※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊黒さん🙈
ココロ・悩み

爪を噛む癖があり、爪が柔らかくて折れやすい悩みです。爪を硬くする方法はありますか?

お恥ずかしい話です。

昔から爪を噛む癖があります。
最近はいらいらしたら噛んでしまいます。
伸ばしても水をずっと触ってたら爪が柔らかくてすぐ折れてしまいます。
爪が硬くなる方法とかありますか😣

コメント

なおママ

ベースマニキュアを塗ってました!!
私も爪噛むくせあって塗って噛まなくなりましたよー

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

今爪は硬いですか?😭

• 2月24日
  • なおママ

なおママ

伸びすぎるとぐにゃってなって痛いことありますがほとんど無くなったので硬くなってると思います!

• 2月24日
ty

私も噛み癖があり、ベースマニキュアとか塗ってましたが、結局それでも噛んでしまって、意味がありませんでした💦
しかし、子供を産んでから傷つけちゃいけないと思い、常にギリギリまで短くしてたら、噛む癖を忘れたというか全く噛まなくなりました😊

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

わかります😂
    絆創膏してる時だけ噛まないです笑
    爪は硬いですか??今は伸びてるんですけど薄くてすぐ折れちゃいます💦

• 2月24日
  • ty

ty

だんだん硬くなってきましたが、最初はやっぱり薄かったし、すぐ二枚爪になってました😭

• 2月25日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

そうですよね、ありがとうございます😭

• 2月25日
べごさん@年度末進行中

私は爪噛みではありませんが、血が出るくらい深爪する癖がありました。
爪がのびて白い部分が出るや否や爪切りで切り、時には血が滲むことも。
マニキュアははげてしまうため、プロの力をかりてジェルネイルを始め、それ以来深爪の癖がなくなりました。
元々爪の形にコンプレックスがありましたが、爪の形ってケアをすることで本当に変わるんです。
変わっていく自分の爪をみていることで、自傷行為ぽいところがあった深爪も穏やかに無くなりました。

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

そうなんですね😭ありがとうございます!!
    深爪痛いですよね💦💦

• 2月24日