食!
    そうなんですね(>.<)
    気長に頑張らなきゃですよね。。!
    私も見習って頑張らなければ(ノ_・。)

    • 2月15日